• ベストアンサー

教師の方に質問です!

はじめまして(・ω・)ノ 突然ですが、私の親が、担任の先生は 自分の生徒のことをなんでも知っているというのです。 たとえば、ひとりの子の好きな子とか、、、 本当に生徒のことをなんでもわかるのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erzsebet
回答No.1

3年間ですが教師をしてました。 いくら教師といっても一人の人間なので、全部は無理ですね。知らない事だっていっぱいあります。 教師は学生を立派に育てたいので、学生の一人一人を理解しようと必死です。 だからみんなと授業したり話してるときに、教師は学生の言うことを一生懸命に聞き取ろうとしてます。 全部じゃなくても、かなり良く知ってるというのが正しいと思いますよ。 もちろん誰が誰を好きだとかわかることも多くありました。 心の中でそっと応援してますよ。頑張れ!ってね^^

maka4414
質問者

お礼

そうだったのですかっ(`・ω・´) ありがとうございます。 ちょっと気になったもので・・・汗 担任の先生は生徒ひとりひとりのことが好きなんですね! ちょっと先生を身近に感じることができました^^ ご回答ありがとうございました