余計なポップアップが出る!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • ビスタで使用しているブラウザがFirefox3.5の場合、タスクバーに余計なポップアップが表示される問題が発生しています。特定の時間ごとにポップアップが表示されるため、非常に迷惑です。
  • アドオンを使用しても、Webサイトに関係なくポップアップが表示されるため、アドオンの機能は効果を発揮しません。
  • ESET Smart Securityをインストールしており、ウイルス用ソフトのリアルタイム保護機能では問題を検出できません。フルスキャンは時間がかかり、夜しか実行できないため、他の解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

余計なポップアップが出ます

OSはビスタでブラウザはFirefox3.5なんですが 昨日位から、タクスバーの所に 画像の様な、余計なポップアップが 一定の時間事に出る感じです 私の場合アドオン(拡張機能)で HPにアクセスした時に出るポップアップはガードしてますが HPに関係無く出て来る様なんで アドオンも通用しません アドウェア系のスパイウェアかも?…とも思ったんですが ウィルス用ソフトにESET Smart Securityを入れており こっちの方は、リアルタイムではヒットしませんでした それで、ESET Smart Securityでは 月1回パソコン内のフルスキャンは実行してますから これを実行する方法も、あるんですが 相当な時間も掛かり、夜寝る時しか時間が取れません そこでESET Smart Securityで実行する前に 他の方法で解決出来ればと思い、質問しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

> どうして今頃しかも関係無い様な画像が > 出て来たんでしょうか? DVDxの作者は、広告会社と契約して報酬をもらう かわりに、DVDxと関係ない広告を出すように ソフトウェアを作って、フリーソフトとして 配布しているのですね。 その広告を出す仕組みというのが、そのソフトを インストールしたユーザーが、どのようなサイトを 閲覧しているのかという情報を収集した上で、 ユーザーにマッチした広告を出すらしいシロモノ なのだそうですよ。 なので、広告が出るまで、情報収集の期間が必要な 仕組みなのでしょう。 > 再インストールだとしたら > また同じ現象なんでしょうか? そうですね。

mitsuemon
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.2

なんかのはずみでオプトメディアをインストールしちゃっただけでしょう。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います まだ現在、結果は分かりませんが 御指摘の通り、オプトメディアの名前の入った ファイル(?)が見つかり削除しました ただ、1つ聞きたいんですが この削除した物を見ると、この画像の様な http://firestorage.jp/download/c0963a326088cb9cbf29da9a902df7a6daca8678 私が以前入れた、動画の拡張子変換の フリーソフトなのが分かりました しかし、そうすると疑問なのが このソフトを入れたのは随分前で 調べた所、今年10月半ばだった訳で これが原因だとすると、どうして今頃 しかも関係無い様な画像が出て来たんでしょうか? それと、この変換ソフト 今後使用したくても現時点では出来ないんでしょうか? 出来る場合、再インストールだとしたら また同じ現象なんでしょうか?

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://www.optmedia.jp/summary/ 上記の情報のとおり、[オプトメディア]の記述が付いた アプリケーションを削除すれば、広告が出なくなると 思います。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います まだ現在、結果は分かりませんが 御指摘の通り、オプトメディアの名前の入った ファイル(?)が見つかり削除しました ただ、1つ聞きたいんですが この削除した物を見ると、この画像の様な http://firestorage.jp/download/c0963a326088cb9cbf29da9a902df7a6daca8678 私が以前入れた、動画の拡張子変換の フリーソフトなのが分かりました しかし、そうすると疑問なのが このソフトを入れたのは随分前で 調べた所、今年10月半ばだった訳で これが原因だとすると、どうして今頃 しかも関係無い様な画像が出て来たんでしょうか? それと、この変換ソフト 今後使用したくても現時点では出来ないんでしょうか? 出来る場合、再インストールだとしたら また同じ現象なんでしょうか?

