振られた彼女の気持ちとは?日々の連絡に期待が膨らむ心情

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼女から別れて2週間、なおも連絡が続く。内容は些細な話題で、お互い友達のような関係を築こうとしている。しかし、自分はまだ期待を抱いており、関係を修復したいと思っている。どうすれば良いか迷っている。
  • 自分勝手ながら、気持ちの切り替えができずに悩んでいる状況。そこで、24日の再会を機に関係をやり直すことを考えているが、冷却期間が必要なのか悩んでいる。現状の関係も喜びと辛さが交錯しており、決断ができない。
  • アドバイスを求める状況。このような状況において、どう対応すれば良いか知恵を借りたいと願っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼女の気持ち

はじめまして。 以前、振られた彼女から連絡が・・・という質問を立てさせていただいたものです。 その折はいろいろなアドバイスありがとうございました。 レスをくださった方の意見も大変参考になりました。 今回は相手の気持ちについて質問させていただければと思います。 実は、振られた彼女から、別れて2週間になりますが、約1日おきに電話やメールが来ます。 内容は他愛もないこと、用はないんだけど…みたいな感じで、15分程度話すか、 3回程度メールのやり取りをする程度です。 直近では、クリスマスの誕生日に何がほしいか?といった内容で、 イブは泊まりに行くけど、クリスマスは実家に帰るから祝えないといった内容でした。 同棲して1年、今は親戚の家に身を寄せているようですが、 そこから別れ話が始まり1か月近く、毎週その話題で話し合っていました。 結果は平行線でしたが…。 別れる際に、これからは家族として付き合っていきたい。 飯を食いに行ったりそういうのはいいけど、体の関係は微妙…でも望むならそれも受け入れる というような形で別れ、その後向こうからは明らかに友達というか、家族のような感じで 接されています。 自分としてはこの妙な形はまだ2週間ですが、どうしても期待してしまう自分がいて、 何とかよりを戻せないかと日々悩んでいます。 自分から連絡をすることは今は控えていますが、 これも結構忍耐が要ります。 私が自分勝手であるのは頭では分かっているのですが、 なかなか気持ちの切り替えができません。 何をしてても頭に浮かんでしまうし、 どうしていいか・・・。 そこで、こんな気持ちに整理をつけたいので、 24日に来たときにあ思い切ってやり直せないか言ってみようと考えています。 それで区切りがつくかはわからないのですが、 こういう場合は冷却期間的なものを置くべきなのでしょうか? 会うたびにやり直してくれなんて言われたら、それこそ今の関係も壊れそうで、 正直迷っています。 今の関係も、うれしさ反面、つらさ反面的なところがあって、 優柔不断の私の性格では決断しかねています。 このような状況、何かよきアドバイス等ありましたら、 いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.4

回答お礼を見ました。 >もう、しばらく連絡してこないでくれって言おうかとも思っています^^; これはアブナイよ・・・。 距離は置いても、突き放しちゃマズいね。 嫌われたと思われるような行動をあなたが取ると、相手の方は躊躇してしまいます。 深追いしてこなくなりますよ?んでそのまま気持ちが冷めてしまう。 このうまい具合の距離感を保つのが非常に難しいです。

keigocyan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今日も連絡ないので初めて3日連続で連絡ないです。 今日は休みのはずなのに…なんてことばっかり考えてしまっています。 お恥ずかしい…。 そうですね。 連絡してくるなはまずいですか…。 何も言わずに受け身に回るほうがいいんですかね? 向こうがどう考えてるかどんどんわからなくなってきてしまって 不安です。 向こうの理想は、たまに連絡して、気が向いたら飯でも行くとか そんなレベルだとは思うんですが…。 距離感、すごい難しいです。

keigocyan
質問者

補足

今日も連絡がないので4日目になります。 こちらからは昨日飼っていた熱帯魚が死んだので、 その連絡だけしましたが・・・。 追ってくる気配はないに等しいですw もうだめですかねぇ・・・ はぁ。 レスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分が焦ってはだめですよ。 コンクラーベ(笑)

keigocyan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 振られた時からすでに自分が相当焦っています… かなり期待しつつですが、イブに言ったとしてもたぶん駄目でしょう。 ホントに女の子の考えてることってわかりにくいです… 誰に聞いてもこんな関係聞いたことないって言われますし…。 最終手段で、もう、しばらく連絡してこないでくれって言おうかとも思っています^^;

回答No.2

そうですね・・・・。 こちらから連絡を取らない事を心がけてみてください。 メールが来ても即返信をしないように。 電話が鳴っても1回目の呼び鈴では出ないこと。 一旦切れて、も一回掛かってきたら出ればよし。 そして、たまぁ~~~にあなたからメールを送ってみてください。 とにかく焦らすんですよ~。

keigocyan
質問者

補足

レスありがとうございます。 ここ二日ほど連絡はありません。 明日休みなのでだれかと飲みにでも行ってるかもしれませんね。 今の自分にできるのはおっしゃる通りのようなことしかありませんので、 そのようにしてみるつもりでおります。 週に1度くらいはこっちからもありかな…なんて思いつつ^^;

回答No.1

一旦、その女性と距離を置きましょう。 それで、その女性が深追いしてくるのであれば復縁の可能性ありです。 頑張って♪

keigocyan
質問者

補足

レスありがとうございます。 距離を置くですか… こないだメールの返事を1日しなかったら、 私が自殺したんじゃないかと不安になって、 何度もメールや電話が来たので、 1度出たのですが、 こちらからは連絡をせず、 相手からの連絡をたまに返すといった距離の置き方 を続けてみるのがいいのでしょうか…? どの程度の距離を保つか、擦れも悩みの種です^^;