• 締切済み

お風呂orご飯

疲れたとき、お風呂とご飯どちらが さきのほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • dole0227
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.3

お腹が空いてなければ、お風呂に入ってすぐ寝たら いいと思います。 お腹が空いていれば少し食べて、お風呂に入ります。 あがってまた空けばまた食べて寝たらいいと思いますよ。 どうしても疲れて限界!って時は、私はそのままバタッと 倒れこむように寝て、朝少し早めに起きてお風呂に入ります。 ムリしないように自分が楽な方法をとるといいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

寝る前に入浴して体が温かいうちに寝た方が熟睡できます。 よって、ごはんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.1

ご飯ですねぇ…。 空腹で風呂に入ったら、貧血で倒れちゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂にしますか、それともご飯?

    こんにちは。 半身浴を始めました。それで、つまらない質問なのですが、運動+食事改善+お風呂長めの合わせ技でダイエットをされているみなさん、これらの順番はどうしていらっしゃいますか? 私は仕事がきつく、家に帰るとクタクタで、今まではすぐ風呂に入ってから(カラスの行水です)食事をしていました。 ところが、いざダイエットをはじめてみると、長時間お風呂に入るのにお腹に何も入っていないと凄く辛いのです。かといって先にご飯を食べると気分が悪くなるし、運動も、お風呂の前にすると、一度運動着に着替えてお風呂で脱いで、また別の服を着るというのが、なんとなく洗濯代が勿体無く感じられてなりません。 食事をして、しばらく休憩してからお風呂というのもやってみましたが、疲れですぐ眠くなるので、あとで長風呂するのがイヤになりました。 一応、痩せるのを目的で始めたことなので、お風呂に入る前に、胃の負担にならない程度に何か食べるというのも、食事を分散することになって、痩せにくくなるのではという気がして、躊躇しています。 まあ、辛いダイエットから逃げたいための単なるごたくなのですが、長時間仕事をして更にダイエット、という荒行に挑んでいらっしゃる皆さんに、カツ入れとアドバイスを頂ければと思い、質問しました。よろしくお願いします。

  • 風呂?ご飯?どちらが先?

    みなさんは風呂とご飯、どちらを先にしますか?最近スーパー銭湯によく行くんですが、気分的には風呂に入ってすっきりした後にご飯を食べたいですが、腹ぺこの状態でサウナなどで大量に汗をかくのは大丈夫か。などと考えてしまいます。みなさんはどうされてますか?気分的な理由でも医学的な理由でもかまいません。

  • お風呂に入るといいのはご飯食べた後か前か。

    お風呂に入るのはご飯食べた後がいいか、食べる前がいいか、どっちがいいんでしょうか? ある人にはご飯を食べた後だと消化にいいと言われ、またある人には食べる後に入ると消化に悪いと言われたんです。 本当にご飯を食べた後だと消化にいいんでしょうか?

  • 夜にご飯とお風呂はどっちを先にした方が健康学的にみてよいか?

    夜にご飯を食べるのととお風呂に入るのはどっちを先にした方が健康学的にみて良いのでしょうか?

  • お風呂に「入る」or「行く」?

    家庭のお風呂を使う場合 「おれ風呂入るわ!」 と 「おれ風呂行くわ!」 は どちらが正しいですか?

  • お風呂にしますか?ご飯にしますか?

    やっぱスッキリしてからご飯派が多いのかな?

  • ダイエット時のお風呂について

    今ダイエットをしているものなのですが、ダイエット的にはお風呂に入るタイミング(?)はどちらのほうがいいのでしょうか(>_<)?? (1)ご飯を食べてからお風呂(2)お風呂に入ってからご飯 また、選んだ理由も教えて頂けると幸いですp(^^)q ご回答よろしくお願いしますo(^-^)o

  • ご飯 or パン

    朝食に ご飯とパンどちらを食べるかときかれたら 私ならご飯を選びますが、 ご飯&コーヒー と パン(トースト)&味噌汁だとしたら 後者の方がマシな気がします、 A:ご飯 & オレンジマーマレード & コーヒー B:トースト & 沢庵二切れと梅干一個 & わかめの味噌汁 どちらかを選べと言われたら あなたならどちらを選びますか? 他の料理は無いものとします、どちらも選ばないと言う回答はご遠慮ください。

  • 長風呂は体に良くないですか?

    お世話になります。 12歳になる自閉症の娘が、最近お風呂にはまり、ものすご~い長風呂です。 下手をすると、3時間入ってます。 当初、ご飯の後にお風呂だったのですが、ある日、夜遅くに入浴したまま、明け方までお風呂に居た事があって、それからご飯の前にお風呂に入ってもらってます。 (これだとおなかがすくので、さすがに3時間以上はお風呂に居る事はなくなりました) 最近、夫が「お風呂が長いと体に悪いかもしれない。」と心配するようになりました。 実際、長風呂は何か体に悪いのでしょうか? 時間的なものもあるのなら、リミットも知りたいです。 自閉症と言う事もあり、お風呂がリラックスできる時間なのだと思うので、必要以上、短くするのも可哀想なので、このくらいまでは大丈夫と言う目安をご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • 夕食が先?お風呂が先?

    ちゃんとした理由をつけてお願いします。 自分はいつも、先にお風呂入る場合は、 お風呂から上がってご飯食べて、歯磨きですが、 ご飯が先の場合はお風呂で歯磨きも全部終わらせてしまいます。 どっちを先にしようかよく迷うのですが、どっちが先のほうがいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう