• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同姓に執着された経験者の方!どう対処しましたか?)

同性執着経験者への対処法 - 30歳女性の体験から学ぶ

200704363の回答

  • ベストアンサー
  • 200704363
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も高校生の頃に同じ部活の子がすごくくっついてきたことがありました。 お弁当や教室移動、帰りや写真など私の隣に来て常に私の腕を掴んでいました。私が誰かとしゃべっていると袖をすごい力で引っ張り、しゃべってる相手を睨みつけていました。 文化祭公演の練習期間中4ヶ月程でしたがなかなかすごかったです。相手をしなくて泣かれたこともありました。 文化祭が終って1ヶ月程たったら自然とそれまで通りになったので、多分相手しなさすぎて冷められたんだと思います笑。 特に対処はしてなかったですが、面倒臭くなったらとにかく無視してました(^w^) 今ではいい友達です。今はあの時の記憶消したいと後悔してるみたいです笑。 長文失礼しました。

noname#125325
質問者

お礼

ちゃんと後悔・反省できるご友人で良かったですね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな女、皆様ならどう縁切りしますか?

    近づかれすぎて離れて欲しいッ! 今日私はまさにその人と絶交しました! 超ソクバッキー!横着!  最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに仕事以外で一度お茶しただけで次回からベッタベタベタベタ・・・・・私は30後半転職活動中女性。相手は40歳のバツ1女性(20歳の息子と二人ぐらし) 生活費稼ぎの単発日払い倉庫作業で知り合い、時折一緒に仕事。  毎日メールのやりとり、レス送れると催促。私の仕事の小休憩時間にメールきてて無返信だとその晩に着信。 翌日夕方に「昨日の着信はコンサート中だったから出れなかった。今日は花火大会だからもうメールできない」と返信すると、翌日晩にメールきて返信したら即着信! 数日後も試写会中にメールきてて翌朝「昨夜は試写会中で返信できなかった、今日は他の現場に仕事行く」とするとその晩メールきて返信すると又即着信!  うっざいったら!  同じ現場入ると「電話しても繋がらん、コンサートだあ試写会だあと遊び歩きよる、じゃあもう電話してやらんメールしてやらん」 って冗談めかしてムカツク言い草。思いあがってるし!  仕事後スーパー買い物ついてくる横はりついて喋ってくる、離れて買い物終わらせ「帰りますよ」と電話するとヘコンデルし。面倒くせえ。  倉庫作業即辞めてオフィスワーク始めた2週間後に「最近メールこないけどよそで働いてるの?多忙でメールしないか私の事が嫌いになって連絡取りたくないかのどっちかよね(笑)」だとよ。彼氏に言えよ。  電話しても出ないから業務もどると5分後に着信とメールが「意地悪してるのですか?電話がかかってきたと思って折り返しても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし」だと!ゾオッ!  超多忙を説明し無視し続けても一カ月以上たっても妙なチェーンメール等送ってくるから本日、本音メールぶちかましたよ「迷惑・止めて欲しい・何度言わせる?」的な。「分かりました二度とメール送らないから安心してください。あなたのメルアド消去しておきます」だって。  相手のメルアド着信拒否にした上で言いたい放題送信してやりましたがな。やっと縁切れてスッキリよ。「誰かの都合に合わせて人の人生があるわけじゃないって事理解できたなら良かったね、成長の一歩にでもお役に立てたなら?」てな感じでね。  似たような人に執着された経験者いますか?皆様ならどう縁切りしますか?

  • 他人に異常にしつこく執着された事ありますか?

     そういう人の話聞いた事は? 就職活動の繋ぎで日払い単発倉庫作業(いわゆる日雇い派遣)で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に異常に執着され! 私は30代後半転職活動中の女性です。似た経験ある方は?このような人種の正体が読めず混乱しストレスで絶交しました。 体験談、経験談、何でもいいです。 倉庫作業や単発日払い倉庫作業などでは少々クセある人が多く、こういった執着人はいると知人女性に最近聞きました。 そして一人離れると又別の人見つけて同じ事をし、離れられ、又他の人に同じ事をし・・・の繰り返しらしいです。長年主婦やってて視野が狭く凝り固まってしまってて一つ執着するとそれに集中し出すのだ、と知人の女性50代は言います・・・。(@_@;) 私の経験は、一度お茶した時、約束の時間に大幅に遅れ(昼入浴中で)怒りのメールと異常な着信数!「お腹壊してトイレ出れなかった」と言い訳し待ちあわせ場所へ。(でもバレテタノカモ) 夕飯不要の私と16時からお喋り。いつまでも帰宅しない彼女。閉店の22時まで居座る(@_@;)。 息子は帰宅遅いらしく。 お開き時点でフテクサレタ顔で「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って。内心ムッとしました。親友でさえ日時約束して訪問するのに。彼女は一度も招待した事ないし、仕事以外の長時間接触は初なのに。そして「バス亭まで送ってぇ」と・・・。 それを期に少しずつ距離とろうとすればする程執着がシツコクなってきて、電話も留守電にして翌日メール返信、とかにもってくと次回から返信すると即着信してくるようになり。 仕事で再会時に冗談めかして絡んでくる「電話しても繋がらん、コンサートだあ、試写会だあ、と遊び歩きよる、じゃあもうメールしてやらん、電話してやらん!」と。 仕事後当然のように「モスいかん~?」とか暇そうに。断り、スーパー行くとついてくる、ダラダラ横で話しかけてくるから離れてすませ、「帰りますよ」と電話するとヘコンデル・・・。 翌日、嫌がってる私に敏感に気づいた感じ。一人だけ残業になった彼女を残し派遣会社へタイムシート提出に。「先に帰る、今からタイムシート提出19時までだ、ダッシュ。残業頑張ってね」とメール残して。 すると18:30に彼女からメール(残業代つかないみたい)次に19:05にメール(タイムシート間にあった?)そして19:08に着信!「今会社前の信号待ちだ」と回答してもダラダラ。 2週間後「あれからメールこないけど多忙か私を嫌って連絡したくないか?」って。着信が入れ違うと「意地悪してるの?」とか。  「超多忙と言ったはず」と返答後、無視決め込みでも一カ月後に「最近連絡ないから仕事多忙?」とメール。無視すると又一カ月後に「大切な人が金持ちになる」チェーンメール。無視⇒一週間後に「時間ある時にメールでもくれ(ハアト顔マーク)」。無視⇒一カ月後「素敵な人とクリスマス過ごせるが15人に転送しないと破談、転送必須」チェーンメール。 激怒メール送ったら謝罪無しで「二度とメール送らないから安心を、メルアド消去します」と。着信拒否して再激怒送信。絶交。

  • 他人に異常にしつこく執着された事ありますか?

