• ベストアンサー

飲んだときには歌うよね~好きなカラオケSONG

yasuhiro1967の回答

回答No.5

こんばんは。 昔の歌しか知らないし、新しい歌に好きな歌が無いので、 いつも決まった歌ばかりです。 アリスの「チャンピオン」     「ジョニーの子守歌」     「冬の稲妻」 堀内孝雄の「愛しき日々」      「憧れ遊び」 谷村新司の「クラシック」      「青年の樹」 アニメから「ひょっこりひょうたん島」 くらいですかね。 もっと新しい歌を歌いたいとは思うのですが、どうも耳ざわり良く聞こえないので覚える気になれないです。 資格の事でアンケートされていたので、回答しようとしたのですが、 打ち込んでいる最中に締め切られたのでここで回答させて頂きます。 普通自動車運転免許 中型自動二輪運転免許 ラジオ・音響技能検定3級 ディジタル技能検定3級 日商簿記検定3級 第二種電気工事士 甲種4類消防設備士 乙種7類消防設備士 第1級陸上特殊無線技術者 第3級海上特殊無線技術者 第2級ボイラー技士 冷凍3種(高圧ガス製造保安責任者) 工事担任者デジタル・アナログ総合種 家電製品エンジニア(生活家電・AV家電) 乙種危険物取扱者1~6類 マンション管理士 フォークリフト技能講習修了 ガス溶接技能講習修了 アーク溶接特別教育修了 昔、務めていた会社がどんな資格にでも手当を付けてくれたので取りまくりました。 その後、失業中に府の失業対策事業でフォークリフトやボイラー、冷凍等の資格を取らせて貰いました。 今は、ITパスポート試験やCAD検定を取るための勉強中です。

noname#126151
質問者

お礼

yasuhiroさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 引越し後落ち着かれましたでしょうか? この12月に転勤させるとは可愛そうですね。 アリスの曲が多いのですね、堀内孝雄の「置き手紙」これいいですよ。YOU TUBEにUPされてますよ。 全部知ってましたね。これだけ資格を取られてあったのに、締め切った後だったのですか? 申し訳ありません。また凄い資格の数ですね、たまげました。 リフトはもう免許ないと構内でも危ないから絶対条件でしたからね。 あのう、谷村新司の「群青」これいいですよ、お勧めいたします。これもYOU TUBEにありますから。 「秋止符」は歌わないのでしょうか・・・。これもご存知だと思います。 引越しされて間もないしお住まいのとこも場所的に寒いですよね。気をつけて下さいね。 教えていただいてありがとうございました。 現在も挑戦しているのですか? 何かすごいですね、見習わないといけなくなりました。