振られた彼女の気持ちとは?日々の連絡に期待が膨らむ心情

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼女から別れて2週間、なおも連絡が続く。内容は些細な話題で、お互い友達のような関係を築こうとしている。しかし、自分はまだ期待を抱いており、関係を修復したいと思っている。どうすれば良いか迷っている。
  • 自分勝手ながら、気持ちの切り替えができずに悩んでいる状況。そこで、24日の再会を機に関係をやり直すことを考えているが、冷却期間が必要なのか悩んでいる。現状の関係も喜びと辛さが交錯しており、決断ができない。
  • アドバイスを求める状況。このような状況において、どう対応すれば良いか知恵を借りたいと願っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼女の気持ち

はじめまして。 以前、振られた彼女から連絡が・・・という質問を立てさせていただいたものです。 その折はいろいろなアドバイスありがとうございました。 レスをくださった方の意見も大変参考になりました。 今回は相手の気持ちについて質問させていただければと思います。 実は、振られた彼女から、別れて2週間になりますが、約1日おきに電話やメールが来ます。 内容は他愛もないこと、用はないんだけど…みたいな感じで、15分程度話すか、 3回程度メールのやり取りをする程度です。 直近では、クリスマスの誕生日に何がほしいか?といった内容で、 イブは泊まりに行くけど、クリスマスは実家に帰るから祝えないといった内容でした。 同棲して1年、今は親戚の家に身を寄せているようですが、 そこから別れ話が始まり1か月近く、毎週その話題で話し合っていました。 結果は平行線でしたが…。 別れる際に、これからは家族として付き合っていきたい。 飯を食いに行ったりそういうのはいいけど、体の関係は微妙…でも望むならそれも受け入れる というような形で別れ、その後向こうからは明らかに友達というか、家族のような感じで 接されています。 自分としてはこの妙な形はまだ2週間ですが、どうしても期待してしまう自分がいて、 何とかよりを戻せないかと日々悩んでいます。 自分から連絡をすることは今は控えていますが、 これも結構忍耐が要ります。 私が自分勝手であるのは頭では分かっているのですが、 なかなか気持ちの切り替えができません。 何をしてても頭に浮かんでしまうし、 どうしていいか・・・。 そこで、こんな気持ちに整理をつけたいので、 24日に来たときにあ思い切ってやり直せないか言ってみようと考えています。 それで区切りがつくかはわからないのですが、 こういう場合は冷却期間的なものを置くべきなのでしょうか? 会うたびにやり直してくれなんて言われたら、それこそ今の関係も壊れそうで、 正直迷っています。 今の関係も、うれしさ反面、つらさ反面的なところがあって、 優柔不断の私の性格では決断しかねています。 このような状況、何かよきアドバイス等ありましたら、 いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.4

回答お礼を見ました。 >もう、しばらく連絡してこないでくれって言おうかとも思っています^^; これはアブナイよ・・・。 距離は置いても、突き放しちゃマズいね。 嫌われたと思われるような行動をあなたが取ると、相手の方は躊躇してしまいます。 深追いしてこなくなりますよ?んでそのまま気持ちが冷めてしまう。 このうまい具合の距離感を保つのが非常に難しいです。

keigocyan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今日も連絡ないので初めて3日連続で連絡ないです。 今日は休みのはずなのに…なんてことばっかり考えてしまっています。 お恥ずかしい…。 そうですね。 連絡してくるなはまずいですか…。 何も言わずに受け身に回るほうがいいんですかね? 向こうがどう考えてるかどんどんわからなくなってきてしまって 不安です。 向こうの理想は、たまに連絡して、気が向いたら飯でも行くとか そんなレベルだとは思うんですが…。 距離感、すごい難しいです。

keigocyan
質問者

補足

今日も連絡がないので4日目になります。 こちらからは昨日飼っていた熱帯魚が死んだので、 その連絡だけしましたが・・・。 追ってくる気配はないに等しいですw もうだめですかねぇ・・・ はぁ。 レスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

自分が焦ってはだめですよ。 コンクラーベ(笑)

keigocyan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 振られた時からすでに自分が相当焦っています… かなり期待しつつですが、イブに言ったとしてもたぶん駄目でしょう。 ホントに女の子の考えてることってわかりにくいです… 誰に聞いてもこんな関係聞いたことないって言われますし…。 最終手段で、もう、しばらく連絡してこないでくれって言おうかとも思っています^^;

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

そうですね・・・・。 こちらから連絡を取らない事を心がけてみてください。 メールが来ても即返信をしないように。 電話が鳴っても1回目の呼び鈴では出ないこと。 一旦切れて、も一回掛かってきたら出ればよし。 そして、たまぁ~~~にあなたからメールを送ってみてください。 とにかく焦らすんですよ~。

keigocyan
質問者

補足

レスありがとうございます。 ここ二日ほど連絡はありません。 明日休みなのでだれかと飲みにでも行ってるかもしれませんね。 今の自分にできるのはおっしゃる通りのようなことしかありませんので、 そのようにしてみるつもりでおります。 週に1度くらいはこっちからもありかな…なんて思いつつ^^;

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

一旦、その女性と距離を置きましょう。 それで、その女性が深追いしてくるのであれば復縁の可能性ありです。 頑張って♪

keigocyan
質問者

補足

レスありがとうございます。 距離を置くですか… こないだメールの返事を1日しなかったら、 私が自殺したんじゃないかと不安になって、 何度もメールや電話が来たので、 1度出たのですが、 こちらからは連絡をせず、 相手からの連絡をたまに返すといった距離の置き方 を続けてみるのがいいのでしょうか…? どの程度の距離を保つか、擦れも悩みの種です^^;

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ちがわかりません。

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 25歳の社会人です。彼は特定の仕事をしていません。 付き合っているわけではないのですが、お互い逢いたや好きだとは言います。 去年の今頃一度告白をしましたが、いろいろな理由で付き合うことは出来ない、でもすきなのは本当だと言われ、一度は忘れようとしましたが、出来ず、付き合うという形にこだわらなくてもいいかと思い、今のような中途半端な関係が続いています。 連絡すれば返事はあります。しかしなかなか逢えません。 私は、好きな人なら忙しくても少しでも会いたいと思うほうなので、3週間逢わないなどは正直よくわかりません。 彼の気持ちを信じている反面、遊ばれているのかなと不安にもなります。 最近はこっちからばかり連絡をしています。 あまりしつこくしすぎると離れて行ってしまうのではないかと不安です。彼への気持ちがなかなか吹っ切れないので、さよならする事が出来ませんが、今のもやもやした気持ちをどうにかしたいです。 私がはっきりと結論を出すべきなのでしょうか? 付き合えないけど好きなんて都合良く使われているのでしょうか? 自分では冷静な判断が出来ません。

  • 彼はうつ病?別れたい?でも気持ちは変わりません

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 遠距離の彼とのことで相談にのってください。 彼と最後に会ったのは11月末です。お疲れなのかな?と思いましたが、特に変わった事もなくカフェやドライブをして楽しく過ごしました。 クリスマスや年末年始に会おうねと話しをしていたのですが、クリスマス当日まで連絡がとれませんでした。当日メールで「今日は無理だよ」と。電話もでてくれませんでした。 何かあったのか、嫌われてしまったのか。当日はびっくりして何回も電話やメールをしてしまいました。 きっと何かあったんだと思うようにし、心配していることやこちらの近況報告などを1週間に1~2回メールをしていました。 4月になり、彼からメールがきました。 連絡してなくてごめん。 連絡するのが嫌になった もう気持ちはないから連絡しないでほしい の様な内容でした。 内容はどうであれ、彼が連絡をくれたことはうれしかったです。 私は、この状況と、以前の彼の発言から彼はうつ病ではないか?と思っています。確信はないですが、そうだとするとつじつまが合う気がします。 あのメールはやはり別れのメールなのでしょうか。 私は別れたくない。気長に待ってることをメールしましたが連絡はありません。 たまに電話もしていますが、拒否はされていないようです。 彼の気持ちになって考えてみると、 今は余裕がない。 私や他のことは考えられない。 ほかっておいてほしい のかな~。 彼はあのメールで、私を解放させたかったのでしょうか。 誰か他の人を探しなさいって。 諦めてない私を彼はどう思っているのかな。 負担でしょうか。 私は私でしっかり生活しています。まだたまに泣いたりもしますが、大笑いすることもあります。 でも彼を忘れた日はありません。 早く連絡がきて、今まで以上に仲良くなれるといいなと願うばかりです。 でも不安になります。もう連絡もなければ、会うこともないのかな。。。

