skypeでWEBカメラが使えなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • skypeでWEBカメラの映像が表示されなくなった原因として、ビデオの設定で表示されるが真っ暗になる現象が起きることがある。
  • カメラの故障ではなく、他の機能では起動することから、skypeの設定やバージョンの問題が考えられる。
  • 友人の同じカメラでも問題がないため、OSのバージョンも影響する可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeでWEBカメラが使えなくなりました

skypeでWEBカメラの映像が表示されなくなりました ビデオ通話や、ツール→設定などでビデオの設定をすると、いつもの「ビデオの開始中」と表示されますが、そのまま真っ暗になります 以前はできました。2月まではできていた覚えがあります。三月は使っていません カメラの故障ではありません。ps3のビデオチャットで使えました ・スカイプ以外の機能では起動します。プレイチャンネルというものを試しにDLし機動してみましたが、全く問題ありませんでした ・同じカメラを買った友人は全く問題がないです カメラはバッファローのBSW20K04WHです OSはVISTAです、問題が起きていない友人はXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

カメラのドライバがアップデートされるのを待つか Skypeを旧バージョンへ戻しましょう。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

yabaizo
質問者

お礼

去年のバージョンまで下げると動くようになりました!! ありがとうございました