• ベストアンサー

夫婦にとってSEXは必要か?

こんにちは。 結婚5年目、子供2人(これ以上望みません)を持つ30代の男です。 妻とは何の問題もありません。少し気になっているのが性交渉の回数です。2月に一度位です。理由として、1-子供と一緒に寝ている 2-親と同居しており、音が気になる 3-単純に性交渉に飽きてしまった(別な言い方をすれば面倒くさく感じている)・・・。 妻は、女性の恥じらいからか、この手の話に真剣に答えてくれないのですが。(たまに交渉を持つと、一体感が増し、絆も深くなる様に実感されます。)一般的、個人的問わず、問題ありませんでしょうか。漠然とした言い回しで恐縮ですが、離婚理由の一つにもある様なのでちょっと心配(将来的に)になっております。参考意見頂けると幸いです。

noname#79085
noname#79085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.1

少し私にとっては身に染むご質問ですが、耳学問でのお答えです。先般渡辺淳一先生(愛の流刑地作者)の話では大変必要なことで、大事にしてゆくべきこととおっしゃいっていました。まさしくあなたの申されている>、一体感が増し、絆も深くなる様に実感されます。)ということが大事だそうです。ただ性交渉ばかりが唯一の手段でなく、手をつないで二人で眠るだけでもいいそうです。要は常にスキンシップが必要とうけとりました。随分反省させられました。その点はほとんど日本の男性は及第点はとれませんね。スキンシップを心がけておられれば3点ほど挙げておられる問題も少し軽減するように想いますが。奥様へのお心遣いがあれば無理の上での行動を考えることも無くもながと必要以上気にしなくてもいいのではないでしょうか。勿論確かめ合う機会が必要なことはいうまでもありません。自戒の念もこめてお答えしました。

noname#79085
質問者

お礼

大変丁寧なお答え誠に有難う御座いました。スキンシップはある程度できていますが、更に心掛けてゆこうと決めました。交渉に至っては、住環境を何とか改善していかねばならないようですね。・・・

その他の回答 (1)

  • 100siki
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.2

お互い、それでよければいいのでは? ただ、それで浮気しないでいられるかですね。 せっかく、同居してるのだから、時には子供を祖父母に預けて、 デートしてラブホに行くのもいいのではないですか? ちなみに、私は週1、2回ですかね。 できれば、もう一人(6にんめ♪)欲しいのでー。 毎日、手をつないで寝ていますし、その隣で5人目も寝ていますが、 キスも子供の前でもしますよ。 両親の仲がいいのは子供も嬉しいと思うし、 セックスどうこうの前に、愛情表現は大切ですよね。 まだ若いのでしょう? お互い、頑張りましょう^^。 ー30代の5人のパパよりー

noname#79085
質問者

お礼

5人!立派ですね。2人で完全に息切れしてます・・・。 「せっかく、同居してるのだから、時には子供を祖父母に預けて」とありますが、祖父母と同居しているんです、それで音が気になって・・。 いずれにせよ、お互い頑張りましょう、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活

    30代子供有りの男です。結婚して10年になります。 結婚前~第1子ができるまでは、週1回程度の性交渉がありました。 子供が産まれてからは月に1回あるかないかの性交渉となっていました。自分としてはもっと回数を増やしてほしい等の要望も出しましたが、受け入れてもらえませんでした。 そんな状況の中で、この欄だけでは書ききれない、様々なことがあり、自分は先月初めに、自殺未遂をおかしてしまいました。 今は立ち直り、表面上は妻や子供との関係も非常にうまくいっています。 自分としては表面上だけでなく、もっと妻と触れ合いたいと思うし、性交渉もしたいと思いますが、妻は私と触れ合いたいと思っていないようですし、性交渉となると、妻がどう考えているのか想像がつきません。 イヤだと思っているかもしれないし、受け入れてくれるかもしれないという思いもあります。 先にも書きましたが、自分としてはもっと妻と触れ合いたいし、性交渉もしたいのですが、この思いというか考えを妻に伝えるべきでしょうか?じっと我慢すべきでしょうか? 自分としては思いを伝えたいと思っているのですが、伝えるならばストレートに伝えるべきなのでしょうか?ご教授願います。 ちなみに妻から求められたことはなく、面と向かって確認したことはありませんが、妻は性交渉はなくても問題ないと考えているようです。

  • セックスの技術について

    どこに質問するべきか考えましたが、夫婦間のことと思いここに質問します。 私は33歳のとき、7歳年下の妻と見合いで結婚しました。 恥ずかしながらそれまで女性経験はありませんでした。結婚前も後も女性経験は妻だけです。 妻も話しを聞く限り、結婚前にも性交渉はないそうです。 初めての性交渉のとき血が出なかったので疑問に思いましたがそういう人もいるのかもと思っています。 性交渉が気持ちよくないです。妻も前戲は好きですが、挿入は痛いだけのようです。 もっと気持ちよくする方法がないかとHowTo本も購入しましたがいまいち役立っていません。 AVをこっそり借りて研究をしましたがいざ実行しようとすると、どこが右足でどこが腹でと思い出しているうちに萎えてきます。 ここからが質問ですが、性交渉の技術はどうやって上達させていますか? 結婚前に回数を重ねて経験を積んでおくしかないのでしょうか? 性交渉は最低でも結婚前提でないとと思い、何もしてこなかったですが、風俗の一つでも行っておくべきだったと少し後悔しています。 幸い子宝には恵まれたのであえて必要不可欠というものではありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫婦の夜

    教えてください。 結婚前や、新婚の時は毎晩性交渉がありました。 出産後、妻が性交渉を拒否するようになりました。 今では、月に1~2回程度です。 ちなみに結婚して6年目です。 結婚して子供を産むと、夫婦の性交渉は減るのですか? 私は、毎晩でも妻を抱きたいと思っていますが・・・ せめて1週間に1~2回程度、妻を抱きたいのですが 良い方法はありますか?

  • 付き合う=セックスする、ではありません。

    「その時好きだったからセックスした」では、結婚後の浮気まで同じ理由でその成立を許します。 人間と動物を区別するのは理性。 本能をコントロールできず、婚前交渉を強いる男は、 結婚しても妻の生理や体調に頓着せずセックスを強要する夫予備軍です。 そう思いませんか? ※私は結婚まで処女を守り続けた妻と結婚した既婚男です。 妻と出会う前に、私も他の女性とデートする事はありましたが、性交渉はしない様にしてました。 まだ自分と結婚していない女性との性交渉は、未来の妻への裏切りと感じていたからです。

  • 結果を振り返って

    性交渉の結果として子供が生まれるのは嬉しいものです. (もう,子供も成人して孫がいます.) 妻は,性交渉の結果として生まれてきた子供の子育ては,そのときは大変で夢中だったが,今から振り返るとあんなに楽しかったことはない,子育ての経験のない方がかわいそうだ,と言っています. 私には,実感がありません. そこで,女の方の性交渉と子育てについての感じ方を教えてください.

  • 夫婦の性生活は不必要?

    私は31歳結婚7年目で、小さな子供がいるだんなです。 私の悩みはというと、、、 それはずばり「夫婦の性生活について」です。 私達夫婦は、私が性欲を欲して奥さんに求めるというパターンなので すが、 奥さんは仕事に育児に忙しいなかにも関わらず相手を努めてくれていました。 とはいえ、夫婦共働きで仕事時間も日中と夜間とまったくすれ違い(私が日中で、 奥さんが深夜の仕事をしています)の生活をしていますので、 夫婦ともに自宅で夜を過ごすことができる日は月3~5回程度です。 そのうち、交渉するのは月平均1~2回程度なのです。 回数について、それはあくまで結果なので不満に思うことはありません。 問題は、ズバリ「奥さんが私に対して、まったく性欲がないこと」なのです。 そのせいで、奥さんには「夫婦ともに過ごす夜を大事にしようと思う 気持ちが沸いてこない」のです。 今までの経験や話し合いでいろいろとルールを決めたりもしましたが、 なかなか歩み寄ることがありません。 これまでにも「そんなに〈交渉〉したいなら、他〈の人や風俗店〉で自由にすればいいやん!」 と言われたことが多々ありましたが、 話を突詰めると「他〈の人や、風俗店〉でしたら、私は一生あなたと〈交渉〉せえへんし」と言うことです。 私からすれば、目先の処理的な欲求を満たす為に、本来の〈交渉〉したい相手との関係が途絶する方法をとるはずがありません、 最近になり奥さんは「私は仕事をしているから〈交渉は〉出来ない。したいのなら私の稼ぎ分をあなたがさらに稼いでくれたら、私はきっぱり仕事を辞めて、(あなたが)したい時に相手してあげる」と言われました。 これについては、回数の問題は解決しそうなので、 本気で転職や副業を探そうと思っています。 が、、、 疑問なのは 女性は結婚すれば、もしくは子供が生まれれば、性欲はまったく無くなるのか? そもそも、夫婦共働きの方々は性交渉していないの?しているならどのように決めているの? 結婚って、した時から、交渉は互いの気持ちが高まってするものじゃなくなってる?〈どちらかが演技的?〉 本来なら、夫婦の性生活なんてタブー的で口外するもんではないようですが、私はなかなか真剣な相談ができる方がおりません。 しかも投稿することで、私以外にも恥ずかしい思いをさせてしまう人がいると思いますスミマセン。 私にとってこの事は、ほうっておいたら、間違いなく夫婦の危機に関係してくるのです。 これは私の悩みであり、主観で書いた一方的なものです。できるだけ慎重に書きましたが、表現の仕方などで、不愉快になる方がおられたらスミマセン。 みなさまには、 「夫婦間の生理的な欲求の相違について、一方への我慢が偏ることなく、互いに歩み寄って問題を解決していけるのか?」についてご意見ください。

  • 「夫婦生活」を、拒否され続けてます。

    言い辛いのですが… 結婚14年目(小学生からの同級生)で、3歳♂1歳♀の2児の親、39歳です。 今でも私は、妻を誰よりも大好きで「性の対象」であります(恥)。 ですが、肝心の妻は「妊娠したら困る」などと言われ(年齢的にも、経済的にも、彼女の意見を尊重します。)、性交渉を拒みます。 …手に触れるさえ、長女が産まれた後は、ありません。 できれば、女性の意見もお聞きしたいのですが…男性の私と違い、女性はそういった理由を挙げ、性交渉を夫婦の生活から、すべて取り除くことが出来るモノでしょうか? この先も永く続くことを祈る、われわれ家族の暮らしに御意見をぜひ!

