• 締切済み

彼女との格差

いろいろ格差があります。 まずは学歴格差。 彼女は早稲田大学教商学部卒、僕は法政大学文学部卒。 次は収入格差。 彼女は公認会計士試験に合格し、現在は独立開業なので年収は800万~1000万前後。 僕は三流出版社地方勤務で年収は200万。 最後に家柄格差。 彼女の実家は都内高級住宅街にあり、数回しか行ったことないですが、血統書付の高級犬を2匹飼っていて、でかいお風呂が1階と3階にあり、からくり屋敷のような広い家で部屋がたくさんあり、外には1台5000万の高級外車スポーツカーがおいてありました。 彼女の家族の職業を聞くと、父は会社経営者で母は開業医とのこと。 対する僕の実家は地方の田舎のボロアパートで3人暮らし。 父はかつて大企業の経理部部長でしたが、脳を患い運動障害と言語障害が残り現在は無職。 母はパートです。 こんな家庭の結婚はうまく行きますかね?

  • 9iop0
  • お礼率6% (2/33)

みんなの回答

回答No.7

これホント? 法政の馬鹿さ加減を露呈しようとしてるのでは・・。 まあ、中卒と院卒だったら格差といえるが、馬鹿田レベルなら全く問題ない。

noname#160616
noname#160616
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q6401225.html >現在偏差値40の公立高校に通う高2です >無謀だけど彼女が慶應女子高で内部推薦で慶應の法学部に合格が決まってるので、釣り合って学歴コンプから抜け出すには早大政経政治に合格しなければなりません。 色々大変なのね。 でも若いんだからいいわよ。時間はたくさんあるから頑張って。

  • ffs_riko
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.5

釣りですね~w 何を主旨としているか不明ですが、法政の部分で揶揄したいだけでしょう。 知恵袋にも似たもの投稿している人と一緒でしょうか? まぁ暇な方はお付き合いでもしてあげて

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/lifenet_seimei/archives/50532155.html
回答No.4

>公認会計士試験に合格し、現在は独立開業 と言うことは税理士業ですよね。 >年収は800万~1000万前後。 これはあまりに貧乏でしょう。 年収が低すぎます。 これだけ収入が少ないと言うことは 彼女の仕事が不調なようですから あなたは彼氏として彼女を支えてあげて下さい。 結婚も旨くいくでしょう。

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.3

9iop0 様 彼女が独立開業してそれだけの所得を取れるならそこそこの年齢でしょう。 対してあなたが年収200万って、年齢があなたのほうが10歳くらい下なのかな?どこで知り合って何年付き合っているのか?格差云々の前に、どの程度のお付き合いなのかな?と感じます。 http://okwave.jp/qa/q6327917.html これによると、あなたはまだ高3で受験生とのこと。しかも、 >父親が慶應医学部で母親は早稲田法学部なので、早慶を受験します。 全然話が違いますよね。 奇妙な話だとは感じましたが、ネタですか?受験が迫って発狂してしまいましたか?

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

質問者さんを選んだ彼女の判断を愚弄している質問だと思いますが。 もし彼女がそういった事を言ったのなら別れたほうがいいです。 生まれた国から人種から言葉から文化から違っていても 乗り越えていけるのが愛の力です。 格差の無い出会いなどまずありません。 歩み寄り、違いを乗り越える気持ちを無くした時こそ上手くいかなくなる時です。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

家の格式。両ご両親のご理解とご承諾。 そして、愛に格差なんて・・。 それらを含め、すべて正解と思います。 そして、ありとあらゆるすべての手を尽くし終えたらそれも正解です。 あきらめればこの瞬間に、終わることができますよ。

関連するQ&A

  • 家柄格差(彼女のほうが裕福な場合)

    家柄格差(彼女のほうが裕福な場合) 彼女の家は慶應一家で自営業、年収1000万で都内高給住宅に複数家を所有。 旦那の家は父:日大卒の税理士、母:高卒の介護士 彼女は慶大商学部卒でいづれは父の会社を引き継ぐ予定。 旦那は早稲田大学法学部卒の弁護士で独立開業予定。 この場合結婚はうまくいきますかね? 高1からの付き合いで、付き合った当初よりラブラブです。

  • 格差婚について

    格差婚について 旦那:中大法学部卒弁護士、妻:東大薬学部卒の薬剤師。 年収は旦那900万前後、妻600万前後。 しかし実家が旦那:実家が風呂なしアパートで家族全員高卒。 妻の実家は成城と白金にあり家族は全員東大卒。 結婚する本人たちは釣り合っていても実家の家柄が釣り合わない場合は結婚はうまく行きませんか?