     そういう人の話聞いた事は? 就職活動の繋ぎで日払い単発倉庫作業(いわゆる日雇い派遣)で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に異常に執着され! 私は30代後半転職活動中の女性です。似た経験ある方は?このような人種の正体が読めず混乱しストレスで絶交しました。 体験談、経験談、何でもいいです。 倉庫作業や単発日払い倉庫作業などでは少々クセある人が多く、こういった執着人はいると知人女性に最近聞きました。 そして一人離れると又別の人見つけて同じ事をし、離れられ、又他の人に同じ事をし・・・の繰り返しらしいです。長年主婦やってて視野が狭く凝り固まってしまってて一つ執着するとそれに集中し出すのだ、と知人の女性50代は言います・・・。(@_@;) 私の経験は、一度お茶した時、約束の時間に大幅に遅れ(昼入浴中で)怒りのメールと異常な着信数!「お腹壊してトイレ出れなかった」と言い訳し待ちあわせ場所へ。(でもバレテタノカモ) 夕飯不要の私と16時からお喋り。いつまでも帰宅しない彼女。閉店の22時まで居座る(@_@;)。 息子は帰宅遅いらしく。 お開き時点でフテクサレタ顔で「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って。内心ムッとしました。親友でさえ日時約束して訪問するのに。彼女は一度も招待した事ないし、仕事以外の長時間接触は初なのに。そして「バス亭まで送ってぇ」と・・・。 それを期に少しずつ距離とろうとすればする程執着がシツコクなってきて、電話も留守電にして翌日メール返信、とかにもってくと次回から返信すると即着信してくるようになり。 仕事で再会時に冗談めかして絡んでくる「電話しても繋がらん、コンサートだあ、試写会だあ、と遊び歩きよる、じゃあもうメールしてやらん、電話してやらん!」と。 仕事後当然のように「モスいかん~?」とか暇そうに。断り、スーパー行くとついてくる、ダラダラ横で話しかけてくるから離れてすませ、「帰りますよ」と電話するとヘコンデル・・・。 翌日、嫌がってる私に敏感に気づいた感じ。一人だけ残業になった彼女を残し派遣会社へタイムシート提出に。「先に帰る、今からタイムシート提出19時までだ、ダッシュ。残業頑張ってね」とメール残して。 すると18:30に彼女からメール(残業代つかないみたい)次に19:05にメール(タイムシート間にあった?)そして19:08に着信!「今会社前の信号待ちだ」と回答してもダラダラ。 2週間後「あれからメールこないけど多忙か私を嫌って連絡したくないか?」って。着信が入れ違うと「意地悪してるの?」とか。  「超多忙と言ったはず」と返答後、無視決め込みでも一カ月後に「最近連絡ないから仕事多忙?」とメール。無視すると又一カ月後に「大切な人が金持ちになる」チェーンメール。無視⇒一週間後に「時間ある時にメールでもくれ(ハアト顔マーク)」。無視⇒一カ月後「素敵な人とクリスマス過ごせるが15人に転送しないと破談、転送必須」チェーンメール。 激怒メール送ったら謝罪無しで「二度とメール送らないから安心を、メルアド消去します」と。着信拒否して再激怒送信。絶交。

