• 締切済み

男性に質問ーーー彼女が怒った時

自分では悪いと思っていなかった言動が彼女をすごく怒らせた時、どうしますか? ・何がそんなに怒らせたのか、聞く(→そして謝る?謝らない?) ・面倒なので(もしくは恐いので)しばらく放っておく ・その他 できれば理由もあわせて教えてください。

みんなの回答

• nonkiyoko
回答No.7

相手と行き違ったら事情を聞く、謝る、要するに厚いコミュニケーションを取る。本当に一緒にやろうと思うなら手を抜いてはいけません。 男と女、本来他人です。ツーてばカーになるのは何十年のキャリアーが必要ですよ。

noname#139377
回答No.6

続き 謝るのは自分が悪かったから謝るというより、相手を冷静にさせるために謝ります 俺が正しい!と言えば相手も負けじと強気に頭カッカとなります そうなればまともな会話はできません 冷静に考えるようにするには、骨を絶つかどうかは別として、先に肉を切らせるわけです 相手自身が悪かったのは自分だと気付いていても一度喧嘩になると、わかっちゃいるけどつまらないプライドが邪魔して今更謝れないのです そういう時にこちらが謝ることで、相手は冷静になり、自分も悪かったと素直になれるのです そんな時に、それ言ってみたことか!やっぱり私が正しかったんだ!などと言う女がもしいれば、誠意や善意を自分の権利だと思い込んでいる証拠なので、次からは喧嘩もなくなります、だって、捨てますからね 人と人は常に何かしらのgive&takeで成り立ってます どちらか一方だけが損をし、他方が得をする関係は長続きしません 婚活市場においても理想が高い人ほど売れ残るのはわかりきってることなんです 喧嘩は謝ったが勝ちですよ

回答No.5

32歳既婚男性です。 理由を聞き、そして謝ります。 問題を放置すると、この場合彼女だけに一方的にストレスが溜まることになります。それが続くと、ある時ストレスは爆発します。よくある失恋はこういった何かしらの積み重ねで起こります。 さも、いきなり別れを告げられた、意味がわからないなどと言う人も少なくないわけですが、その裏には必ずこういった問題があり、臭いものに蓋をし、見ぬ振りを決め込んできた事実があります。 ここで原点に返ってください。 何のためにこの人と付き合っているのか? 私が思うに、これを考えない人が非常に多いと感じています。ある程度の年齢になれば、結婚するためだとか、生涯共に生きて行きたいからとか、言えるようになると思いますが、若い頃はやりたいとか今楽しければ寂しくなければそれでいいとか思うのでしょうか… そして、こういった付き合う理由、目標を明確にできるのなら、どうやったらそれを叶えられるかは考えれば考えつくはずです。 これは政治も同じで、鳩山政権の頃はしきりにブレるだのブレないだのという言葉が広まりましたが、恋愛でも同じで、いかに目標のために自分の軸がブレないかが大事です。 例えば生涯共に生きていきたいのなら、喧嘩で問題を蓄積させるほど軸はぶれていきます。軸が倒れた時、恋人関係も解消されます。 目先の喧嘩に勝つことをすれば、自分はすっきりしても相手にはストレスが溜まります。他人のストレスは操作できませんが、自分のストレスは操作できます。 怒る理由が分かれば処置方法がわかります。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

言葉の言い回しとか、食い違いとかありますから、自分では怒らせたつもりじゃないと思っても、理由を聞いて問題を確かめますね。 単に言い方がキツイとか、口調が怒っていたように受け止められてたとかの理由が分かれば、直すことが出来ますから。 面倒で対処しないと、また違う地雷を踏むかも知れません、次の怒りを起こさせないための予防のつもりで、一回一回処理していくほうが良いと思います。

• taka-aki
回答No.3

とりあえず話は聞く。 怒る女とまだやっていけると思えば謝る。 もうやっていけないと思えば適当に謝って連絡を絶つ。 怒りにも愛がなければ一緒にはやってけませんから。 見極めが重要ですので話は聞きます。

• Takuya0615
回答No.2

25歳男性です。 自分なら1番ですね。 自分に非がなくとも怒らせる何かをしたんでしょうね。 単なる我侭ならお互い納得いくまで話しますね。 怒りに場を任せてはいけませんよ。 山本五十六の「男の修行」を心に刻みましょうね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 私なら、「何がそんなに怒らせたのか、聞く」ですね。 そして、誤解させてしまったと解れば「謝る」。 ■理由■ 「誤解する方が悪い。(彼女が悪い)」 って言い方して謝りもしないようでは、「火に油」の結果になるからです。 火事を大きくしないで、素直に謝った方が宜しい。 そう考えます。