• 締切済み

大衆が求める最低限のレベルのテレビはどれ?

曖昧な質問ですが・・・ たとえば、1000円前後のポータブルオーディオを買っても大概の人は不満に思うか 安いから仕方がないと割り切るだろう。大衆が求めるのはIPODのレベルで テレビでも同じく大きさ・画質・音質などの面で大衆が求める最低限のレベルというのが あるはずです。 最低限の出費で【大衆が求める最低限のレベル】のテレビを手に入れたいのですが たとえばどの型番のテレビでしょうか?

みんなの回答

• Yodo-gawa
回答No.3

一般的な民衆の一人として回答します。 テレビなんて必要ありません。

• tomatine
回答No.2

安い機種ほど利益は少ないので、数が多く売れないとメーカーは成り立ちません。 よって、最も安い価格で売られているものが、最も大衆に受け入れられている商品と言えます。 価格ドットコムあたりで、一番安い製品(旧型品除く)を買えば良いんじゃないですか? ちなみに、本当は高い製品が欲しくても、安いからと割り切るのが大衆です。 高くても売れるipodのような製品が例外です。 それでも発売当時は従来製品よりも“高機能で安い”という評判でしたよ。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

据え置きが欲しいのか、ポータブル型が欲しいのか、どっちなんでしょうかね? ポータブルなワンセグなら、携帯電話付属ので十分でしょ。 据え置きなら32型程度が普及帯ですよね。 最低限で良いなら、アクオスでも買っとけば良いのでは? さらに最低限以下の、とりあえずTVが見れさえすれば後はどうでも良い、とかのレベルなら、西友で売ってるDXアンテナのTVとかを買っとけば良いのでは? [参考]西友、DXアンテナ製で39,800円の32型液晶テレビ -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101013_399795.html