  • 彼の気持ちを知りたいです

    私25彼35 知り合って三ヶ月目です。 彼は音楽関係の仕事のため忙しく、それでも時間を作ってくれてはご飯に行ったりして会っていくうちに惹かれていきました。 体の関係は一回です。 付き合ってと二回ぐらい言われましたが酔っていたり真面目なのかわからずスルーした形になりました。 会う回数は多くはないですが、その後も 会いに来てくれたり、好きと言ってくれたり少なからず好意はあって、電話やメールは多くはないけど会った時は愛を感じさせてくれる存在でした。 でも好きになればなるほどこの関係って?はたからみたらカップルだけど...と疑問に思うようになり、過去都合のいい人になることが多かったので不安でした。 そういう形にさせてしまう自分も悪いと思うのですが、関係をはっきりさせたくて告白しました。私の気持ちとどう考えてるかを。彼は私がこんなに好きになってることに驚いていました。一緒に居てもそこまで感じなかったと。 俺もいい年だから子供も欲しいし結婚も考えなきゃならない。好きだし、若かったらすぐ付き合おうってなるけどこの年になると増してや相手が10個下となると別れましたーなってもいいかもしれないけど俺は少なからず焦るしすぐはいとは言えなくなってる。付き合うってなっても結婚前提になるしおのずと付き合いも重くなる。若いし今はその場の感情で好きだから付き合いたい!ってなってるかもしれないけど今だけじゃなくてその先とかそういうのも踏まえてお互いもう一回ちゃんと考えてからまた会おうと言われました。 そこで会ったのが最後です。 でもその後も普通に連絡はとってました。元カノとも仕事が忙しく会えなくてギクシャクして別れたと聞いていたので、仕事が忙しい様子も理解しようとしたし、メールの内容から朝から深夜に帰宅だったので話したい等の催促はせずお疲れ様と身体大事にね等の内容で連絡を入れておくと帰った時や電話だったり返事がありました。 ですがすでに二週間経過しており私的には長く感じて、忙しいと思うけどそろそろ考えを聞きたいと送りました。今となってはせっかちだったかな?と思うけどモヤモヤに耐えられませんでした。 既読から3日経ちましたが返事はありません。あの時遠回しに断られたのか、付き合うとなると面倒でフェードアウトしようとしてるのかそれとも仕事優先で今は考えられないだけなのか全くわかりません。 私の気持ちは変わらないし、どんな言葉が返ってきても受け入れる覚悟はできました。ただこの状態だし、果たして彼は会って話し合ってくれるか、どう言ったら向き合ってくれるでしょうか? それとも今は彼からの連絡を待つべきですか? 同じ年代の男性、仕事が忙しい方だったりそのような方とお付き合いした方などの意見が聞きたいです。 長くなりましたが回答お願いします...

  • すきっていうきもち

    こんばんは 人を好きになるってすごいことですね。 私は今その気持ちをどうすればいいのか迷っています。 私が好きな人は元彼です。 彼と付き合っていた間はすごく楽しかった。幸せでした。 でも反面、彼の金銭面、女性関係等々あらゆる面での自由奔放さに 振り回され、泣かない月はありませんでした。 結局私が振られる形で別れました。 彼と別れてあまり連絡を取らなくなり数ヶ月がたちましたが、今日偶然 彼をみかけてしまったんです。それだけで私は胸がどきどきしてしまい、 私がまだ彼のことを好きなのだと実感してしまいました。 この気持ちを彼にぶつけてもいいのですが、その結果もし付き合うことになっても また同じことの繰り返しで自分が傷つくのが目に見えています。 でもこの気持ちをだんだんもてあましている自分がいるんです。 この気持ちは出さずにおいておく方がきっといいんでしょうね。 長々とまとまりのない文ですみません。

  • 婚約者への気持ちがぐらついて苦しいです。

    はじめまして、私は23歳の女性です。 結婚を前提に付き合っている彼への気持ちがぐらついています。。。 2年ほど前のことなのですが、彼と付き合う前、私の友人♂の幼馴染Aさん♂が、海外から遊びに来ました。 Aさんはずっと海外に住んでいて、日本に遊びに来たという事で2週間の滞在でした。私たちはお互いに一目ぼれで、たったの2週間ですが一瞬のうちに恋人のような関係になりました。しかし2週間などすぐにすぎてゆき、Aさんはまた海外へと戻っていきました。 最初の数週間、メールのやり取り(パソコンのみ)はあったものの、やはりだんだんと減っていき、その友人にも相談したりしましたが、「あの2週間は本物だったと思う。でもAは海外に住んでいて一緒にいた時間はたったの2週間。疎遠になるのは仕方がないし、冷静になったほうがよいのでは」とのこと。確かにたった2週間一緒にいただけで、あの恋が盛り上がったのは彼にとって旅行中という非日常がそうさせたんだな・・・と思うようになりました。 そんな中今の彼と知り合い、彼からの猛烈なアタックをされました。その間もAさんのことが心のどこかで忘れられなかった私は、3ヶ月Aさんからメールの返事が来なければ、もうすっぱりあきらめて、今の彼と付き合おうと決め、その3ヶ月の間に私も次第にAさんのことより今の彼のことを想う時間が増えて付き合い始めました。 彼氏はとっても優しいし、何より愛されている、というのが実感できる相手です。付き合って1年半たった今でも、付き合い始めのころと変わらず愛してくれて、私も彼が大好きになりました。Aさんのことは心のどこかにまだいましたが、連絡がなくなってだいぶ経っていたし、その間に友人がAさんのところに遊びに行ったりしていましたが、友人も「○○(私)の話は出なかったよ」と言っていたので、あの2週間はただ一時的に盛り上がっただけで、本当にもう終わったんだと思い、いい思い出にしようとしてきました。 しかし、去年のクリスマス、今の彼からプロポーズされた2日後、Aさんからの突然のメール。「好き」だとかこれからの関係をほのめかすようなことは書いていませんでしたが、「君の事を忘れたわけではない」とありました。 でも、私は彼氏のプロポーズを受けてしまっていたし、Aさんへの片思いを引きずるのは自分自身がつらくなるだけだったので、その友人とも一方的に距離をおき、Aさんからのメールにも返信せず、Aさんの情報が一切入らないようにしました。 年が明けてから、お互いの両親に挨拶などをすませ、先月会社にも今年度イッパイでの退職の意をつげて、来年の結婚にむけて色々と準備がすすんでいました。 先日、その距離をおいていた友人が転勤することになり、送別会で久しぶりに話をしました。 結婚する事を伝えると、「おめでとう・・・そっか、でもAがもしかしたら近いうちに日本に配属になるかもって言ってたんだけどな」といわれてしまったんです! その瞬間、彼への想いが私の中で一気にあふれてしまって、結婚もほぼ決まった今、とても苦しいです。 去年のクリスマスにメールをもらって以来、一度も連絡をとっていないし、そのクリスマスのメールでさえも、半年以上連絡がなかったAさん。一緒にいたのはわずか2週間なのに、こんなに彼への想いが強いなんて、私って頭おかしいんじゃないだろうかと思ってしまいます。 友人の「Aが日本に来るかも」発言の直前まで、私は彼氏を愛しているとハッキリ断言できたし、結婚が決まって幸せだったのに、それを聴いた瞬間、「もしあの時プロポーズを受けなかったら・・・」なんて考えがよぎってしまいました・・・。 最近そのことばかり考えてしまい、挙句の果てには「もしAさんにもう一度連絡をとって私と付き合う気があるなら今の彼氏と別れてAさんのところに行きたい」とまで思ってしまいます・・・。 これでは今の彼氏にとても失礼だし、だけどもし別れてAさんのところへ行っても、向こうが同じ気持ちとは限りません。 何しろたったの2週間。今まで数えるほどしか連絡もなく、今は軽いマリッジブルーも手伝って、思い出がすごく美化されているだけのような気がします・・・。 今の彼氏にたいして気持ちがなくなったわけではありません。 しかしAさんに対しての想いが突然あふれ出して、自分の気持ちにとまどいを隠せません。 どうしたらAさんを思い出として消化できますか? 苦しいです・・・。

