put in bagとput bag inどちらが正しい?

このQ&Aのポイント
  • put in bagとput bag in、どちらが正しいですか?この質問では、飛行機の中で自分の荷物を頭上の荷物入れに入れることについて尋ねています。例えば、Can I put in my bag???と聞いている人がいました。しかし、正しい表現はCan I put my bag in???です。
  • put in bagとput bag in、どちらが正しいですか?この質問では、飛行機の中で自分の荷物を頭上の荷物入れに入れることについて尋ねています。アルクによれば、put in Aの表現は「Aを入れる」という意味です。しかし、I opened my locker and put in my bag.という例文では「put in A」の形で使用されています。したがって、正しい表現はCan I put my bag in???です。
  • put in bagとput bag in、どちらが正しいですか?この質問では、飛行機の中で自分の荷物を頭上の荷物入れに入れることについて尋ねています。アルクによれば、put in Aの表現は「Aを入れる」という意味です。一方で、I opened my locker and put in my bag.という例文では「put in A」の形で使用されています。したがって、正しい表現はCan I put my bag in???です。
回答を見る
  • ベストアンサー

put in bagとput bag in

put in bagとput bag inどちらが正しいですか? 飛行機の中で、他人の頭上にある荷物入れに自分の荷物を入れていいですか? という意味で、 Can I put in my bag??? と聞いている人がいました。 これって Can I put my bag in ??? でないといけないことないですか? アルクによれば、 http://eow.alc.co.jp/put+in+bag/UTF-8/?ref=sa put ~ in a burlap bag ~を麻袋{あさぶくろ}に入れる put ~ in a doggy bag 〔レストランで残り物を〕持ち帰り用の袋に入れる のようにput A in BでBにAを入れる、という意味のようです。 一方で、 I opened my locker and put in my bag. ロッカーを開けて、かばんを入れた。 のように、put in Aで、Aを入れる、という用法も見つかりました。 それでは、 Can I put in my bag??? と聞いている人がいました。 これって Can I put my bag in ??? どちらの方が正しいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

アルクでも put in は下記のように句動詞です。  http://eow.alc.co.jp/put+in/UTF-8/  どちらも使えます。