• 締切済み

大阪梅田イタリアン

15年前くらいに梅田の新御堂沿いにある大きな(豪華っぽい)イタリアンの店を利用したことがあるんですが、記憶が曖昧で、調べても調べても記憶にある店が出てこないんです。。。。 そうとう前だがら閉店しているのかもしれないんですが、往生際悪く、ご存じの方がいたら何とか情報下さい!久しぶりに梅田にでる機会があるので、どうしてもあの店へ行きたいんです・・・

みんなの回答

  • sahyoue
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

毎日通勤で新御堂を車で通りますが、どの辺ですか? 茶屋町~梅新東の間、そんなに広い範囲ではないのですが、北行き車道側ですか? 15年前から残ってる飲食店の方がごくわずかなので、あきらめた方がいいかもしれないのですが、だいたいの場所がわかれば数時間後にはまた通るので確認してきますよ。

tyokotyoko2
質問者

補足

ありがとうございます! 箕面方面から大阪に向かってちょうど梅田で降りた左側車道沿いです。 大同生命ビル?の近く(手前)の記憶なんですが、その辺りご存じですか? もうレストラン自体ないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 8年前に行った梅田(?)地下街のイタリアンのお店さがしてます

    表題のとおり、8年前に行った梅田(?)地下街のイタリアンのお店をさがしています。実は大阪には1回しかいったことがないんですが、その店で食べたラザニアがやたら美味しかったことが忘れられず、今もまだ店があるならぜひもう一度行きたいと思っています。ただ、店の名前はまったく覚えておらず、 ○店の前に1mくらいのでかいチーズ(本物)がディスプレイされていたこと ○ラザニア・ティラミス・りんごのコンポートがやたら美味い ○たぶん梅田の地下街だった… ことしか覚えてません。どなたかこんな曖昧な情報でわかる方、よろしくお願いします。

  • 大阪梅田の辺りで・・

    日曜に久しぶりに会う友達とディナーに行くことになりました! 大人4人、子供2人で食べ放題(バイキング)に行きたいのですがどこがいいのかわかりません。 梅田周辺で安くておいしいおすすめのお店の情報をください。 料理の種類は何でもOKです・・できれば値段や場所なども教えてもらえるとうれしいのですが・・ お願いします。

  • 梅田阪急ダイニングステージ閉店理由は?

    久しぶりに梅田に行こうと思って阪急のHPを見たのですが、改装に伴いダイニングステージが閉店してしまったそうです。 いつも行列ができていたし、賑わっていたと思います。 個々のお店の評判も良かったです。 ハービスエントなど他のレストランがオープンした為かとも思うのですが、あの場所は便利だったので、なぜ閉店に踏み切ったのか、分かりません。 報道で理由を聞いた方、おられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外苑前のイタリアン「ラ・グロッタ」のその後について

    外苑前のイタリアン「ラ・グロッタ」というお店が昨年惜しくも閉店してしまったのですが、料理もおいしくサービス陣も小さいお店ながら本当に心配りとはこういうものだという、気取らず、押し付けがましくなく、それでいて親切な絶妙という言葉がぴったりのすばらしいもので友人や大切な人とゆったりと食事をするのに欠かせない場所でした。その後新しいお店など展開されているならぜひ行きたいと思っているのですが情報が何もありません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ホーチミンで行ったイタリアン??のお店

    こんにちは。 6年前くらい、ホーチミンに行った際、ドンコイ地区でごはんを食べたときの、 そのお店の名前と、今もあるのかを知りたいです。 ホーチミンにお詳しい方、よろしくお願いします。 ・ドンコイ通りから一本横に入った小道沿いにあった。 ・ドンコイ通りを、川を背にして教会に向かって、左手の方に入る小道だったと思います。 ・内装の記憶は、「白」。ソファーなども白かった記憶があります。 ・ベトナムっぽくなく、洋風の内装で、おしゃれなかんじでした。 ・トイレは2階だったと思います。吹き抜けのようなかんじになってたかも? ・イタリアン?のお店だったのか、洋食でした。ピザやパスタを食べた記憶があります。 ・二人で、大いに食べて、飲んで、おなかいっぱいで食べ過ぎた、ってくらいで、日本円で3000円くらいだったと思います。 こんな情報しかないんですが、心当たりありませんか? 写真などが載っているURLがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田デパ地下で・・・

    突然なんですが、お盆に里帰りします。 私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。 しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。 たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。 そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。 私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

  • イタリアンレストラン

    大きくて丸いチーズ(ゴルゴンゾーラ?)に直接からめてくれるレストランを探しています。10年くらい前に代官山にあるイタリアンレストランで食べたのが非常においしくて、また食べたいと思っていたんですが、そのお店の名前を忘れてしまいました。 都内近郊(できれば新宿や池袋あたり)でパスタにチーズを直接からめていただけるレストランを知っている方いらっしゃいましたら是非情報を宜しくお願い致します。

  • イタリアンジェラート 『メローネ』探しています

     10年ほど前に高校時代に地方から遊びに出かけ、池袋の西武百貨店のデパ地下で食べたイタリアンジェラートの味が忘れられません。特に『メローネ』というオレンジ色のメロン味のジェラートがとてもおいしく、地方発送してまで食べました。当時の記憶をたどると、フロアの真ん中付近にお店があり、いつも行列ができていました。そして、食べるスペースは立ったまま小さなテーブルがいくつかあり、お客さんがたくさんいる時は、店のすぐ前の階段部分(3段ほど下がるところ)に座って食べている人もいました。  あの『メローネ』のおいしさが忘れられず、オレンジ色をしたメロン味のジェラートを見ると食べてみるのですが、どこも今ひとつで、納得できません。1年ほど前、東京へ行く機会があり、池袋西武に行ってみましたがあの店はありませんでした。  お店の名前さえ覚えていないので、自力では探せません。もしかしたら、お店自体がどこにもないかもしれませんが、まだどこかで存在するなら、探して食べてみたいのです。心当たりのある方、どうぞ、お店を教えてください。  また、お取り寄せできるおすすめのジェラートがありましたら教えてください。

  • 〔都内〕イタリアンレストランを探してます

    後輩(女性)と食事に行くのですが、リクエストを聞いたところイタリアンがいいということでお店を探してます。ちなみに後輩とは深い関係とかではなく一般的な後輩と思って下さい。 探してる店の条件?です。 〔絶対〕 ・場所は都内(23区内がベスト) 〔できれば〕 ・予算は1人、1万以下で収めたいと考えています。 ・あまりカチッとした店よりは気軽に入れる店の方が良いです。 ・全禁煙でも構いませんが、喫煙席があると助かります。 ・ワインに詳しくないので、フォローできると良いです。 紹介の際にお店の情報(雰囲気、オススメ)を少しでも頂けると嬉しいです。

  • 【ホットペッパー梅田エリアのグルメ教えて下さい。】

    こんにちは。 10月現在、ホットペッパーに記載されている、梅田エリアの夜グルメ情報を教えて下さい。 とりあえず、美味しいお店!でお願いします!!!(女子会ではないです。) ・イタリアン、フレンチといったかしこまったお店ではなく、和食っぽい?お料理を希望します。 ・お肉、お魚どちらがメインのお店でも良いです。 ・個室があると嬉しいですが、なくても可です。(3名の予定です) ・お鍋があると嬉しいですね! ・お酒を飲むのは1人だけです。(梅酒、ビールが主なので、そんなに種類豊富でなくて良いです) ・2時間位かけて、ゆっくり食べられるお店が良いです。(雰囲気ものんびり~な感じの) 細々とした質問内容で、申し訳ないですが、色々な情報を頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう