• ベストアンサー

TVチューナー付DVDと携帯テレビ

ポータブルDVDにオプションとしてTVチューナーを付けられるものがありテレビを見れるようなんですが、お風呂などで使用できるポータブルテレビとは性能面でやはり劣るんですか? 画質、電波の受信のよさで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

ポータブルDVDの型番が書いてありませんので、一般論での回答です。 お風呂で使用できるポータブルテレビは、本体を防水する必要があるので、外部アンテナを接続できません。 そのため、本体に付いているロッドアンテナしか使用できませんから,送信所に近い強電界の所か受信環境に良い所でしか、実用にならない!!商品です。 オプションとしてTVチューナーに外部アンテナが接続端子があれば、今、家で見ているテレビと同等の画像が望めますが、 外部アンテナ接続端子がなく、付属のロッドアンテナしか使えないのなら、お風呂で使用できるポータブルテレビと同等の物で、実用性は低いです。

ima_sasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり大差はないようなので、DVDが見れるポータブルにしようと思います。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

お風呂で見れるTVは、アンテナが必要になるので、はっきり言って、使い物にならなかったです。 私も買いましたが、画質云々の前でした。 TV付きDVDプレイヤーをお勧めします。

ima_sasuke
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 DVDプレイヤーにしたいと思います