  • 上手な、人との縁の切り方、距離の取り方を知りたい。

    私は30後半、独身、転職活動中のフリータ。相手は40歳バツ1(20歳の息子と二人暮らし)。 6月に生活費稼ぎの日雇い派遣で知り合う。(倉庫作業) 笑いのツボが同じで大笑いしあえる仲だった。人間観察眼あるし話の分かる人だと思ってたのに・・。 ある日を境にベタついてくるように。ある日近所まで仕事でくるからお茶しようと誘われ。私がシャワーが長引き30分以上約束の時間に遅れ、着信と怒りメールが大量にあり。「下痢でトイレから出られなかった」と嘘をつき待ちあわせの場所へ。16~22まで夕飯取らずお喋り。「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って横柄な言い方に横着さを感じました。それ決めるの私だし親友ですら来訪日時約束してからくるのに。帰る際ふてくされた顔で「バス亭まで送ってえ~・・」と言われて内心「夜22時に、はぁ?!面倒くせッ!」。遅刻した引け目で我慢し送り届けバス来るまで待ち。「ドタキャンしたりスッポカシタリ連絡しない人いるよね」なんて皮肉話?まだ怒ってるみたいだったし・・。 その後からです、ベタつき開始!毎日仕事情報メールやりとりしてたが夜までに返信しないと着信が。「昨日コンサート中だった、今日は花火行くから連絡できない」と返信するとその翌日晩にメール。それに返信すると即着信!以来、メールすると即着信!「昨日試写会中だった」とすれば翌日晩メール来て返信すると即着信!!全部出てました。 仕事で再会した際「電話してもつながらん、遊び歩きよる、じゃあもう連絡してやらん」と冗談めかしてムカツク言い草。仕事後スーパーの買い物ついてくる横はりついて喋りかけてダラダラする!離れて済ませ「帰ります」と電話するとヘコンデル。翌日一人残業になった彼女を残し事務所へ急いでると又着信!「事務所ついたから!」と切断。その二週間後「最近、メールがないから他の仕事に行ってるの?多忙でメールできないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかだよね(笑)」ってなメールが。別の仕事開始多忙の旨話し、翌日に又小休憩中に電話しても出ないから業務もどるとその五分後に着信2回とメール。「意地悪してるのですか?電話が、かかってきたから、折返しかけても、連絡がつかなくて留守電に切り替わるし・・」って。逆恨み?オエ!「仕事開始して日々多忙と言ったはず」と返信したらイジケタ感じ。資格の勉強と仕事と家事で超多忙な現状もメールしましたがそれには彼女からは無返信でした。今、時折メールきます無視してます。試験前の23時に「最近連絡ないから仕事忙しくしてるのかなあ~」だの、試験当日に(金持ちになれるチェーンメール)だの。さらに一週間後「勉強どう?仕事と家事で無理し過ぎて倒れてない?又時間ある時にメールでも下さいね体には気をつけてね」って。全て無視しました。それから一カ月後の最近、又チェーンメールが・・。「このメール受取った人はX‘masを素敵な人と過ごせますが15人に送信しないと過ごせません」的な内容・・。私の多忙が一段落するのを待ち、返信くるのを様子伺いしてるようで気分悪いし、こんな中学生じみたチェーンメール貰うのも忌々しく感じます。「チェーンメールとかマジ嫌い、迷惑、本当止めてほしい、今社員時代の仲間が事故で脳挫傷、入院してビックリ大騒ぎ。私連絡係で仲間達全員に連絡・お見舞い、交通機関の段取り係りやってる!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうとマジ忌々しくなるわ、だたでさえ電話出れない私の為に掛けもちの仕事紹介してくれる派遣会社へのメール返信も溜まってるってのに、以前にも話しましたよね!何度同じ事言わせますか?」くらい言いたいです。 感情的な言い方は良くないのだろうか、他に良い言い方あるのか、あるいは無視のままがいいのか・・。しかし今後もチェーンメールきたり、年末年始の挨拶に彼女からロクでもないメールきて気分悪くなるのもイヤで。着信拒否は強烈すぎて逆恨みも気味悪いし、こんな展開になったのは自分のやり方が下手だったからだろうか、こんなクセある人は世間の人は皆どうやって遠ざけているのだろうか、上手なあしらい方対処の仕方を今後の人生の為に知りたいです。ちなみに彼女は19歳で同僚とデキ婚、出産後即離婚、当時アム○ェイしてて40代♂と二股。息子20歳の友人二人は近所の少年(15歳17歳)少年院入った事あり。泊まり来た際、17歳の方と徹夜で性教育話ししてたら誘われた、だの・・。話聞くほど自分が付き合う相手でないと思いました。「17歳の子が私のコンドーム持ち帰った」なんて言い方で彼氏存在アピール。「最近会ってくれない!仕事と俺とどっちが大事?」⇒「仕事と言ってやったわ」とか矛盾。定職でない単発の日雇い仕事で暇そうで、私にベタベタ毎日メールと電話。正体不明で不気味!

  • 映画の試写会について

    先日、私のHPに記載してありますメアドに、映画監督の男性から試写会の招待のメールをいただきました。 私はこれまで、雑誌の懸賞などでいただいた試写会には行ったことがありましたが、このように直接、映画監督から招待を受けての試写会には行ったことはありません。 とても嬉しくなり「ぜひお伺いさせてください」とメールに住所などを書いて返信しました。 ところが試写会前日になっても試写会に関する招待券等は送られてこなかったため、何か事情があってダメになったのかなぁと思ってあきらめていました。 ところが試写会の前日深夜に「明日お待ちしております」というメールをいただきました。 ダメと思ってすでに別の予定を入れてしまったため、試写会にはいけないのですが、ここで質問です。 一般的に映画試写会というのは、招待を受けていれば特に招待券は必要ないのでしょうか? 招待券を持たない場合、試写会会場ではどのように本人確認をするのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • メールが相手に届いているか知りたいです。

    相手にメールを送りました。 もし相手がメルアドを変えていたら、 「メールが送られませんでした。」とか いう内容のものが返信されてくるのでしょうか? また着信拒否された場合は、 「着信拒否されました」とか いう内容のものが返信されてくるのでしょうか? 何も送られてこない場合は相手にメールが 届いていると考えてよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 同窓会で・・・

