OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウがポップアップしない。。

  • 困ってます
  • 質問No.210089
  • 閲覧数404
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に
ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。
どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」
とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、
当り前かもしれませんが。
最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、
セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、
HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。
それで、Proxomitronにはポップアップを防ぐ機能もあるので、
そのせいかなあ、と思ってProxomitronを閉じて、直接繋いだりしてみたのですが、
それでも、ポップアップしなかったので、どうやらIEの設定らしいのです。
でも、インターネットオプションの、セキュリティの部分や、詳細設定の、
怪しい所を変更してみても、変わりませんでした。

セキュリティを強化しようと思って、逆に、不便になったような気がしてなりません。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

omitoronさんの回答のお返事に書かれたように、Proxomitronを導入したときに附合するのなら、
それが一番怪しいかもしれませんね。
それなら、思い切って一度Proxomitronをアンインストールしてみてはどうでしょうか?
その際、できればレジストリもすべて痕跡を消せるといいんですがね。

IE6にしてからそうなった、という記憶よりも、Proxomitronインストール後からそうなったと
いう記憶のほうが強いのなら、テストの意味も含めて試してみるのが先へ進むいい手かもしれ
ません。

ついでながら
WindowsはInstall、Uninstallを繰り返すとゴミがたまってだんだん動作が怪しくなるので、特に
Uninstallした後には、scanregw /fixを実行してレジストリの再構築をした方がいいと思います。
できれば、Norton Utilitiesとかのツールを使うか、regeditを起動して検索、編集するのが
間違いないのですが。
ただし、レジストリに関することは、逃げるようで申し訳ないですが「ご自分の責任で」とさせて
いただきますので、悪しからず。

いろいろやってみるのもPCを使う(いじる)醍醐味といえるでしょうね。

直るといいですね。Good Luck !
お礼コメント
nayam2

お礼率 87% (14/16)

お返事ありがとうございました。

そうですね。よく考えたら、Proxomitronの他にも、レジストリを
いじるようなプログラムを結構インストールしたような気がするので、
いろんな要因が重なってしまってるのかもしれません。
なので、レジストリの勉強をして、ちゃんとカスタマイズ(?)できる
ようになりたいです。

>いろいろやってみるのもPCを使う(いじる)醍醐味といえるでしょうね。

こうやってエラーが起こるたびに凹んでないで、逆に、勉強できる
いい機会だと思ってプラス思考でPCに向かうのが良いのですね。

いろいろとありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-05 13:22:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

IEのキャッシュを読み込んでいるために完全なデータで表示されないということも
ありますけれども。
Ctrl+F5キーを押してキャッシュを使わないで表示してみてはどうでしょうか。
あるいは一時ファイルを全て削除してみるとか。

あとProxomitronhはご存知かもしれませんが、開いた画面からバイパスすることも
できますし、
また、タスクトレイのアイコンを右クリックして、BlockFileに追加のBypassで
指定したURLを常にバイパスすることもできますから。
お礼コメント
nayam2

お礼率 87% (14/16)

お返事ありがとうございました。

今、キャッシュを全部消したり、色々やってみたのですが、
残念ながら直りませんでした。
直らないというか、ポップアップされたりされなかったりと、
まちまちなんですよね。さっき行ってみると、ポップアップされたので
やった!なおった!と思ったのですが、もう一度、更新ボタンで
更新してみると、今度はポップアップされなかったりと。。
やっぱ、どこかおかしいんでしょうかね。。
ポップアップが効かなくなった日付的にも、Proxomitoronを導入した
時くらいからおかしいのですが。Proxomitoronをインストールした時に
何か、書き換えられたんでしょうかね。
Proxomitoronを閉じてる時にも、ポップアップされないのですが。
う~ん。わかりません。
投稿日時 - 2002-02-02 21:11:25


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

IEの「インターネットオプション」の「セキュリティ」内のインターネットゾーンの「レベルのカスタマイズ」を開いて
スクリプトの項すべてが”有効”になっていますか?
有効になっていないなら、全て有効にして(セキュリティはカスタムレベルになる)試してみてください。

他のサイトでは問題ないのでしょうか?

もしかしたら、そのサイトのページが更新されて、更新の際にスクリプトの記述ミスをしてしまったかもしれません。
どうしても元のようにならない場合、そのサイトのWebmaster宛てなどに、問い合せるのも手かと思います。
お礼コメント
nayam2

お礼率 87% (14/16)

お返事ありがとうございました。

スクリプトの項を、先ほど確認したのですが、全て有効になってました。
にも関わらず、直りませんでした。症状は、↓の方の返事に書いた通り
ポップアップされたり、されなかったりといった感じです。
それで、訳はわかっていなのですが、
とりあえず、インターネットオプションの詳細設定で、Java(Sun)という
部分にチェックを入れて、再起動とかしたのですが。。ここは
関係ないですよね?案の定あまり変化がなかったのですが。
あと、他のサイトも、全般的に、ポップアップするはずのサイトが
全てポップアップしたりしなかったり、、といった症状です。
どうなってるんでしょうかね?
投稿日時 - 2002-02-02 21:29:59