• ベストアンサー

飲んだときには歌うよね~好きなカラオケSONG

皆さん、こんにちは。 忘年会シーズンではありますが 飲んだときに歌ったりしていませんか 特に二次会なんかで、酔いにまかせて。 皆さんの大好きな「 飲んだら、必ず歌ってますよ~ 」っていうカラオケSONG もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.2

今年は、坂本冬美の「ずっとあなたが好きでした」を歌ってます。 今日の忘年会も歌ってきました。 あとちょっと古いのですが、久保田早紀の「異邦人」イルカの「なごり雪」小椋桂の「シクラメンのかほり」「さらば青春」あたりです。

noname#126151
質問者

お礼

sumiwakaさま、おはようございます。いつもありがとうございます。 参考になっていますよ(笑) なかなかいい質問だったようです。 >坂本冬美の「ずっとあなたが好きでした」 ← この曲は先ほどYOU TUBEで聴きました。いい曲でしたね。演歌ってなかなか難しいじゃないですか、でも僕も歌ってますよ(笑) 吉 幾三の「雪国」川中美幸の「越前岬」これ得意なんですよ、意外でしょ。 先ほどずっとYOU TUBEで再生リストにぼこぼこ入れましたから。 ずっと聴いていました。異邦人なんていつ聞いていたのでしょうね、思い出せなくて。 でもヒットしましたよね。シクラメンのかほりも名曲ですからね。愛燦燦は歌わないのですか? こんなアンケートしたら歌いたくなりますね~。 また、お待ちしています、風が冷たい毎日なので、気をつけて下さいね。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#143209
noname#143209
回答No.13

こんばんは☆ ♪中島みゆきの『地上の星』 ♪レミオロメン『粉雪』 ♪AI『STORY』 あと、はるな愛チャンじゃないけど あややの『yeah!めっちゃホリデー』を振り付けして歌ったらウケました(笑)

質問者

お礼

dankanさま、おはようござます。いつもありがとうございます。 >♪中島みゆきの『地上の星』 ← プロジェクトXのテーマソングでしたよね。いい曲ですよね。 悪女に・・とかなどはどうなのでしょう、あと僕の大好きな「ホームにて」これが一番好きなんですよ。 >♪レミオロメン『粉雪』 この曲ってメチャクチャキーが高いでしょ・・・無理です、好きなんですが。 あの「1リットルの涙」で知りました。あと「3月9日」も。名曲ですから、本当は歌いたいのですが(笑) >♪AI『STORY』 この曲が知らないですね、あとでYOU TUBEで探してみます。たぶん聴けばああこれだとわかるかも知れませんから。 >あややの『yeah!めっちゃホリデー』を振り付けして歌ったらウケました(笑) 何とまあ、大胆なことなさっていますね(笑) 飲んでないと出来ないかもしれませんね。 また、お待ちしています、今日も冷たい雨と風なので、くれぐれも体調を崩されませんように。 教えていただきありがとうございました。

• uma3522
回答No.12

こんにちは。 お邪魔します。 2次会で、必ず歌う 長淵 剛の「ろくなもんじゃねえ」 郷 ひろみの「2億4千万の瞳」「GOLDFINGER '99」 西城 秀樹の「ヤングマン」 など、振付ありで熱唱します。 めちゃくちゃ音痴なため、大受けします。 歌った後は、必ず、血が頭に上り、失神しそうです。

質問者

お礼

おはようございます、いつもありがとうございます。 長渕 剛の曲じゃないですか、かっこいい。「とんぼ」も歌っているのでしょうか。 「GOLDFINGER '99」まあ大胆ですね、とても僕には無理ですが。「2億4千万の瞳」はやはり・・・ あのジャパーンって言っているのでしょうね。 本当に音痴なのですか!? 冗談ですよね・・・・意外と本当だったり、失神ですか? それだけ力をいれて歌っているんですね。もう終わったのでしょうかね~。 でも一度拝見したくなりました。 ある方の補足の欄にいろいろアクセスなさって下さいね、結構探せますから。 また、お待ちしています、風も冷たい12月なのであったかくしてお過ごし下さいね。 教えていただきありがとうございました。

