• 締切済み

LOUIS VUITTONのバッグについて

初めて質問させていただきます! 今度のクリスマスに彼氏がブランドのバッグを買ってくれるそうなのですが 初めてブランドの物を買うので何がいいか迷っています… 金額的には10万以下で(彼が学生なので) 考えているのはLOUIS VUITTONのダミエなのですが 長く使うならモノグラムの方が使えますか? これを機に自分でもこれから同じシリーズでお財布や手帳など揃えていきたいと考えていますが,みなさんはどっちが好みなのでしょうか? むしろVUITTONは子供っぽいですか!? ちなみに私の年齢は20歳です. ご回答お願いします.

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.3

こんばんは >彼氏がブランドのバッグを買ってくれるそうなのですが うらやましいですね♪ >考えているのはLOUIS VUITTONのダミエなのですが 長く使うならモノグラムの方が使えますか? 今はダミエが人気がありますが、長いバーンで考えるとモノグラムの方が飽きがこないと思います。 >これを機に自分でもこれから同じシリーズでお財布や手帳など揃えていきたいと考えていますが,みなさんはどっちが好みなのでしょうか? 誰かの好みではなく自分が欲しい物の方が絶対いいと思います。 私も両方持っていますが、ダミエはあまり流行っていなくデザインも少ない頃に買いました。 普通のダミエはヌメ側ではないので色褪せもなく、使用感も余り見受けられません。 むしろVUITTONは子供っぽいですか!? そんなことはないです。持ち方によっては、「本物???レプリカ???」って感じにも見えてしまいます。 長く使えて、自分で本当に気に入ったものがいいと思います。 例えば、gucchiやコーチのキャンパス地よりは耐久性がありますから、どちらも大切に使えば長く使えます。 因みに、オークションや質屋さんではモノグラムの査定の方が高いです。 素敵なバッグ見つけてくださいね♪ ご参考までに!

mmaica
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりました☆ 自分が納得するもの見つかるように色々見てみます(^O^) ご回答ありがとうございました!

回答No.2

平日の昼間に直営店へ行けば、学生の彼がお小遣やバイト代でプレゼントするブランドではないことが分かります。 バックは10万円以下ですとダミエとモノグラムでも選べる種類は限られてしまいますが、お財布ならその他のラインでも好きな物を選べますよ。

mmaica
質問者

お礼

そうなんですね! 今度昼間に行くので見るだけみてみます(^^) ご回答ありがとうございました!

  • IND_A
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

ダミエ、モノグラムならどちらも無難なのでは? 僕はダミエの方が落ち着いてて好きです。 ヴィトンは子供っぽくないですよ。格式あるちゃんとしたブランドです。 むしろ若い子が持ってると無理してるなー。と思います。 あと安っぽい服装にヴィトンを合わせていると背伸びしてるように見えます。

mmaica
質問者

お礼

他のコメントで高校生でも今は持ってる的なのがあったのでそんなイメージなのかなって思ってしまいました(^^;) 服装も気をつけて行かなきゃですね(笑) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LOUIS VUITTONのバッグで悩んでいます。

    LOUIS VUITTONのバッグを購入したいと思っているのですが、どれにしようか迷っているのでご相談させてください。 ・15万円以下 ・ダミエかモノグラム ・パピヨン位の大きさ パピヨンLかスピーディー30がいいかなと思っています。 普段の服装はRay系を好んでます。 21歳の社会人です。 ジーンズ、スカート両方はきます。 色んな服装で使えて、長く使えるものがいいなと思っています。 ハンドバッグ、ショルダー問いません。 何かオススメはございますでしょうか? ちなみにお財布は持っていますが、バッグは初です☆ アドバイスお願いいたします。

  • LOUIS VUITTONのモノグラムとダミエ

    LOUIS VUITTONのモノグラムとダミエ柄はどちらが売れていますか? 今、ダミエアズールの長財布を買おうか検討しているのですが、ダミエアズールの評判も聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • LOUIS VUITTONのモノグラム柄とダミエ柄

    LOUIS VUITTONのモノグラム柄とダミエ柄はどちらが売れているのでしょうか?今、ダミエアズール柄の長財布を買おうか検討中なのですがダミエアズール柄の評判も聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • Louis Vuittonのキャンバス地

    質問です。Louis Vuittonダミエラインのお財布を購入検討中なのですが、モノグラムやダミエは純粋なレザー製品ではなくキャンバス地をコーティングしてある物ですよね。それなのに、キャンバスに見合った値段よりもはるかに高いと感じますが、皆様はどうお感じですか?また、なぜキャンバスでも高価なのか理由を知っていらっしゃる方もご回答お願い致します。

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に詳しい方、教えてください!

    ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に詳しい方、教えてください! 一度、ネットで見たお財布が気になっていますが、種類が分かりません。 色はゴールドで、ヴェルニのように一色の型押しのモノグラムで、ミロワールのようにピッカピカではなく、明るいけどざらついた金色です。(いぶし金のような) 型押しモノグラムなので、スハリやオナタ・キュイールではありません。 ヴェルニなのかな…  でもエナメルのようにピカピカしてないんです。ちなみに見たのは長財布でした。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • 20代後半、旦那のプレゼントに長財布を探してます。

    旦那のプレゼントに長財布を探してます。 今LOUIS VUITTONの二つ折りを使っていますが、長年使っていたのでボロボロになってきました。 長財布を欲しがっているのですが、特にブランドにはこだわりがないみたいです。 好みもあると思いますが皆さんのお勧めブランド教えてください。 年齢は25歳で予算は特にありません。 普段着の系統はアメカジです。

  • ルイヴィトン 財布で迷ってます

    ルイヴィトン 財布で迷ってます 母へのプレゼントでポルトフォイユ・サラの長財布購入を考えているのですが、ダミエとモノグラムで悩んでます。 好みの問題だと思いますが、40代女性が持っていてもおかしくないのはどちらでしょうか? ちなみにバッグはモノグラムですが1年に1度みるか見ないかです。 どこかでバッグとルイヴィトン 財布は揃えたほうがいいと聞きましたのでモノグラムが無難でしょうか?宜しくお願いします (^^*)

  • 長財布を探しています

    20代後半主婦です。 VUITTONの2つ折りの財布を8年位使っているのですが、主婦になりカード類が増えたりでパンパンになってしまうときがあり不恰好なので長財布を探しています。 ・VUITTON、COACH、クロエ、バレンシアガ、ボッテガベネタ ・カードがたくさん入る ・小銭がまぁまぁ入っていてもパンパンにならない ・丈夫 ・ 傷が目立たない ・予算6,7万以内 今のVUITTONは8年使ってもとっても綺麗で丈夫ですが、他のブランドを持ったことがないので教えてください。 上のブランド以外でもおすすめがあれば教えてください。(^O^) またブランドの中でも種類があると思うのでそれも教えていただけたら嬉しいです。 VUITTONの中でもダミエやモノグラム等 よろしくお願いいたします!

  • 40才から使える、ルイヴィトンのショルダーバツグ

    ルィヴィトンのショルダーバッグ(斜めがけができるもの)で、40歳からでも使えるようなデザインの物を探しています。 出来れば、ダミエ柄、もしくはモノグラムで、探しています。 もしルィヴィトンになければ、他のブランドでもいいのですが。。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう