• ベストアンサー

住宅エコポイントのポイント通知の葉書について

7月に住宅エコポイントの申請を工務店経由で行ってもらったのですが、未だにポイント通知の葉書が届きません。 既にポイントを受け取った方がいらっしゃいましたら、葉書を受領するまでどのくらいかかったのか教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 建具関係の仕事をしている者です。 当方もすでに代理申請を十数件行っていますが、7月に申請した物件に関しては約1か月くらいでお客様のところへ通知が来たそうです。 以前に比べると混んでいると思いますが、遅くとも3か月以内には通知があるのではないでしょうか? (申請後の連絡は直接申請者の方に行くので当方では実際どのくらいの期間がかかっているのかは判りません) 申請者ご自身でも確認ができると思いますので、事務局の連絡先のURLを載せておきます。 http://jutaku.eco-points.jp/contact/ 余計なお世話かもしれませんが、住宅エコポイントの流れ等も↓のURLが参考になると思います。 http://jutaku.eco-points.jp/ いずれにしてもいただけるものは早くいただきたいですよね!m(__)m

sknbjp
質問者

お礼

新築での申請でして、エコポイントを工事費の一部には当てていませんので、明日にでも問い合わせいたします。色々お気遣いいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

No.1です! たびたびごめんなさい。 投稿した後で気になったので・・・ 即時交換にポイントを利用したということはないですよね? 住宅エコポイントの場合あらかじめ入るポイントを計算して、追加工事に補填することが可能です。 その場合は工務店に直接振り込まれます。 当然、お客様には連絡はないと思います。 尚、工務店からは追加工事に関しての請求はないはずです。 (万一追加工事がポイント数以上の金額であれば差額分の請求はあります) 即時交換していないのであれば、ちょっと長すぎますねぇ~! 何度も失礼しました。m(__)m