• ベストアンサー

給与手取り額の計算

給与手取り額の計算方法について教えてください。 今度転職をするのですが、給与手取り額がいくらになるかわからず、困っています。 社会保険に加入し、所得税、住民税を支払うと、どのくらい天引きされるのでしょうか? ちなみに28歳女性、未婚です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

(社会保険に加入し、所得税、住民税を支払うと)・・・の、前に、支給額が判らなければこれらの金額はわかりません。大雑把ですが、支給額の20~25%が、控除額とお考え下さい。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

住民税は前年の収入で決まるのでそんな簡単に計算出来ないよ 20%位引かれると思ってくださいな