• 締切済み

Webカメラが使えません・・・(Skype)

自分で出来る限りの事をしたのですが、 どうしても使えないので、ご教示ください。 よろしくお願いします。 SkypeでLogicool C500をインストール後、 Skypeのカメラ設定ではきちんと画像が映ります。 でも、いざビデオ通話となると、相手には声しか届きません。 OSはWindows Vistaです。 skypeとLogicoolの両方ともアンイストールし、再度インストールしたのですが、 全く駄目です。 インストールの方法が間違っているのでしょうか・・・ skypeのバージョンは5.0です。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • yoshua7
  • ベストアンサー率32% (63/192)
回答No.2

こんにちは。 >また、Skepeのバージョンンはインストール時は前のバージョンだった(もちろん前バージョン時も使えていません)のですが、 旧バージョンでも使用できなかったのでしたら、現在のバージョンで良いのではないでしょうか。 「ツール」の「設定」、「通話」の中の「ビデオ設定」ですが「すべて拒否」になっていないか確認お願い致します。 画像を、ご参照下さい。 宜しくお願い致します。

qantas
質問者

お礼

度々、回答を頂いて有難うございました。 状況は改善されないのですが、色々と試してみようと思います。 有難うございました。

qantas
質問者

補足

こんにちは。 度々、回答を頂いてありがとうございます。 教えていただいた画像内の設定も再度チェックしてみましたが、すべて拒否の所にはなっていませんでした。 どうすればいいのでしょう・・・ ありがとうございます。

  • yoshua7
  • ベストアンサー率32% (63/192)
回答No.1

こんにちは。 skypeの「設定をチェック」内の「Webカメラ」は、カメラを検出しているでしょうか。 「skypeのバージョンは5.0」はバグが多いようです。一つ前のバージョンをお奨め致します。

qantas
質問者

補足

回答有難うございます。 skypeの設定をチェック内の「Webカメラ」は カメラを検出(高品質)しています。 カメラの横のランプも着いているのですが、通話が始まると消えてしまいます。 また、Skepeのバージョンンはインストール時は前のバージョンだった(もちろん前バージョン時も使えていません)のですが、 古いバージョンがダメなのかと思い、アップデートしたのです。 相性の問題でしょうか。 もし、お時間ありましたら旧バージョンへの戻し方を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウェブカメラとスカイプがうまく連動しません・・・

    スカイプでウェブカメラを使って英会話をしたいと思ってます。昨日、体験レッスンを受けたのですが、どうもウェブカメラの起動がスカイプと連動しなくて先生の顔は見えますが、向こうには私の姿は映ってないようでした。 機種はLogicoolのQcum coolです。スカイプのビデオ設定のテスト?(小さな小窓の中)には映って、カメラの選択もQcumになっているのですが・・・ビデオ設定最中はカメラの起動ライトがついてますが、ビデオ設定を閉じると消えてしまい、スカイプの画面には真っ暗な画像とかもなく、ただ単に音声の画面だけです。。スカイプ通常画面中は、カメラ起動ランプついていません。。 LogicoolのヘルプではQcumのドライバーをインストールしてからスカイプをインストールと書いてあるのですが、私は逆をやってしまったんです・・それがいけなかったのでしょうか??? スカイプヘルプをみるとウェブカメラをつけたら自動的にビデオのテストをしてくれるとも書いてありますが、特にそうもなりません・・・ 他の回答を見るとバージョンを落としたら大丈夫になったとも書いてあったのですが・・ ちなみにPCはVAIOのノート型です。3~4年前のものです。 どなたか解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いいたします。

  • Skypeとウェブカメラ

    Skypeのビデオ通話が出来る時と出来ない時があります。Skypeのホームページでカメラテストをしてもウェブカメラが感知されてなくて出来ません。Skypeを切ってウェブカメラ(LOGICOOL)を開いていろいろしていると突然感知されます。何をした時に感知されたかわからないのですが何か設定の仕方があるのでしょうか。パソコンはほとんど素人なので専門用語が分かりません。

  • スカイプのWEBカメラが写らない

    スカイプでテレビ電話をしたいと思い カメラを購入し、ドライバのインストール、カメラの接続をしましたが 相手にカメラ画像が写りません・・・ 音声は相手(A)・自分(B)共にうまくいくのですが、自分(B)の画像が相手(A)のスカイプ画面に写りません。 自分(B)のスカイプ画面には相手(A)の画像も写るし、自分(B)の画像も左端に写っています。 (カメラも赤く点灯しています) Bの設定はWebカメラを“Qcam® Pro 9000”選択しています。 またスカイプインストール後、カメラをインストールしたことが原因かと思い 一旦スカイプをアンインストールし、再度インストールしましたがうまくいきません。 自分(B)の画面には相手(A)の画像も自分(B)の画像も写るので 相手(A)の設定が悪いのではないかと思うのですが・・・ 相手(A)の設定が悪いのか、自分(B)が悪いのか全くわかりません・・・ どうすればいいか教えてください。 【A】 pc:EPC901(最近購入) カメラ:PC内臓 os:WINDOWS XP ネット:Eモバイル スカイプ:Skype3.8 for Windows 【B】 pc:SOTEC ノート型 型番WD3314(2008/1に購入) カメラ:Logicool Qcam® Pro 9000(最近購入) os:WINDOWS Vista ネット:eo光 無線 スカイプ:Skype3.8 for Windows

