• 締切済み

航空券の変更に関して

Plicelineを利用して、Newark発Vancouver行きの航空券を予約しました。航空会社はデルタです。当日の時間変更は出発の3時間前までにおこなえばできると聞いたのですが、フライトは朝の7時です。他に変更できる方法はありますか。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

デルタは米国内、カナダなど特定の路線に限って、当日変更が50ドルで可能な場合があるんですね。 出発前3時間より前に変更する場合は通常の規定に沿うことになると。 Pricelineのヘルプ(トップページ右上にあります)から見ると、Pricelineで買ったチケットが変更可能かどうかは、買ったチケットによるとのこと。自分のアカウントか何かから確認できるんでしょうか。また、変更可能だとしても、Priceline側の変更料として30ドル掛かるとか書いてあるようですが・・・・ あまり英語読解力に自身ないので、ご自分でも確認なさってみてください。。。

• Willyt
回答No.3

>$50払って出発日に変更する事も不可能ですか? 安売りの場合はキャンセル・変更不可能というのが原則ですが、空いていれば交渉に応じてくれるかも。カウンターで粘ってみてください。

3o3ow
質問者

お礼

そんな方法もありんですね!ありがとうございます。

• ID10T5
回答No.2

たった今デルタに電話して「変更したい」と言えばできると思います。 ただし変更先のフライトに空きがあることが条件だし、たった50ドルしか手数料が発生しないというのはちょっと信じがたいです。これまでフライトの変更を何度かしたことがありますけれど、どの航空会社でも毎回大体 手数料(150ドルくらい)+新しいフライト運賃との差額(新しいAirFare - 現在支払済みのAirFare) くらいの費用は発生しています。新しいAirFareは現在の正規料金になるはずですので、Pricelineで購入した効果は吹き飛ぶことになります。 もう一つの方法は別のフライトのstandby listに加わる方法があります。こちらは別のフライトに空きがあればおそらく追加代金なしで乗れると思います。 自分が確保しているフライトよりも早いフライトに変更するのなら、最悪自分が確保していたフライトに乗ればよいのですが、遅いフライトに変更する場合は自分が確保していたフライトがもう行ってしまってますから、空きがない限り目的地に永久に移動できないことになりますね。

3o3ow
質問者

お礼

やはり難しいですよね。 デルタに確認してみます。ありがとうございました!

• Willyt
回答No.1

正規の航空券なら変更は出発前なら自由にできますが、安売り航空券だと一般に変更やキャンセルはできません。

3o3ow
質問者

お礼

ありがとうございます。 $50払って出発日に変更する事も不可能ですか?