• vaierun
回答No.11

シンジ君、こんにちは^^ やっぱりアニソン好きなのです>< 「残酷な天使のテーゼ」はスナックなどで他のお客さんがいらしても知っている人が多いので歌います。 ボックスだったらアニソン一色になります^^; メンバーによりますけど。。。 友達とだったら「ベスト・フレンド」「負けないで」「peace of my wish」 家族とだったら「トライアングル」「ありがとう」「未来へ」 クリスマスソングだったら「ママがサンタにキスをした」が定番です^^ 歌“だけ”は結構褒められるのですよ(自慢) 飲んでいなくても歌いまくり~です♪

質問者

お礼

グゥちゃん、おはようございます。いつもありがとうございます。 アニソンですか? そりゃ僕の場合のHNがあれなんで「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」 この2曲は欠かしません。やはりアニソンは人気ありますからね。 >「ベスト・フレンド」「負けないで」「peace of my wish」 キロロと今井美樹さんですよね、今井美樹さんので「野生の風」これは大好きな曲ですよ。 キロロも好きですよ、ご家族で書かれている「未来へ」この曲は歌っていたり聴いているとジーンとしてきて、涙が出そうになります。とても好きな曲なんです。 あとZONEの曲でSecretbase 君がくれたもの、この曲も歌いますよ。気だけ若くて(爆) 飲んでいなくても大丈夫なんですか? 「ママがサンタにキスをした」 ← これはジャクソン5の曲ですよね。これ英語で歌うのですか? とても凄くないですか? 僕は・・・歯がたちませんが(笑) また、お待ちしています、雨風で今日も冷たいです、風邪に気をつけて下さいね。 教えていただきありがとうございました。楽しい忘年会にして下さいね。

noname#132240
noname#132240
回答No.10

忘年会真っ盛りです(笑) 職場でのSONG・・年代が幅広いので演歌なようなそうでないような曲です。           今年は『また君に恋してる』と決めてがんばってます。 ママ友達・・・・・・今井美樹さんや松田聖子さんのメドレーなどなど。 息子とその仲間達・・JUJUの昔からある場所、やさしさで溢れるように。           あと絶対に外せないのが息子とその仲間達が通う高校の校歌です(笑)           携帯に入れている曲をマイクに近付けて流し全員で大合唱します\(^o^)/             

質問者

お礼

marucheeseさま、おはようございます。いつもありがとうございます。 忘年会、そんなにしているんですか?   >今年は『また君に恋してる』と決めてがんばってます。 ← これ何ですか? 本当ですか? >ママ友達・・・・・・今井美樹さんや松田聖子さんのメドレーなどなど 以前からそうでしたよね、松田聖子ちゃんでしたね。たくさんヒット曲がありますしね。 マイクハナサナーズ? ですか? そりゃ元ミス神戸が歌う歌はさぞうまいのでしょうね。 一度音声にとったのを添付していただきたいですが(笑) >息子とその仲間達・・JUJUの昔からある場所、やさしさで溢れるように。 この曲が好きなんですか? 映画の主題歌がありましたよね、あの曲は良く聞いていました。 次の校歌なんですが・・・・まあ、頑張って歌っているのですか!? 珍しくないですか? また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。 教えていただきありがとうございました。

質問者

補足

★ 皆さんご参考にされてくださいね。 http://music.usen.com/modules/A/content0026.html 演歌歌謡ランキング http://www.uta-net.com/user/otona/access_ranking.html 総合ランキング http://www.uta-net.com/user/ranking/daily.html カラオケランキング 11月まで http://www.uta-net.com/user/otona/karaoke_ranking_sogo.html

• nahaha55
回答No.9

こんにちHAッ!! 久々の休日であります。 カラオケですか、めったに歌わないですが、 『ルビーの指輪』です。 主に寺尾聰さん、佐藤隆さんの曲を歌います。 上手いと言われますが、その後あだ名が『アキラさん』に なることが多かったので、今の職場の連中との場では1度 も歌ってません。 忘年会は、ここ数年ありませんね。 連日夜遅くまで、残業で休日は日曜だけの12月で、やっと 今年の仕事も終わり、早く帰って休みたいっていう状態の時 の忘年会はヒンシュクの的だったですからね~。 でわでわ。

質問者

お礼

こんにちは~いつもありがとうございます。 久々の休日の日に回答いただいてたのですね。久々ってどのくらい休んでいないのでしょうか。 以前の中ら「休みくれ~」って書かれてましたからね。 なつかしいですね、ルビーの指輪ですか、シャドーシティもご存知ですよね。 佐藤 隆さんのは「マイクラシック」は良く聴いてました。 調べましたが「帰るとこあるの?」や「カルメン」「北京で朝食を」こういう曲があるんですね。 やはり忙しいから忘年会そのものが実際にはないのですか、相当忙しいと思いましたから。 思うように休日も休めずにおられていましたから、体調は大丈夫ですか? 「アキラさん」? そんなに歌っているとこが似ているのですか? 歌もうまいのでしょうね。 レイバンとか・・・。 またお待ちしています、今年もあと少しです、御歳暮が山ほど来ておられると思いますが、今年もどうやって処分なさるのでしょうね。風邪に気をつけて下さいね。 教えていただきありがとございました。

回答No.8

いつも回答有難う御座います。 私は堀内孝雄の(遙かなる轍)。杉山清貴の(さよならオーシャン)。たまにいい加減な英語の(デイドリーム・ビリーバー) ですね。これだけは必ず歌いますね。私の仕事は警備員です(ほとんど国道専門に交通規制を仕切っています) 私の現場ではないのですが、同じ職場の同僚が4Tトラックに刎ねられました、全治っするには多分半年掛かるでしょう(骨折4箇所、もう交通誘導は怖くて出来ないと思われますが、、。) この時期になると交通事故が多くなります。車の運転にはお気おつけてください。 こちらでも霜が毎日降りています。お体にお気おつけてお過ごし下さい、又おじゃまさせていただきます。

質問者

お礼

minamatatanukiさま、こんにちは~いつもこちらこそありがとうございます。 >堀内孝雄の(遙かなる轍)。 ← この曲聴いたことがないです、後で探して聴きますね。 >杉山清貴の(さよならオーシャン)。← これは知っていますね、最後のホーリーナイトもいいですよ。 >たまにいい加減な英語の(デイドリーム・ビリーバー) ← このいい加減なって(笑) モンキーズですよね。ちっちゃい時に見てました。訳わからずに(笑) あの・・・事故があったのですね、そりゃもう大変だったでしょ? 怖くて出来ないでしょうね。 国家資格とってもこういう事になれば、・・・やりきれないですね。 また、お待ちしています、くれぐれも気をつけて下さいね。寒い毎日で外のお仕事なのであったかくして下さいね。教えていただきありがとうございました。お礼もありがとうございました。

• gamajah
回答No.7

・サザン(TSUNAMIより前) ・J-POPという言葉が使われだす前の流行歌 ・キンタの大冒険

質問者

お礼

こんにちは~初めまして。 サザンのTSUNAMIよりも前となると、栞のテーマや真夏の果実位の曲を歌われるのでしょうか。 J-POPっていつ頃なのでしょうか、いつのまにか言ってますよね。 先ほどキンタの大冒険聞きましたけど、笑えました。実は初めてでしたが楽しませていただきました。 あとでもう一度聞いてみます。楽しい曲でしたから。 また、お待ちしています、風も冷たい毎日ですから、あったかくしてお過ごし下さいね。 教えていただきありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.6

竹内まりや全般です。あとアンルイスの六本木心中。古いですねぇ。 二度のベストありがとうございます。情けないけど嫌な想い出はないので書きましたよ。 あと、私ゴールドじゃないんですよ。スピード違反をしちゃって。これも今だに後悔中。 でもね、ちゃんと反省して気をつけてます。

