• ベストアンサー

約1ヶ月前に住宅エコポイント申請用紙を郵送しました。

約1ヶ月前に住宅エコポイント申請用紙を郵送しました。 エコポイント発行の通知ハガキ。実際のポイント交換までどれぐらい時間(期間)がかかるので しょうか? エコポイント申請は30万ポイントです。 既にポイント交換した方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合、5月中旬に申請して、入金になったのは先週末でした。4ヶ月弱ですね。 ただ聞くところでは、私の場合のエコポイントは不動産賃貸(アパート)の用途だったために時間がかかったような説明でした。一般住宅でしたら、ここまで時間がかかることはないかな と思います。あくまでも最長時間(?)としてご参考までに。  

kumasan898
質問者

お礼

かなり気長に待ってたほうがよさそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。