• 締切済み

VB2008 Notifyiconについて

VB2008でNotifyicoを使ってタスクトレイに表示したアイコンの上にマウスを3秒くらい乗せたらバルーンを表示させたいのですけどどのようにするのですか? わかる方、ご教授ください

みんなの回答

• samtomsan
回答No.3

ANo.2は質問の内容とは違いましたね。 表示時間ではなく、表示するまでの時間は指定できないようですね。

• samtomsan
回答No.2

Notifyicoは使ったことがないので、皆様の回答を楽しみにしていました。 あまり回答がないので調べて見ました。下記が参考になるかと思います。表示時間も設定できると書いてありました。 http://codezine.jp/article/detail/421 http://3939deb.seesaa.net/article/97795408.html

• redfox63
回答No.1

MouseHoverイベントが NotifyIconクラスには用意されていないので3秒後というわけにはいきません NotifyIconのTextプロパティに設定された文字列ならアイコン上にカーソルを置けば出てくるようですよ