• ベストアンサー

結果を振り返って

性交渉の結果として子供が生まれるのは嬉しいものです. (もう,子供も成人して孫がいます.) 妻は,性交渉の結果として生まれてきた子供の子育ては,そのときは大変で夢中だったが,今から振り返るとあんなに楽しかったことはない,子育ての経験のない方がかわいそうだ,と言っています. 私には,実感がありません. そこで,女の方の性交渉と子育てについての感じ方を教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時代がそうだったんでしょうね。ty270410さんの場合育児休暇はとられましたか?現在でも男性はほとんど育児休暇をとられないようですね。女性はどうしても子どもが生まれると育児休暇をとらざるをえなくなります。それは子どものためでもありますが体のためにも。一日の内で子どもと長時間一緒に暮らすのは母親です。だから、男性にとって実感が湧かないのも分かる気がします。とくにty270410さんの時代はそうだったでしょうね。今ではだいぶ男性も家庭に進出していますから子育てに熱心になっているお父さんは良く見かけますよ。 性交渉をしたら新しい生命が女性の体内で育まれます。それは女性にしか経験できないもの。しかも、それが出来ない女性だっているのです。子どもが小さい内はとても大変でしょうがいくら大変でも幸せなことですよ。自分の体内でも変化をしっているのは女性だけですので見た目だけしか分からない男性にとってはちょっと難しいかもしれないですね。

ty270410
質問者

お礼

ご懇篤な回答ありがとうございます. 私は育児休暇をとったことはありませんでした.そういう制度もない時代でした. 性交渉の結果生まれてくる子供たちはおっしゃるとおり,夫婦で共同で育てるということは大変よいこととよくわかりました. 性交渉の結果として新しい生命が女性の体内に宿り,やがて生まれてくる,子供は女性にとって分身ですね!この感じというのは男性にわからない,しかも女性だけのすばらしい体験でしょうね! 妻の言う子育ての楽しさというのも,男性と違ったなにかがあるのかもしれないな!と思いました. どうも,ありがとうございました.

その他の回答 (1)

noname#6384
noname#6384
回答No.1

性交渉=本来は子孫を残すための行為 性交渉の結果として子供が生まれるのは自然。 妊娠しないことを前提とした性交渉は、子作りとは無関係の、ただのセックス(コミュニケーション手段・性欲解消手段)。 >私には,実感がありません. “子供の居るのと居ないのでは全然違う、子供が居て幸せだ、独身時代には分からない幸せだ、 愛する女性との間に出来た子供をいっしょに苦労しつつも育てる幸せを実感している” そういう御主人も多いですよ。

ty270410
質問者

お礼

ありがとうございます. 私は彼女が子育て中の時代に,自分の仕事に没頭し子育てに身を入れなかったと思います.子供がいてよかったと思っていますが,子育てが楽しかったという実感がないのが今から思うと残念です. 彼女には一方的に感謝しています. ありがとうございます.