関連するQ&A

  • ポップアップが・・・・・・・

    今日の朝からパソコンがおかしくなりました。 ブラウザはエクスプローラー8を使用しています。 ツールバーとHPの間にポップアップが出るようになってしまいました。 目障りなので出ないようにしたいのです。 そのポップアップには「このWebサイトは‘Adobe Systems lncorporatedからのAdobe Flesh Player` をアドオンをインストールしようとしています、Webサイトとアドオンを信頼し。アドオンをインストール するにはここをクリックしてください」とポップアップが出ます。 目障りなので出ないようにしたいのですが、詳しい方教えてください。 お願いします。

  • ポップアップが出ます

    私のOSはMEで ブラウザはIE6なんですが 結論から言うと、ポップアップのガードが出来ないと 言う事に、なります で、私のパソコンには グー等のツールバーも入れており 以前は、全てガード出来てました しかし、ここの所、出来る物は出来ますが 特にアダルトHPのが出来なくなり、入れ直しをしても 全く通用しません ただ、作動してない訳じゃないのが 新しいウィンドを開く時や DL用のアイコンをクリックした時等の 作動しなくて良い時には作動するという状態です 勿論、ポップアップ以外で作動する時には キーボードの「Ctrl」を使ってますが… しかし、肝心のポップアップで作動しないのは 不自由で仕方がありません 更に、スパイウェアも疑って スパイボットやAd-awareを使って 通常&セーフで検索も、しましたが 全くヒット無しでした…余談ですがクッキーがヒットしただけです この状況は、どうにか、ならないもんでしょうか? 尚、この質問は事前に検索も、しましたが 当てはまる物が、無いと判断して質問しました

  • ポップアップを消したい

    macOS Venturaにアップデートしました。ESETのアップデータが遅いのは構いませんが、「コンピューターは完全に保護されておりません」のポップアップがすぐに出てきて仕事になりません。どうにかなりませんか?設定で警告表示をオフにしても止まりません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ポップアップが消えない

    ポップアップで、ウイルスに感染する恐れがありますや直ちにマカフィーセキュリティーをクリックしろとかの表示が出ています。消しても消しても出ます。ウイルスチェックをしても異常はみつかりません。どうすればいいのかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ポップアップを消す方法は?

    ESETスマートセキュリティを使っています。 画面の左上隅にポップアップが表示され、消えてくれません。 ドラッグして動かそうとしても…ダメ。 「サポート情報の検索|www.eset.com」と書いてあるだけの、シンプルな…バナー?です。 どうしたら消せるんでしょう。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ポップアップが消えない

    ポップアップでウイルスに感染する恐れがありますやマカフィーソフトをクリックしろなどの表示が消しても出続けます。ウイルスチェックしても異常はありません。どうすればよいでしょうか、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウィンドウがポップアップしない。。

    最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。 どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」 とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、 当り前かもしれませんが。 最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、 セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、 HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。 それで、Proxomitronにはポップアップを防ぐ機能もあるので、 そのせいかなあ、と思ってProxomitronを閉じて、直接繋いだりしてみたのですが、 それでも、ポップアップしなかったので、どうやらIEの設定らしいのです。 でも、インターネットオプションの、セキュリティの部分や、詳細設定の、 怪しい所を変更してみても、変わりませんでした。 セキュリティを強化しようと思って、逆に、不便になったような気がしてなりません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ESET S S ポップアップ

    ESET Smart Securityを使っているのですが ゲームのプレイ中にしたのポップアップや ライセンス最新のポップアップでじゃまされます、どうやったら出さないようにできますか? それとライセンス継続方法がわかりません・・・  追記 他の支払い方法があればそちらでしたいのですが・・ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 【ESET IS】ポップアップが頻繁に出ます

    昨年ESET INTERNET SECURITYを入れましたが、あるときから「170.0kb ダウンロードしますか? YES/no」のようなポップアップが頻繁に出るようになりました。サイズはその時によって変わります。ウイルスパターンファイルが更新されるたびにESETから出されているような感じです。返答しないと処理が進まないため、困っています。出ないようにする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 助けて下さい。ポップアップ広告

    がうざすぎて死にそうです。 ちょっと前いきなりログインする時からパソコンが重くなり、お使いのパソコンの性能が低下していますとか、regclean pro とかマイクロ何とかいうセキュリティーソフトの広告が10秒置きくらいにポップアップしてきます。 文字を打ち込んでいてもお構いなしで今はすべてのポップアップをブロックしています でもそれだと普通のサイトのポップアップが見れないのでどうにかしたく検索してみたところ regclean proをアンインスト、yontoo 、Lyricsなんとかというアドオン・ファイルを検索して消せばいいとのことだったのですが、そのどれもを検索しても出てきません。 かなり前にこの広告が出た時に騙されてソフトの無料版を入れてしまったような気がするのですが、消したはず・・最近になってなぜか頻繁に広告が出るようになりました。 どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう