• 締切済み

LOUIS VUITTONのバッグについて

初めて質問させていただきます! 今度のクリスマスに彼氏がブランドのバッグを買ってくれるそうなのですが 初めてブランドの物を買うので何がいいか迷っています… 金額的には10万以下で(彼が学生なので) 考えているのはLOUIS VUITTONのダミエなのですが 長く使うならモノグラムの方が使えますか? これを機に自分でもこれから同じシリーズでお財布や手帳など揃えていきたいと考えていますが,みなさんはどっちが好みなのでしょうか? むしろVUITTONは子供っぽいですか!? ちなみに私の年齢は20歳です. ご回答お願いします.

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんばんは >彼氏がブランドのバッグを買ってくれるそうなのですが うらやましいですね♪ >考えているのはLOUIS VUITTONのダミエなのですが 長く使うならモノグラムの方が使えますか? 今はダミエが人気がありますが、長いバーンで考えるとモノグラムの方が飽きがこないと思います。 >これを機に自分でもこれから同じシリーズでお財布や手帳など揃えていきたいと考えていますが,みなさんはどっちが好みなのでしょうか? 誰かの好みではなく自分が欲しい物の方が絶対いいと思います。 私も両方持っていますが、ダミエはあまり流行っていなくデザインも少ない頃に買いました。 普通のダミエはヌメ側ではないので色褪せもなく、使用感も余り見受けられません。 むしろVUITTONは子供っぽいですか!? そんなことはないです。持ち方によっては、「本物???レプリカ???」って感じにも見えてしまいます。 長く使えて、自分で本当に気に入ったものがいいと思います。 例えば、gucchiやコーチのキャンパス地よりは耐久性がありますから、どちらも大切に使えば長く使えます。 因みに、オークションや質屋さんではモノグラムの査定の方が高いです。 素敵なバッグ見つけてくださいね♪ ご参考までに!

mmaica
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりました☆ 自分が納得するもの見つかるように色々見てみます(^O^) ご回答ありがとうございました!

回答No.2

平日の昼間に直営店へ行けば、学生の彼がお小遣やバイト代でプレゼントするブランドではないことが分かります。 バックは10万円以下ですとダミエとモノグラムでも選べる種類は限られてしまいますが、お財布ならその他のラインでも好きな物を選べますよ。

mmaica
質問者

お礼

そうなんですね! 今度昼間に行くので見るだけみてみます(^^) ご回答ありがとうございました!

• IND_A
回答No.1

ダミエ、モノグラムならどちらも無難なのでは? 僕はダミエの方が落ち着いてて好きです。 ヴィトンは子供っぽくないですよ。格式あるちゃんとしたブランドです。 むしろ若い子が持ってると無理してるなー。と思います。 あと安っぽい服装にヴィトンを合わせていると背伸びしてるように見えます。

mmaica
質問者

お礼

他のコメントで高校生でも今は持ってる的なのがあったのでそんなイメージなのかなって思ってしまいました(^^;) 服装も気をつけて行かなきゃですね(笑) ご回答ありがとうございました!