• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁の可能性)

復縁の可能性について女性の気持ちを考える

このQ&Aのポイント
  • 復縁の可能性について女性の気持ちを考える。
  • 復縁を望む男性の思いと別れた原因について。
  • 女性の行動から感じられる彼女の気持ちについて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

まぁ悪く言えば「利用」なのかもしれませんが、彼女は多分、一人で頑張るのが辛く寂しくなり、甘えられる相手がほしいのでしょう。 元彼って一番、一緒にいて楽だし心を許せる存在ですもんね。 遠距離が続くということで付き合い続ける意味が見えなくなり別れることにしたけれど、遠距離でなくなったということで気が変わったのだと思います。悪く言えば「手っ取り早く甘えられる存在」ということになっちゃいますが、そもそも2人の障害になった遠距離が解消されたのですから、「また付き合いたい」と思うのは自然なことだと思いますよ。 あと、自分からフった以上、自分から「もう一度付き合って」とは言いづらいのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.1

男ですまないけれど、 仕事柄身近にストレス過剰な女が多いので 留学~就職~仕事~資格試験と続いてる トピ主と別れてまで、その道を突き進むために頑張ってきたけど 資格試験に落ちたら、今まで頑張ってきた分 色々と自分の中にたまったものが噴き出してしまいそうで・・・ それで逃げ場を探していて、その先がトピ主だったと >彼女と会っている時に、やたらと早く結婚して仕事やめたいとか僕に言ってきますし、 >彼氏欲しいとか言います まぁ仕事に疲れた女が言う決まり文句だな 利用しているんじゃなくて、 単純に不安でいっぱいなんだろ? 彼女の中でも色々と迷いがあって、一つの答えが出せないでいるから はっきりとしたことをいえない 資格試験のあとは、 「時間が空くからトピ主とデートしたい」アピールにも見える 彼女が別れるときに言った言葉を、額面どおりに受け取るなら 資格試験の後は余裕が出来て、先が見えてくるから 復縁したい、と考えることも出来る 大事なのはトピ主の気持ちだな 自分の道を進む彼女の姿勢を大切にしたいのか 彼女とヨリを戻したいのか (この場合結婚まで考えることになる) 試験が終わって、結果が出る前に しっかり答えを出しておくべきかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの心理がわかりません。

    元カノとよりを戻したいです。 別れた原因は彼女から聞いていません。推測では、価値感の違いや遠距離だった事かもしれません。もともと同じ大学サークルで知り合い、地元が同じだという事とお互い気を使わない親友で、次第に親しくなり付合いました。彼女の留学の関係もあり、僕の方が大学を1年先(去年)に卒業し、付き合って2年間の半分遠距離でした。その期間で次第にお互い気を使うようになり、携帯での連絡のすれ違いから喧嘩も増えたりと、その彼女の限界のピークが今年の5月だったわけです。 彼女も今年就職し、ずっと研修でした。来週にかなり難題な資格試験があり、その勉強でパンクしそうだった様で、研修2ヶ月目で振られました。原因を整理しましたが、今は余裕もないしお互い就職先の勤務地もバラバラだし、その上もう価値観も違うから付き合ってても先が見えないという事だと思います。 それから今年の10月に彼女が勤務地が決まったと報告してきました。それが同県内で、会える距離でした。そこから1~2週間おきになんとなく会うようになっている状態です。 来週に資格の試験があるみたいで忙しいようですが、おとといも僕の家で勉強すると言い出して泊ってました。体の関係はないですが、自然に一緒に寝るくらいです。そんな関係が最近続いています。 そこで相談なのですが、彼女と会っている時に、やたらと早く結婚して仕事やめたいとか彼氏欲しいとか僕に言います。その時僕はかなり不快で無言になります。彼女は僕の気持ちは知っていますが、なぜか知らないような態度をとっています。 (1)僕はただ利用されてるだけなんでしょうか?先日に彼女がインフルエンザになり、僕に泣きながら連絡が来てつきっきりで看病したりしました。これはただの利用でしょうか? (2)今は、別れる直前よりは物理的にも距離が近いですし、気を使わない自然な関係でいられます。ただ、彼女は試験を控えてるので、何もアクションは起してません。試験終わったらデートに誘いたいんですが、彼女が、試験終わったら~ちゃんと~しよ、とか僕に言わなくてもいい様な事をやたらと話してきます。こんな事を最近やたらと多くわざとらしくに言われるので、彼女の心理ちがわかりません。女性の心理からして、これはどういう事でしょうか? ちなみに前に本人から聞いたのですが、彼女は、元カレとヨリを戻すって事に抵抗があるみたいで、周りの視線を気にしてプライドがあるみたいです。 それを変えたいですが、僕なりにどうすべきかもアドバイス頂けたらと思います。

  • 距離を置かれている彼氏との復縁

    はじめまして、こんばんは。 彼氏とのことで相談にのっていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。 私はいま彼に距離を置かれている状況です。 (距離を置いてからは、5日ほどです) 先日、彼と喧嘩をしました。 私は話し合いをしなければいけないと思いましたが、彼は私が連絡をしても返してくれず話し合いから逃げていました。 私は話し合いから逃げる彼の気持ちが分からず、「なにを考えてるの?」と聞きましたが、「正直なにも考えていなかった」と言われました。 彼はそのときに、なにも考えていないのはもう私への気持ちがないのではないか...と思ったそうです。 私たちはバイト先が同じで、喧嘩中にシフトがかぶることもありました。(彼は資格試験の勉強ためにもうバイトを辞めています) そのときに、私が2人のごたごたしたした関係をバイトに持ち込むのは嫌だ言っていました。 これに関しては、周りの優しさに甘えていた自分が悪いと十分承知し、大変反省しています。 資格試験まで1ヶ月をきっており、彼は今までにあまり真面目に勉強していなかったこともあり、焦っています。 私は資格試験への焦りで、私を気にかける余裕がなく、一時的な感情で別れたいと言っているのでは?と思い彼に伝えると、その可能性もゼロではない。1ヶ月待って欲しい。と言われ距離をおきました。 別れてもいい友達でいたい、でも今は恋愛感情はない。 と言われています。 私はまた彼と一緒に笑いあえる日がくるのでしょうか? 長々しく読みづらい文章ですが、なにかアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 彼女との復縁

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。他にも理由はあると思います。 その後疑いは晴れました。 けど、もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。それで、僕からもう一度やり直すか提案しました。すぐには答えを出せないみたいだったので待つことにしました。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 それで翌日にやっぱり気持ちは変わらないと言われたので復縁はしないことにしました。 僕から最後に電話をする事をもちかけて電話をすることになってたけど、僕から断りました。理由は、振られたのにいつまでもしつこいなと思ったからです。 ちゃんとその事は謝罪して、文で付き合ってた頃の謝罪と感謝を伝えました。実際に会った時にも直接伝えています。 もしかしたら電話をして話し合った方が復縁できたと思いますか?今は彼女と復縁したい事で頭がいっぱいです。彼女と復縁できると思いますか?何をすることが1番大切でしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼と復縁したい

    私は22歳学生で彼は25歳 今年から彼は研修医として働き出しました。そのため、片道4時間の遠距離となりました。 私も今年就職で進路について、 地元でするか彼の元でするかずっと悩んでいました。私は看護師として働きたいと思っているのですが、立派な看護師になるという自分の夢はどこで働いても叶えられます。 そのため、これを彼に伝えると、 『自分が成長できる所で働きなよ。俺のために来るとかは違うと思うから。』 と言われました。わたしは地元を出る勇気がなかったので、地元で就職しよう!と決めました。それを彼に伝えると、“遠距離で中々会えないし、付き合ってる意味が分からなくなってきた。私が就職するとますます会えなくなると思うと辛い。仕事も今、中途半端だし、付き合ってる意味が分からなくなってきた” と言われました。私は嫌だと泣いた後、 じゃあ別れよっか。と言うと、彼はどーしよっかー。と私を抱きしめて泣きました。 私はどうしたら良いのか分からず、その日は、お互い次会うまで考える事にしました。 一週間後、彼と会った時に、私は別れる覚悟は出来ている事を伝えました。 すると彼は、 別れたいわけじゃない。もっと自由にしたい。 と言いました。 自由と別れるはちがうの? と聞くと、違うといいました。 私はわけが分からなくなりましたが、その日は結局それで終わり、これからも付き合っていくことになりました。 それから、私は再び就職について悩み 彼の元に就職しようと思いましたが、なかなか決心がつかず、彼に電話などで相談しました。すると彼は、私の行きたい所が俺の近くにあるなら来てくれたら嬉しい。 と言いました。 でも、最終決めるのは自分。俺は責任は取れない。と言いました。 最後の言葉に不安になりつつも、私は 彼の元で就職しようと決めました。 その後、出願期限5日前に会った時には いつ就職試験なのか?どこに住むのか? 彼も乗り気で話をしました。 しかし、私のなかで本当に彼の元で就職していいのか、行くことで本当に意味があるのか、本当は彼は別れたい気持ちがあるのでは、、と思い 出願前に彼の本当の気持ちを確かめたいと思いました。 そして、彼に、本当は別れたいんじゃないの?本当の事を言って欲しい。私も就職考える中でやっぱり彼の事も考えてしまうし、出願も本当にしていいのか迷っていると伝えるました。 すると彼は、 お互いこの状況しんどくない?と言ったので、私は しんどいよ?でも遠距離だから仕方ないと思う。 と言いました。すると彼はお互いしんどいなら別れようと言いました。 私はやっぱり無理と泣きましたが、ダメでした。そして、帰り際の車のなかで、今まで付き合ってて何が一番たのしかった?と聞かれました。 私は思い出を彼に伝えました。すると彼は泣き出して、俺は会ってるとき全部楽しかったと言いました。私も泣き出してお互い顔がぐちゃぐちゃになりました。 私は彼にやっぱり付き合っていたい。すきと伝えましたが、彼は泣きながら首を振りました。それはちがう。お互いのためではないと言われました。その後2時間ほどお互い泣いたり抱き合ったりしてお別れしました。そして、私が駅に向かう時も彼はずっと車の中で泣いていました。それを背に私は終電に向かいました。 私は、なんで別れるのかもやもやしていました。私の就職の事について彼に意見を求めすぎたとも後悔しました。 一週間後、彼の所に忘れものをしたことに 気づき、連絡し会いました。その時に やっぱり別れるのは辛い。今仕事がしんどいなら距離を置くのはムリかな?と言いましたが、その日はあまり時間もなかったので保留になりました。 その後、3週間連絡をとっていません。 私は結局、彼の元に出願し試験を受けます。正直これで良かったのか分かりません。しかし、自分が成長するためにも良い病気で地元を離れて精神を鍛えようと思い選びました。 実際、彼が忘れられず、毎日泣いています。彼と戻りたい気持ちはありますが、どうすればいいのか分かりません。 彼は知り合いに、 お互い求め合ったら、また戻ればいい。 と言っているそうです。 今はその時ではないのでしょう。 就職が決まれば彼に連絡しようかも迷っています。 もう戻れないのでしょうか。。 連絡したい気持ちはありますが、、 どうすれば良いか迷っています。。

  • 復縁はありえると思いますか?

    こんにちは。21歳の大学生です。先日似たような質問を載せたのですがもう一度違うことを質問したくて書きました。 僕には去年付き合った彼女がいました。 お互いが惹かれあい、いわゆる両想いでくっついたのですが、告白したとき、彼女はその時5年付き合った彼氏に浮気されてフラれて1か月後だったらしく、大好きだけど今は誰とも付き合う気はないと言われました。 別れる時に彼氏が色々ため込んでたものを爆発させたらしくてそれがトラウマになり、夜も睡眠薬を飲まないと眠れなくなってしまったみたいです。 結局僕の押しで付き合ってくれたのですが、4ヶ月後に「やっぱり一人になりたい。自分のことで精一杯だもん。」と言われていったん距離を置きました。 それから1ヵ月後また、メールを毎日のようにしたり遊んだりするようになりました。付き合っているとき以上に仲良くなりました。 付き合うと色々求めてしまうらしく、僕は全然求めてもいいと言ったのですが、求めてしまう自分が嫌だと言われました。 それから3ヵ月、付き合うって何?っていうくらい仲の良い日々が続いたのですが、だんだんお互いが求めてしまう形になってしまって、今年の1月に彼女から 「付き合ってる感じが嫌だ。しばらく放置して」 と言われました。 そして3ヶ月間とほとんど連絡をとらず距離を置いていたのですが、最近またメールをするようになり、だんだん仲良くなってきました。 そこで彼女に色々聞いてみたところ ・好きなんだけど今は誰とも付き合う気はない ・どうしようもなく大好きな人か生活に支障の出ないどうでもいい人としか付き合えない。そこまで今ハードルがあがってる ・付き合わない付き合いができるのがいい ・僕とは終わりではないけどこの先はどうなるかまだわからない などと言った回答が返ってきました。 今はメールも毎日しますし、遊んだりもします。お互い言いたいことは言い合ったり、お互いが素を出し合えて遠慮のない関係です。 僕は長い目で見て彼女の整理がつくのを待とうと思うのですが、どうしようもなく好きな人ができそうで正直不安です。 こういった状態なんですけど復縁はありえるでしょうか?

  • ふられた、、、でも復縁したいです

    先日彼にふられました。理由は、遠距離で会えない間に好きかわからなくなった、気持ちが続かないとのことでした。 会って、好きな気持ちが戻っても、また会えなくない時間が長くなると同じ事に陥りそうな不安があり、終わりにした方がいいというのが彼の主張でした。 その話の後、直接会って今までのように楽しく過ごしました。 その時は彼も、一緒にいると落ち着くし楽しい。やっぱり会うと好きかも・・・と言っていましたが気持ちは変わらず、友達に戻ろうという結論になりました。 私がまだ彼が大好きなのもあって、彼は、これからも電話やメールしてきていいし、僕もしたいと思っている。会いに来ればまた会えるよと言ってくれています。 現に私が家に帰って行った日にも何度かメールのやりとりをしました。 それからは、連絡したいけど、別れたなら我慢しなくてはいけないような気がして返事できずにいます。 私は彼が好きで、復縁したい気持ちでいっぱいです。これから先のことは考えてないし、わからないという彼の言葉にも、微かでも希望を抱いてしまっていています。 期待してはいけないけど、やっぱり一緒にいたいです。 ただ、彼の言うとおり、好きになっても、遠距離という状況が変わらなければ、またいつか「彼の気持ちが続かない」ことになりそうな不安もあります。 この状況で復縁の可能性はありますか? またそのために気を付けたり、すべきことがあれば教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 彼女と復縁の可能性

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。他にも理由はあると思います。 その後疑いは晴れました。 けど、もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。それで、僕からもう一度やり直すか提案しました。すぐには答えを出せないみたいだったので待つことにしました。帰る際にキスもしました。 それで翌日にやっぱり気持ちは変わらないと言われたので復縁はしないことにしました。 僕から最後に電話をする事をもちかけて電話をすることになってたけど、僕から断りました。理由は、振られたのにいつまでもしつこいなと思ったからです。 ちゃんとその事は謝罪して、文で付き合ってた頃の謝罪と感謝を伝えました。実際に会った時にも直接伝えています。 今は彼女と復縁したい事で頭がいっぱいです。彼女と復縁できると思いますか?何をすることが1番大切でしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • どうしても好き

    どうしても好きで、ヨリを戻したい元恋人の女性がいます。 今では安易に別れたのを後悔しています。 別れたのは、今年の5月で彼女が社会人になって研修中でした! 僕の方が一年先に就職して、遠距離でした! 彼女から、お互い遠距離だし先が見えない、私には仕事で目標があるし、今は彼氏なんていらない、やっぱりお互い価値観も合わなかったんだよと言われ、お互い遠距離で言えない不満がその時爆発し、喧嘩別れな感じです。 最近(3ヶ月前)になって、彼女の研修も終わり、彼女から連絡がきました。勤務地が近くなったとの事でした。 その時は、もういいやと思って会ったりもしませんでしたが、やはり距離が近くなった分、気になってしまうようになりました。 それで2ヶ月前、久しぶりに会った時、お互い前に進もうと言われましたが、会ってしまうと、やはり彼女を離したくないという気持ちが湧いてしまい、告白してしまいました。その時は、はっきりした返事はありませんでしたが、今はわからない、今は仕事に集中するとの事でした。それからちょくちょく会うようになり、また昔のように気を使わない自然な関係になり、一緒に寝たりもしてしまいます。体の関係はないです。~してと言われたりしたら、僕もすぐ尽くしてしまいます。 なんか、正直馴れ合いになっています! このままいけば、無意識に彼女にとって楽な存在だけで終わってしまいそうです。それでも、自分に諦めがつくまで、彼女を好きでいたいと決意しました。それだけ僕にとって彼女は今までの人生で大切な存在です。 最近仕事がやっと落ち着いたと言ってたので、昨日会ってる時に、25日に遊ぼうと言ったら、なんで?と聞かれて、なんとなくとあやふやに答えてしまいました。彼女は、冗談かはわからないけど、嫌だって言い、なぜかじゃれあいになりました。そこから話はスルーになりました。 こんな状態です。 見込みがないのかな?と思ってしまいますが、僕自身別れてからいろいろ成長した部分もありますが。でも、前と同じように、今のままの馴れ合いのままでは前に進展しないのはわかってます。都合がいい存在で終わってしまうのもわかってます。 何かこの状況を打開できるような言動などはないでしょうか? 今日また家に帰ってから、今度は真剣に、25日の件誘ってみようと思いますが、その前に一歩踏み止まって、ご意見を聞いてみようと思いました! よろしくお願いします!

  • 2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバ

    2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバイスください>< 私と元彼は大学の同級生で新社会人です。彼とは大学時代3年間付き合っており、約2か月前の4月頭に別れました。 付き合っていたころはお互い実家だったのにどちらかの家にほとんど泊っていて、毎日一緒で親公認でした。 お互い無事、就職先が決まって3月末に研修で地元を離れました。 別れた原因は私にあります。私はもともと、何か辛いことがあるとすぐに逃げてしまう性格で、バイトを何回も辞めたりしては彼氏に泣きついていました。 今回も研修が辛く、彼といると甘えてしまう自分がいたからです。社会人は学生時代のようには逃げられない。 だから覚悟を決めようと研修中(お互い地元から離ればらばらの場所)だったので電話でお別れをしました。 それ以来まったく連絡はお互いにしませんでした。 私は研修で会った年上の厳しめの方と付き合いました。寂しさに負けてしまいましたが、遠距離+違和感ですぐに別れました。 そして、おとといの夜(5/29)に まだ、荷物の整理がついていないのを理由に元彼にメールをしました。 すると「いま家に彼女いるから」(メールできないよという意味だと解釈) と返信がきてショックを受けました。 おく手で自分からは告白するようなタイプではなかったのでびっくりしました。 私も同じく別れて全然経たないで付き合いましたが、彼が予想外で早くて、悲しかったです。 年に1回くらい私が何か言いだして別れても、いつも復縁してくれて温かい人でした。 心のどこかに別れてもどうせ復縁できるって思っていたのが自分でわかりました。 その事実を知ってから涙が止まらなくて 悲しくて苦しいです。 もう2度と別れるなんて言わないから帰ってきてほしいです。 もういやなことから逃げたりもしない。ごめんなさい。 あなたじゃなきゃだめなんだって気付くのが遅かった。 昨日めげずに荷物のつづきのメールをしました。 その時に彼女の勤務地を聞いていなかったので聞いたところ 彼もなんと遠距離! ついこないだの経験から続かないのではないかと思っています(研修は毎日一緒にいられるけれど短期間+もともと毎日一緒の環境になれている) 来月に地元に帰ってくるのは聞いており、荷物整理で会うことになっています。 気持ちを伝えて、少しづつ頑張って復縁したいです! 自分がってでわがままでごめんなさい。 復縁ができたら本当に大切にします。 という思いでいっぱいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛で距離を置きたい

    初めまして学生の男です。 付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。 そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです) ちなみにその男性には彼女がいるそうです。 そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。 ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。) 私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。 どうすればいいでしょう? 経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。