  • SkypeのWebカメラが消える

    Skypeを最新版にアップデートしたら その時はビデオ通話は出来ますが 一旦パソコンの電源を切って2~3時間経過して次にパソコンを立ち上げてSkypeを利用すると 発信のみでビデオ通話はできません、ビデオ設定を見たら 「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした。」と表示されています カメラは正常に作動しているのに なぜビデオ通話が出来ないのですか またどの様に設定したらビデオ通話が出来るか教えてください。

  • skypeのwebカメラについて

    今までアメリカにいる両親とskypeを問題なく行っていたのですが、 skypeのバージョンアップしてからか、急にさまざまな不都合がでてきてます。 バージョンアップ後… (1)まずカメラで映る画像が急になぜか逆さまになりました。 ↓ (2)解決しようとウェブカメラのソフトをインストールしなおしましたが逆さまのまま。(この時点ではスカイプでは会話+逆さまではあるがビデオができてます) ↓ (3)ウェブカメラのドライバを最新のものに更新。 ↓ (4)スカイプでビデオを開始しようとすると「プログラムに問題があるのでシャットダウンします」と出て終了しちゃいます。(スカイプでは会話のみしかできず) ↓ (5)ウェブカメラだけをチェックすると、映ってはいますが逆さまのままです。 ↓ (6)スカイプのビデオの設定をいじろうとしても、 「ツール」→「設定」画面の「ビデオ設定」を選んだ時点ですぐにプログラムが終了してしまいます。 ウェブカメラ自体に問題があるのか、スカイプの設定に問題があるのかさえもわからない状態です。。 孫の顔を見せる唯一の手段なので、だれか解決策を教えてください(泣) お願いいたします。

  • スカイプでカメラが無い場合

    スカイプをインストールしました。 これってカメラを使って顔を見ながら通話とか出来ると 聞いたのですが、こちらはカメラを持っていません。 この場合、相手側がカメラを持っているとしても こちらは画像を見ることは出来ないのでしょうか? お互いが、カメラを持っていないと画像は見れませんか? こっちがカメラを持ってなくても、相手の画像を見れると すれば、何か設定などをしなければいけないのでしょうか? まだ、使い方がよく分かっていないのでよろしくお願いします。 スカイプは最新?のバージョンだと思います。

  • Skype用のカメラについて教えてください。

    いつもお世話になっています。 Skypeでビデオ通話をしたいと考えており、できるだけ経済的なカメラを購入したいと考えています。 詳細な質問は以下の通りです。 1)Skypeブランドのカメラである必要はまったく無いのですが、Skypeのビデオ通話に対応している、できるだけ経済的なカメラをご紹介ください。 2)一般があれば教えていただきたいのですが、一般的な解像度でSkypeのビデオ通話をしたいと考えています。この条件に合う物を紹介願います。 3)Skypeのビデオ通話の用途に使うカメラは、パソコンにUSB等で接続するだけでは不可能で、ドライバー等をマニュアルでインストールする必要が有るのが一般的なのでしょうか?それとも、USB接続等でカメラの端子をパソコンに接続したら「プラグイン?」等で接続の工程は一般的には完了するものなのでしょうか?教えてください。 4)Skypeのビデオ通話のためのカメラのスペックを教えてください。 宜しくお願いします。

  • skypeでWEBカメラが使えなくなりました

    skypeでWEBカメラの映像が表示されなくなりました ビデオ通話や、ツール→設定などでビデオの設定をすると、いつもの「ビデオの開始中」と表示されますが、そのまま真っ暗になります 以前はできました。2月まではできていた覚えがあります。三月は使っていません カメラの故障ではありません。ps3のビデオチャットで使えました ・スカイプ以外の機能では起動します。プレイチャンネルというものを試しにDLし機動してみましたが、全く問題ありませんでした ・同じカメラを買った友人は全く問題がないです カメラはバッファローのBSW20K04WHです OSはVISTAです、問題が起きていない友人はXPです

  • skypeでウェブカメラを使用中、画像が止まり困っています。

    skypeでウェブカメラを使用し、通話をしているのですが、 通話を始めて10分ほどで相手の画面では自分の画像が止まり、 静止しているようになってしまっています。 こちらの画面では正常に動いて画像も止まっていません。 また、音声は途切れたりはしていません。 カメラの描写が止まる原因と改善方法がわかる方居られましたら教えてください。お願いします。 PCのスペックは以下の通りです。(自分の分かる範囲内です。 Pen4 3.2GHz memory 3GMb 無線LAN 子機 CG-WLPCI54AG2 ビデオカード Elsa GeForce 9600GT ネット回線 光one(大体10s/Mbほど出ています。 使っているウェブカメラ Logicool Qcamcool また、ウェブカメラを Logicool C500にしようとしているのですが、 このスペック下で動作に問題等ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Skypeに超オススメのWEBカメラはどれですか?なめらかな動画機能重視です

    Skypeを使って海外の友人と電話してますが、Skype2.0で可能となったビデオ通話にかなり興味がありWEBカメラの購入を考えています。数多くのWEBカメラが発売されててスペックを比較したり色んなレビューを読んだりしてますがどれも一長一短で困っています。そこで実際Skypeでビデオ通話をされてる方、オススメのWEBカメラを教えて頂けますか?条件として通話中のビデオの動画がなめらかでコマ送り状態にならないモノが希望です。画像は普通に良ければ別に不満はないです。僕はノート、友達はデスクトップ所有で両方共パソコンのスペックは悪くなくUSB2.0に対応してます。ちなみにスカイプを起動したあの長方形の画面いっぱいにビデオを写した時の画像サイズはいくつなのかも教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう