• ベストアンサー

一人暮らしを始める友人へのプレゼント

こんにちは。 早速ですが質問させてください! 今度友人がはじめての一人暮らしをすることになり、何かプレゼントをと考えているのですが、私は実家暮らしのため、何をあげていいか見当がつきません(´・ω・`) ちなみに友人は22歳の女性です。 予算は3000円くらいで、何かよいグッズはないでしょうか? お力をお貸しいただけたら幸いです。

noname#225590
noname#225590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

☆ワンプレート(仕切りのあるお皿)をペアで ☆良質なタオル ☆良質なスリッパ ☆電波置時計 日常品であっても 日頃、自分用には買わないような ワンランク上の 上質な品質の物がよいのではないでしょうか。

noname#225590
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

私がよく貰ったのはお風呂グッズなんかでしょうか。 スポンジやブラシや入浴剤などの詰め合わせだと3,000円くらいかと思います。 あとはコーヒーメーカーなんかもいいかもしれませんね。 フランフランだとカップ2個付きで4,000円ですね。 他には、オシャレなグラスや食器類なんかもいいかもしれません。

noname#225590
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フランフラン、見に行ってみます!

関連するQ&A

  • 一人暮らしを始める友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いのでプレゼントを考えてるのですが、 来月から一人暮らしを始めるとの事なので、何か一人暮らしに役立つものをと考えています。 予算1万円ほどで、何かいいものありませんでしょうか? 生活に最低限必要なものは本人が用意してるとは思うのですが、 「なくてもいいけどあったら嬉しいもの」や、 「持ってるけどもらったら嬉しいもの」など。 一つ思い浮かんだのはパナソニックのドライヤーです(結構高いですよね)。 ドライヤーは当然持ってるとは思いますが、パナソニックの高級ドライヤーならもらったら嬉しいかなと思いまして。 他にどんなものがありますでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼント。

    大学生男子です。 付き合い始めて4ヶ月の彼女がいるのですが、女性にプレゼントっていうのが初めての経験で何を渡せばいいか全く見当がつきません。 なので、参考までに男性の方ならどんなプレゼントをしたorする予定。女性の方ならどんなものが嬉しいか等を書いていただければ幸いです。 ちなみに予算は3~5千円くらいの予定です。

  • 一人暮らしの女の子がもらって嬉しいものは?

    大学生(女)です。 今度、大阪にいる高校時代の友人の家に泊まりに行きます。 (就活の関係で、2泊3日ほど泊めてもらいます。) 何かプレゼントでも持って行こうかと思いますが、一人暮らしの 女の子って、どんなプレゼントが一番嬉しいものでしょうか? 実家暮らししか経験したことがなく、よく分からないので どなたか教えてください(>_<)

  • 婚約した友人へのプレゼント

    私の友人(女性)が結婚することになりました。 お祝い会をすることになり、各自その友人へプレゼントを渡すことになりました。 どのようなプレゼントを差し上げればよいでしょうか? 結婚する女性にふさわしいプレゼントを教えてください。 予算は1000円~5000円です。 同様の経験がある方からのご意見だとすごくうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友人へのプレゼント

    友人が二十歳になるので 特別な日にしてあげたいです。 そこでプレゼントなのですがどういったものをあげたらよいのでしょうか。 予算は二万円~三万円以上が希望で できれば長く使えるようなものがいいのです。 ちなみに私はその友人から鞄をいただきました。 またサプライズでなにかしたいのですがなにか案があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの友達へのプレゼント

    最近一人暮らしを始めた友達の家に今度泊まりに行きます。 そこでお泊りのお礼もかねて、何かプレゼントをしようと思っています。 一人暮らしをしてて、自分では買わないけれど、貰ったら嬉しいなぁ、というのはどんなモノでしょう。 まだ学生なんで、予算は2000円程度しかないのですが・・・。 相手の友達も一応社会人ですが、まだ21歳です。 一人暮らしをしている方アドバイスお願いします。

  • 友人へのプレゼント

    友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

  • 一人暮らしを始めた新成人の友人へプレゼント

    今度、友人の新居にお邪魔することになりました。 いつもお世話になっているので何かお土産を持って行こうと思います。食べ物が無難かな~と考えているのですが、変に高価な物や調理が大変な食材をプレゼントするのは有難迷惑ですよね…。引越し祝い=蕎麦かな、とも思いましたが彼女は蕎麦アレルギーだそうです。 そこで一人暮らしの方・最近引っ越された方に質問なのですが、新生活を始めたばかりの頃はどんなお祝いやプレゼントが嬉しいですか?友人は既に私生活が忙しそうなのであまり料理はしないかもしれません。もしくは、食べ物以外で貰ったら嬉しいものがありましたらぜひ教えていただきたいです、よろしくお願いします!

  • 友人への誕生日プレゼントを買いたい

    友人への誕生日プレゼントを何にするかで悩んでいます。(下らない質問ですみません) 友人は 20代後半、彼氏ナシ、実家暮らし。可愛いものやギャル系は興味なさそう。ユニセックスではないけど、コテコテの女の子って感じよりは落ち着いたお嬢さんと言う格好が多い。 色も派手な色はあまり好きじゃなさそう。 ピアスと部屋着は以前あげたことがあるので避けたいです。予算は5千円~1万円くらいです。 上記に関係なくとも、ご自分で「以前これをあげたら喜ばれたよ!」と言う経験談でも聞かせていただけると助かります。 近々用意したいのですが、良いものが思い浮かばず悩んでいるのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 農業を始める友人へのプレゼント

    こんにちは。 私の友人が誕生日を迎えまして、1週間後にお祝いするのですが、毎年プレゼントをあげてるのでちょっとネタが尽きてきてしまいました。 友達が町の土地を借りて、1年間の農業体験をするということなので今年は農業に関係したプレゼントをあげたいなと思っているのですが、何か良いプレゼントはありますでしょうか? 私は農業のことはあまり詳しくないですし、友人も初心者でまた何を育てるのかは聞いてません・・・。 ちなみに友人は30代前半(女性)です。予算は5000円前後位です。 アドバイスお願いします。