  • 親兄弟との収入格差があり、付き合いづらいです。

    実家や姉夫婦との収入格差があり、付き合いがしづらくなってきました。 私は10年前に結婚。 夫と子供2人の4人暮らしで、実家から5分ほどの距離に住んでいます。 姉は県外の大学を卒業後、そのままそこで就職。昨年、同郷の方と知り合い、結婚しました。 私の実家は両親だけで暮らしていますが、父が会社を経営しており、生活はそこそこ裕福です。 私の夫は結婚前から両親に気に入られ、結婚してからもよく食事に誘われました。 子供が生まれてからは特に頻繁にお誘いがあり、月に2~3回は必ず家族でごちそうになっています。 文字通り「ごちそうになる=食事代を出してもらう」ことが普通になっていました。 ところが、昨年結婚した姉夫婦も交えた食事会の時です。 父が会計をしようとすると、すでに支払い済み。 姉の旦那さん、つまり義兄が会計を済ませていました。 父は「そんなことしなくていいのに」と苦笑い。 私の夫は慌てて半分出すことを申し出たのですが、もちろん「いいですよ」とのこと。 私に甘えがあったのも事実です。 実家がそこそこ裕福なこと、ウチの家計がキビシイこと(夫の年収は400万ちょっと)もあって、父にはおごってもらうことが当たり前になっていました。 母にこっそり「これからはウチも出した方がいいよね」と相談したのですが、 母は「アンタのとこは気にしなくていいのよ。お父さんも自分が元気な内は、なんでもしてあげたいと思ってるし、○○さん(夫)だって私たちにいろいろ親孝行してくれてるじゃない」といわれました。 ただ、夫としてはそんなわけにはいかないようで… 実際問題として、実家の両親との食事代を負担するなら、2~3ヵ月に1回が限度だと思います。そんなことで実家と疎遠になるのもイヤなのですが、無理もできません。 今後、どのようにして両親、姉夫婦と付き合っていけばいいのでしょうか。 ちなみに義兄は会社役員で年収はウチの3~4倍だそうです。

  • 彼との格差がありすぎて自分が惨め。

    こんにちは。 私には結婚を考えている彼氏がいます。 彼の実家は会社を経営していてお金持ちです。 それだけでなく、彼は本当に、両親からの愛情を一身に受けて、上手に育ったのだなぁと感じます。 「育ちが良い」と良く言いますが、そんな感じの人です。 一方私はと言うと、両親は離婚していて父は還暦を超えてアルバイター。年金も全然入りません。 今日、彼と少し言い合いになりました。 私は「結婚したら、自分のお父さんには近くに住んで欲しい」と彼に言いました。 すると彼は、「親の老後の事なんてほっとけ」です。彼も、自分の両親はほっとくそうです。 でもうちの父は国民年金だから全然貰えないし、働けなくなったらどうなるか。。 以前、お金が一銭もなく生活保護も受けられずに自宅で孤独死した人のニュースを見て、他人事とは思えなかったのです。 最終的には、彼が「うちの父親も自営だから国民年金で、全然貰えないよ!」と言うので、 (恐らく私をフォローするつもりだったのだと思います) あなたの家は年金なんて必要ないでしょ!と怒鳴り気味に言ってしまいました。 本当に、彼は生まれたときからお金に困らない生活をしてきたのだなぁとつくづく感じています。 私の気持ちなんて一生分からないんだろうなぁと思います。 彼のことは大好きだし本当にいい人だと思うのですが、彼の実家との間にあまりにも格差があるので、 私が勝手に惨めな思いをしてしまうことがあります。 また彼のお母さんは家族の為に尽くす専業主婦の鑑みたいな人で、恋愛に生きて離婚した仕事人間の私の母とは全然違います・・。 半分愚痴みたいになってしまって申し訳ないですが、 彼は実家がお金持ちであることを鼻に掛けるようなことは絶対にしないので、私が勝手に格差を感じて惨めな思いをしているだけなんです。 でも、ふいに物悲しさを感じるというか、「育ちの違い」という圧倒的な力を見せつけられている様な気がして、そんなことを気にする自分が嫌になってしまいます。 彼とは別れたくないので、考え方が変わるアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 両家に格差のある結婚で尻込みする親

    こんにちは。 今結婚を考えていて、双方の両親に挨拶を・・・の段階なのですが、私の父が彼に会ってくれません。 理由としては、うちとその家じゃ何もかも違いすぎる!事だそうです。 確かに違います。職業も生活水準も。それに伴ってか、私たちの学歴や育ちも全然違います。 彼の家は会社を経営していて、彼自身も幼稚園から私立に通うような育ちです。 逆にうちの父はお店をやってみたり、親戚の事業を手伝ってみたり、人生も性格も無計画です。しかも離婚して今は親が残した家で一人暮らしをしています。私は独立して、たまに実家に帰って掃除したり小間使いをしています。 最初は、娘が居なくなるみたいで嫌なのかなと思っていたのですが、 よく考えてみなさい。俺みたいなのがそんな人たちに会えるか?タダでさえ俺には奥さんが居なくて淋しいのに、そんなハイレベルな家庭を見たら一層惨めな気持ちになる。 と言われました。 確かにスーツなんて一着も持ってないし、レストランなんて絶対に似合わないし、彼に会うのをクリアしたとしても両家の挨拶は・・・正直想像したくありません。人見知りで緊張のあまり人様をドンビキさせるような事をやりかねない父なのです。 彼に相談したところ、そんなの別に気にしないし。と言われましたが、やっぱり気になります。 というか、あまりにも違いすぎるって障害なんだろうか・・・と思うようになりました。 お互いの実家の格差婚をされた方、両親への挨拶、両家の挨拶はどのように進めましたでしょうか。 格差婚てうまくいかないんでしょうか。。 ちなみに、私は彼の家にはよくお邪魔して夕食を一緒に食べたり、お土産を貰ったりしてとても良くしてくれています。これもうちの父に会ったら変わってしまうだろうか・・・と懸念していますが。

  • 母の足が悪いので

    今生活保護受けながら作業所通っていますが、いずれ就職して生活保護を抜け出そうと思っています。 というのも今アパートの2階に住んでいますが、母の足が悪くて階段の上り下りが不自由するので、1階の物件に引越そうと思っています。 そこで同じ市内に引越すか、母の実家の方に引越すかで悩んでいます。 母も今住んでる所に来てもう35年経つので、今更実家の方に戻っても幸せかどうかという悩みがあります。 それに父の墓も同じ市内にあるので、それで悩んでしまいます。 ちなみに私は精神障害者3級、母は身体障害者4級です。 一体どっちがいい選択でしょうか?

  • 介護リフォームについて必要なこと

    実家に父母が住んでいます。 また、別の場所で独居中の祖母が認知症を発症しました。 実家は1階が独立した貸店舗(倉庫のような?)が5つあり、2階が住居です。 今は外階段から2階の玄関に入り生活していますが、 父の足が悪いため、階段の上り下りが不自由になってきています。 そのため、現在1階の貸店舗が2つ続いて空いているため、その2つの貸店舗の壁を壊し、 1階に玄関を作り、父の居住スペースを作ったらどうかと、母に相談を受けました。 (もしかしたら母は、祖母もそこへ引き取るつもりかもしれません) 最初の母の希望はお湯が沸かせるぐらいの簡単なキッチン、 トイレがあればいいのでは?とのことだったのですが、 料理を運ぶにしても、母が外階段を使うのは大変だろうと思いましたので、 内階段は必要なのではとアドバイスしました。 また、耐震の関係でその壁をぶちぬいても大丈夫なのかも心配です。 他に何か必要な設備があれば教えてください。 すでに母の希望を簡単に近所の工務店に伝えて、家の図面を渡しているようで、 工務店に確認した方が良いことも併せて教えていただけると嬉しいです。 ちなみに父は20年以上前に事故で脳挫傷になり、 記憶障害や言語障害等の後遺症もあります。

  • 1階の物件に引越したいのですが…

    私は鬱病で精神障害3級、母は足が悪く身体障害2種3級です。 今アパートの2階に住んでいるのですが、母の足が悪くて階段の昇り降りが出来ないので1階の物件に引越したいと思っています。 そこで母の実家の方に引っ越すか、それとも今住んでる所の近くに引っ越すか悩んでいます。 母の実家の方に引っ越せば母が安心するでしょうが、私は生まれてからずっと今の所に住んでるので、慣れない環境に置かれたら病気が悪化しないか心配です。 母はどっちでもいいと言っていますが、一体どっちがいいでしょうか?

  • 婚活で出会った彼との今後について

    婚活で出会った彼との今後について。 婚活サイトを通しお付き合いをした彼のご実家に挨拶にいくことになりました。 彼のご実家は都内でもアクセスの良い場所にあり、 彼の勤務地も実家に近く、現在も実家に住んでいます。 ここからが悩みですが、彼と私にはかなり格差があります。 彼 32歳・医師、内科の勤務医・大学を恐らく聖マリアンナ・年収1000万 一人っ子、お父様開業医(彼の勤務先ではない)、お母様は自営業。 身長178、体型普通、顔も普通、いつも優しく愛情表現をしてくれる。 歴代の彼女には仕事が忙しく会えないこともあり、よく浮気をされたとの事です。(彼曰くですが、、) 私 32歳・中小メーカーの総務秘書・専門卒・年収450万 研究職の弟ひとり、父は旧国鉄、母は専業主婦(鬱の為入院中、まもなく退院予定) 身長163、体型普通、顔も普通。これといって取り柄なし。 彼は私の外見(特に顔)が好きなのと、 雰囲気、読書が好きなところ、体の相性、料理好き(まだ作った事はない)、 食の趣味が合う、日本酒を一緒に楽しめるところが好きだと言います。 しかし、ご覧の通りかなりの格差があります。 努力でカバーができるのか、、?といったレベルです。 彼はいつも優しく、そして楽しいです。(たまにからかわれますが) 家の場所は知っていましたが、家族にあってみない?と言われました。 一応お互いよい年なので先の事を考えてのことだと思いますが、 反対されたらどうしよう、と不安で胸がいっぱいです。 私は考えすぎなのでしょうか?

  • 父が障害者の場合、障害者控除は受けられるのでしょうか?

    父が障害者の場合、障害者控除は受けられるのでしょうか? 母はパートで年収130万以上稼ぎがあり、兄は海外で暮らしていて、私は会社員です。 父を扶養にはしておりません。 私も申請をすれば、控除可能なのでしょうか。 何も分からないので教えてください。 よろしくお願い致します。