  • 彼を思う気持ちを伝えたい

    友達以上恋人未満の彼がいます。 最初は彼からアプローチがあり、それから意見のくい違いがあって一端途切れました。今は私からの連絡で不定期ですが会っています。遠距離です。 体の関係はありません。 彼は仕事が忙しく、休みも不定期です。最近はメールもほとんど返ってきません。 私がクリスマス会いたいといったのですが「最近また忙しくなった。予定がわかったら連絡します」と言ったきり2週間経ちます。 忙しさについては話を聞いており、これまでは彼を理解してあげたい励ましてあげたいと思い、それが愛情だと考え行動していました。 会えない時は彼の趣味や仕事について勉強して、励ましのメールを一生懸命考えて送って、遠距離なので出来ることは限られていますが、それでも私なりに一生懸命でした。 しかしそれは私の「愛して欲しい」という気持ちの裏返しでした。 彼に喜んでもらえているのかわからず先が見えないまま尽くす(表現が正しいのかわかりません)のが辛いです。無理してます。 私は彼女じゃないし、理解してあげたいなんて踏み込みすぎているのかなとも考えました。 そう思うと、~してあげたいという気持ちもどこか上から目線で自己満足的だなと感じ始めています。考えすぎでしょうか? 今私は、これまでの気持ちをちゃんとわかってほしい、伝えたいという気持ちが出てきています。 これまではいい女に思われたくて言いたいことを言えずにいました。 ただ、今伝えたいけど彼は仕事が忙しいので負担になるんじゃないかとか…今のタイミングはないんじゃないかとか考えています。 でも我慢は限界にきています。 もっと気持ちが伝えたいです。 自分勝手でしょうか? 彼の負担にならない伝え方はありますか? 今は何を言っても伝わらないんじゃないかとネガティブにもなってしまいます。 ですが彼の仕事が落ち着く見通しも立ちません。 乱文失礼します。よろしくお願いします。

  • どう振舞えば気持ちが向くのでしょうか?

    先日、告白をして断られました。 彼女は人と付き合うことが恐く、人と付き合うことができない様です。 しかし、その反面寂しい気持ちもあり私に連絡をしてきたこともありました。私はその時に一度告白をしたのですが、やはり恐い気持ちが先に立ち、断られてしまいました。 今回告白をするまで私から連絡をとらないでいたのですが、 お互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 私は友達と振舞いつつやはり振り向いてほしい気持ちがあります、 彼女は寂しい気持ちもあり、周りに候補はいません。だからと言ったらいやらしいかもしれませんが、そんな彼女をみすみすあきらめられません。 友達として振舞うといっても例えば2、3日に一回くらいのペースで連絡をするのはそれは友達としては行き過ぎだと思います。 どの様な内容でどの程度の感覚で連絡をすれば、自然でしょうか? 彼女は離れた場所に住んでおり、会おうとすることは距離的に難しいです、連絡手段は携帯のみです。 電話をかけるのも彼女からしたらアピールに見えてしまい、構えてしまいます。とは言え、彼女から連絡が来ることは全くないとは言えませんが私が連絡をとらなければ疎遠になっていくでしょう。 何でも構いません、知恵を授けて下さい。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょう??

    30歳女性です。 半年以上前に職場の先輩に紹介してもらった人(27歳男性)が居ます。 これまでほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。 お互い忙しく、遠くに住んでいるのもあって2人で会えたのは6・7回。 今まで年下と付き合った経験もなくて、紹介してもらう時にはすごく抵抗があったんですが、実際に会ったらそんな違和感は全くなく、こんなに合う人初めてかも・・・とすぐに好きになりました。 でも付き合ってと言われることもなく、会っても手を握られるわけでもなく、この関係なんなんだろう?ってずっと思っていました。 そして、先日色々あって(あまりいいタイミングではなかったと思います)メールで自分の気持ちを伝えました。 とりあえず自分の気持ちだけは伝えようというつもりで・・・。 そしたら、向こうから気持ちは素直に嬉しいけど、中途半端に返事をしたくないから、真剣に考えて応えたい、気持ちの整理をしたいと言われました。 ゆっくりでいいよとは言ったんですが、それから1週間・・・向こうから連絡はありません。 プロポーズをしたつもりでもないのに・・・ やはり30歳は重いのでしょうか? そんなつもりじゃなかった(好きじゃない)なら、そう言ってくれればいいのに・・・ 今までそんな風に考えてなかったって事はその程度だったって事では・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

  • 「連絡しなよ」 男性の気持ち。(※長文です)

    私は24歳の女性です。 1ヶ月前に同じ年の彼氏が出来ました。 が、彼の仕事が急に忙しくなったりで連絡が取りづらくなりました。 3週間後、一度会う機会をつくり言われた言葉は「今は仕事や家族の問題で頭がいっぱいで"付き合う"ってことができない。好きだからこそ、中途半端なままにしておきたくなかった」でした。 私もショックでしたが、連絡が取れない間に随分と冷静になっていたようで「じゃあ、とりあえず友達に戻ろう」なんて明るく提案しました。 ただ、私が振られたカタチでしたし「最初のメールはそっちがしてね」とお願いしていました。 数日後、街で偶然あった時彼は「っていうか連絡しなよ」と言ってきたのです。 「メール送ってもあなたが忙しくて返事がないと寂しいから嫌だよ。そっちからしてよ」と言ったのですが、何故だか自分からメールを送るのは躊躇うようです。 「絶対返事するから」と言うので、以前と同じように連絡をとるようになりました。 私は単純に元通り仲良くできる事が嬉しかったのですが、向こうの気持ちがよく分かりません。 別れ話をした後、彼を取り巻く状況が軽化し気持ちに余裕ができたのか、それともふっきれて「完全なお友達」として付き合う気持ちになったのか。 私も友達としてでも付き合いたいですが、このままだとどこかで期待してしまう自分もいます。 彼の気持ちが分かるという男性の方、参考意見を教えてください!! ちなみに以下は備考です。 「絶対メール返すから」と言いつつ100%返信がある訳ではない。(仕事が忙しいこともあるとは思いますが) 私はやはりレスがないと次のメールを送る事を躊躇してしまうのですが、返事ができずともメールをもらうのは嬉しいってことでしょうか?? 以前から、お酒を飲むと夜中に電話をかけてくる癖がある。 一度だけ体の関係も持ちましたが、(彼が酔っていた)私も覚悟してしたことなので全く後悔していません。

  • 元彼女の気持ちがわかりません

    こんばんは。 たびたびすいません。 どうしてもわからなくて再度ご質問させていただきます。 振られて2週間になる元彼女から、 たびたび連絡はあるのですが、ここ4日くらいは連絡はありません。 別れる際、家族のように付き合っていきたいといっていたので、 クリスマスが私の誕生日なのですが、その日もうちに泊まりに来るそうです。 普通にプレゼント交換とかするだけだと思いますが。 そこで、 振った相手にこまめに連絡を取ったり、 声が聴きたくなったり、 別れてしばらくは誕生日とかお祝いしたりするものなのでしょうか? それと、これは恋愛感情は全くないものなのでしょうか? 振られた理由は、もう好きかどうかわからない。 結婚を考えられないといった理由でしたが・・・。 私は1年も同棲してホントに大事に思っているし、愛しています。 向こうも好きかどうかはわからないけど、愛しているとは別れるときに言ってました。 彼女の気持ちがほんとにわかりません。 振った相手の声が聴きたくなったり、 別れてからも泊まりに行ったりするのって普通なんでしょうか? ホントになんだかよくわからないことだらけで混乱しており、 このままだとしつこくクリスマスにもやり直してくれと言ってしまいそうな自分がいます。 彼女の気持ちや、クリスマスでの行動について、 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。