    同窓会があって、ある男性に私は人目惚れしてしまいました。携帯番号とメルアドを教えてあって翌日メールを送ったら返事が来て『たまには連絡して』と返信があったんです。でも、その後は勇気が出ずメールも電話もしてません。相手からは電話もメールは今だにありません。私の方が好きになったのだから私から連絡を取って気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも時間を置いてみた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 執着しすぎ

    執着しすぎ 少し前にも投稿しましたが、「もう会いたく無い」と言われた人に、2週間が過ぎ 少し元気がでたので、 「会ってた頃は、本心から嬉しかった?」みたいな、すごくウザイ事をメールしてしまい 勿論返信は来ていません。 会わなくなってから数回メールをし、その時は「会いたい」とか「電話していい?」とか  心がグジャグジャな時だったので自分本位の事ばかり 言いましたが、 昨日は今更聞いてもどうにもならない事を、最後のメールとして送ったつもりです。 相手は私を嫌になって 離れたのに… ほんとに弱い自分があります。 心のどこかで、復縁を願っているのかもしれません。 メールをしても返信が無かった為、昨晩からふられた時の感情が湧いて来てしまい、喪失感に落ち込んでいます。辛いです。 でも返信が 凄く聞きたいです。 また返事がほしいと言うメール(ポジティブな感じで)をしてもいいでしょうか? 私は年上で、相手は40才前半の男性です。 長文ありがとうございました

  • 彼への執着・・

    お互い30代になったばかり、 付き合いは6年になります。 彼は今年に入って転職し 若い頃にしていた現場職になりました。 今までは営業をしていたので 仕事をきちんとこなせば自由な時間があり それを上手に使い分けできる人です。 私も仕事はしてますが、連絡は常にとれる状態です。 付き合い始めの頃から お互い連絡はかなりまめで そこまで連絡とるの?というぐらい メールをしてました。 付き合いを重ねるごとに徐々に減ってきたということは ありますが、彼の前職の頃はお昼は必ず 用事がなくても電話してました。 今年の転職を機会に同棲をはじめたのですが、 私は同棲をはじめても変わらず メールなどは送っていました。 もちろん新しい職場で久しぶりの現場職 連絡がこないことは承知です。 ただ、彼は器用なのでちょっとした連絡の時間は 取れていると思います。 その根拠はアプリを落としていたり、 フェイスブックなどは使用してるからです。 お昼の電話もなくなり、 連絡も何回は私がして返事がある様子・・ やはり一緒に暮らしだすと変わるものですか?? 現場職になり、夜でかけることも多くなりました。 現場が終わり流れでのみにいくぞーみたいな・・ 一応、結婚を考えての同棲だったのですが こんな頻繁にいかれると・・ とも思います。 それでも彼のことは好きなので仕方のないことなのですが・・ とにかく相手にしてもらったり、 私のことを気にしてほしいというわがままな思いが あるのです。 どちらかと言うと私は尽くすほうです・・ そこで質問なのですが、 今までいろいろしてもらい彼女や奥さんに甘えていたのだが 急に彼女や奥さんが気になりだしたなど・・ そうゆう経験のある男性の方、 きっかけを教えてもらえませんか? また、そうゆう彼や旦那さんを持つ女性の方 私はこうしてる・・などありましたら 教えてもらえませんか? とにかく私が彼に執着しすぎだとは思います。 彼は私が離れていくなど毛頭思ってないと思うと 私ばかりが彼を必要としてるようで・・ 少し辛いのです。 ほったらかしにしてみたら 気にしてもらえるのでしょうか?

  • 関わらない方法(同姓)

    1)どうしても好きになれない同姓にメルアドや電話番号を聞かれた場合,上手い断り方があったら教えてください。(携帯も,メルアドあることも知られている場合) 2)また,メルアドを教えてしまい 「こんどいつが暇なの?ご飯食べよう!いつがい~い?見たら返事ちょう~だい」とメールが来て,約束をしない方法を教えてください。 1,2)に私は失敗し,その後も離れる機会も失い,いやいやお友達にさせられました。 顔にはださないので,周囲からは大の仲良し!に見えるようです。 男性の場合なら,なんとでも断りますが,同姓相手だと余計に断りにくいし,今後,顔を合わせる事もあるので,嫌な対応や無視もできません。 よろしくおねがいします。