質問者

お礼

yumimamiさま、おはようございます。 竹内まりや全般ですか? 僕も歌うのですよ(笑) 「駅」・・・これがまた最高にいいでしょ。 あと「シングルアゲイン」。たまりませんよ、この2曲は。大好きなんですよ。 アンルイスの「六本木心中」まあ・・・。ガンガンのりまくりですか(笑) ゴールドではありませんでしたか。スピード違反!? 以前何度もお世話になり、国にいくらも寄付しましたから、良くお気持ちはわかりますよ。 スキマスイッチの「奏」かなで・・・これと斉藤和義の「ウェディングソング」 ゆずで「うまく言えない」「桜木町」「しんしん」これらもYOU TUBEにすべてありますから。 是非お聴きになられて下さい。 また、お待ちしていますね。寒い毎日なので気をつけて下さいね。ありがとうございました。 有線と歌ネットですよ、便利なので色々出来ますから。 http://music.usen.com/modules/A/content0026.html http://www.uta-net.com/

回答No.5

こんばんは。 昔の歌しか知らないし、新しい歌に好きな歌が無いので、 いつも決まった歌ばかりです。 アリスの「チャンピオン」     「ジョニーの子守歌」     「冬の稲妻」 堀内孝雄の「愛しき日々」      「憧れ遊び」 谷村新司の「クラシック」      「青年の樹」 アニメから「ひょっこりひょうたん島」 くらいですかね。 もっと新しい歌を歌いたいとは思うのですが、どうも耳ざわり良く聞こえないので覚える気になれないです。 資格の事でアンケートされていたので、回答しようとしたのですが、 打ち込んでいる最中に締め切られたのでここで回答させて頂きます。 普通自動車運転免許 中型自動二輪運転免許 ラジオ・音響技能検定3級 ディジタル技能検定3級 日商簿記検定3級 第二種電気工事士 甲種4類消防設備士 乙種7類消防設備士 第1級陸上特殊無線技術者 第3級海上特殊無線技術者 第2級ボイラー技士 冷凍3種(高圧ガス製造保安責任者) 工事担任者デジタル・アナログ総合種 家電製品エンジニア(生活家電・AV家電) 乙種危険物取扱者1~6類 マンション管理士 フォークリフト技能講習修了 ガス溶接技能講習修了 アーク溶接特別教育修了 昔、務めていた会社がどんな資格にでも手当を付けてくれたので取りまくりました。 その後、失業中に府の失業対策事業でフォークリフトやボイラー、冷凍等の資格を取らせて貰いました。 今は、ITパスポート試験やCAD検定を取るための勉強中です。

質問者

お礼

yasuhiroさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 引越し後落ち着かれましたでしょうか? この12月に転勤させるとは可愛そうですね。 アリスの曲が多いのですね、堀内孝雄の「置き手紙」これいいですよ。YOU TUBEにUPされてますよ。 全部知ってましたね。これだけ資格を取られてあったのに、締め切った後だったのですか? 申し訳ありません。また凄い資格の数ですね、たまげました。 リフトはもう免許ないと構内でも危ないから絶対条件でしたからね。 あのう、谷村新司の「群青」これいいですよ、お勧めいたします。これもYOU TUBEにありますから。 「秋止符」は歌わないのでしょうか・・・。これもご存知だと思います。 引越しされて間もないしお住まいのとこも場所的に寒いですよね。気をつけて下さいね。 教えていただいてありがとうございました。 現在も挑戦しているのですか? 何かすごいですね、見習わないといけなくなりました。

• trgovec
回答No.4

フリッパーズギター 恋とマシンガン Led Zeppelin Rock 'n Roll この二曲だけは懲りずにやってしまいます。自分としては一番上手く歌える曲と思っています。

質問者

お礼

trgovecさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 ずっとYOU TUBEで回答いただいた曲を全曲再生リスト名を入れて聴いていました。 >フリッパーズギター 恋とマシンガン ← この曲キーが高いですよね~ タイトルで思い出せなくて、聴き始めて思い出しました。以前回答下さったときにキーが高い歌を歌えるんだとびっくりしてましたが、これも高いですよ(笑) >Led Zeppelin Rock 'n Roll 英語でロックですが歌えるっていうのが凄いですね(笑) とても英語で僕は・・・・とっても無理ですよ。びっくりですね。 また、お待ちしています、風も冷たいのであたたかくしてお過ごし下さいね。 教えていただきありがとうございました。