• ベストアンサー

アイコンが出ない。タスクトレイ4秒ルールの変更方法

windows XPを使っております。 右下のタスクトレイに表示されないアイコンがいくつかあり困っております。 検索して原因を調べてみたところ、4秒以内にアイコンの呼び出しが出来ないとエラーになって表示されない。という事でした。 で、この4秒をレジストリをいじって6秒に出来ないでしょうか? バックグラウンドでは動いているので、秒数を変えれば表示されるのではないかと思うのです。 ご存知の方、パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

• akyno
  • お礼率43% (24/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.2

関数で決まった仕様です。レジストリに設定項目はありません。 …ということすらアドバイスしないで >本当に4秒が原因でしょうか? もへったくれもないもんですがね。 >レジストリが壊れていたら、起動はしていても通知領域への表示がされませんが。 この種の発言には 「どのレジストリが壊れているのか」 を聞き直すといいです。 賭けてもいいですが、答えはありません。嘘だからです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

4秒の変更はできませんが、起動順序を変更できますよ。これで様子を見ては如何ですか? http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/system-chuneup/start-up-task-scheduler.html 尚、本当に4秒が原因でしょうか?レジストリが壊れていたら、起動はしていても通知領域への表示がされませんが。こちらが原因なら、新しいユーザーアカウントでのログオンか、OSの再インストールが必要です。