• 締切済み

Webカメラが使えません・・・(Skype)

自分で出来る限りの事をしたのですが、 どうしても使えないので、ご教示ください。 よろしくお願いします。 SkypeでLogicool C500をインストール後、 Skypeのカメラ設定ではきちんと画像が映ります。 でも、いざビデオ通話となると、相手には声しか届きません。 OSはWindows Vistaです。 skypeとLogicoolの両方ともアンイストールし、再度インストールしたのですが、 全く駄目です。 インストールの方法が間違っているのでしょうか・・・ skypeのバージョンは5.0です。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

• yoshua7
回答No.2

こんにちは。 >また、Skepeのバージョンンはインストール時は前のバージョンだった(もちろん前バージョン時も使えていません)のですが、 旧バージョンでも使用できなかったのでしたら、現在のバージョンで良いのではないでしょうか。 「ツール」の「設定」、「通話」の中の「ビデオ設定」ですが「すべて拒否」になっていないか確認お願い致します。 画像を、ご参照下さい。 宜しくお願い致します。

qantas
質問者

お礼

度々、回答を頂いて有難うございました。 状況は改善されないのですが、色々と試してみようと思います。 有難うございました。

qantas
質問者

補足

こんにちは。 度々、回答を頂いてありがとうございます。 教えていただいた画像内の設定も再度チェックしてみましたが、すべて拒否の所にはなっていませんでした。 どうすればいいのでしょう・・・ ありがとうございます。

• yoshua7
回答No.1

こんにちは。 skypeの「設定をチェック」内の「Webカメラ」は、カメラを検出しているでしょうか。 「skypeのバージョンは5.0」はバグが多いようです。一つ前のバージョンをお奨め致します。

qantas
質問者

補足

回答有難うございます。 skypeの設定をチェック内の「Webカメラ」は カメラを検出(高品質)しています。 カメラの横のランプも着いているのですが、通話が始まると消えてしまいます。 また、Skepeのバージョンンはインストール時は前のバージョンだった(もちろん前バージョン時も使えていません)のですが、 古いバージョンがダメなのかと思い、アップデートしたのです。 相性の問題でしょうか。 もし、お時間ありましたら旧バージョンへの戻し方を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。