  • 夫婦生活について

    30代前半、結婚4年目の夫です。 現在、3歳と生後間もない子供がいます。 夫婦生活についてご意見をお聞かせください。 妻はもともと自分から性行為を求めるタイプではなく、 私からお願いをして営みをしております。 結婚前は若かったこともあり2~3日に1度はあったものが、 結婚後は徐々に回数が減っていき10日に1度程度になりました。 そしてつい先日、第2子が誕生したのですが、 性処理をしていなかった私は恥ずかしい気持ちがあるものの、 性行為そのものをできないのは重々承知していましたので 手や口でしてくれないかお願いするも、あえなくNOの返事。 「男の人は自分で処理出来るでしょ?」との理由からでした。 確かに処理そのものをすることは出来ます。 しかし単なる私のエゴかもしれませんが妻にして欲しい気持ちが 強かった為、どうも自分で処理をする気にはなれず、 ましてや性風俗に行くのは嫁に申し訳なく、 結果溜まる一方になり悶々としてしまっています。 そもそも夫婦生活の中で妻には流れから 口でしてもらうことはあっても出すまで処理してもらったのが 付き合い始めた頃の生理中に 1度だけというのがマズかったのかもしれません。 妻自身、夫婦生活行為そのものが嫌というわけではないようで 行為中、私から必ず手や口で前戯はするようにしていますし、 行為後に「気持ち良いよ」とは言ってくれます。 それでも回数が減っていることや 今回のようにお願いをしても断られたりしてしまうと 益々機会がなくなるのではと危惧しています。 そこでご意見を頂きたいのですが... 1.生活スタイルの変化などが多少あるにせよ、ご夫婦で   夫婦生活を継続させるために工夫されていることはありますか? 2.極稀で良いので妻に口でして貰うためには   どうすれば良いでしょうか?飲んでもらうことは望みません。   ただ自分が妻に気持ち良くなって欲しい   という理由で口でしていることをして貰いたいのです。   旦那さんで「ダメだったけど、してくれるようになった」という例や   奥様で「抵抗はあったけど、出来るようになった」という例があれば   ぜひお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 仮面夫婦でいけるでしょうか。

    長年のセックスレスから夫婦関係が破綻した40代後半の男です。修復に努めましたが最悪の結果となりました。今後に向けて、ご意見をいただければと思います。 予想はしていましたが、妻には少なくとも10ヶ月以上のつきあいの浮気相手(バツイチ独身)がおり、今後もその関係を切る気はないといいます。しかし、その相手と一緒に住む気はない。あくまで性のパートナーであると。娘2人(未成年)に対して、母親としての責任は果たしたい。だから、同居して子供や私のことは面倒見る。表面上は今までと何も変わらない。母と女を切り分けると。あなた(私)とは性交渉はもたないから、そのかわり外に恋人を作る自由を与える。別居離婚の覚悟もできているので、そうしたいのなら応じるが、それでは子供の世話が立ちゆかなくなる。子供とは母親が同居するのが一番良い。一緒にいるのがいやならあなた(私)が別居した方がよい。とまあ、非常に身勝手で都合の良いようなことを言っているのですが、子供のことを考えると一理あるので困っています。他の男の女になってしまった妻と機嫌良く暮らせるとは思いませんが、そうするしかない状況です。私にもパートナーができれば心理の変化は分かりませんが。 それとは別に、妻が以前とは人が変わってしまったように、相手との関係に固執するのが不可解です。不倫の特徴かも知れませんが、無理に相手をどこかへひき離すなら、子供より浮気相手を優先すると、上の話と矛盾ようなことまで言っており、私は相手との関係を切って夫婦関係の修復を考えるなら許せるのですが、その考えは全くなさそうです。さんざんウソをつかれたため疑心暗鬼になっており、浮気相手とグルで何かを考えているのではないかとさえ思ってしまいます。 一層のこと、子供には負担をかけても、離婚してスッキリさせた方が・・・・とも思いますが、それは私の独占欲のエゴだけなのではないかとも思います。

  • 夫婦の性生活をしたくない

    夫 48歳 妻 50歳(私) 子 15歳(男) くだらない質問かもしれませんが、ご意見を頂きたく思います。 タイトルの内容に至った経緯を、簡単にご説明致します。 子供が産まれてから、私にその気が無くなり、性交渉が激減し、この5年くらいは全くしてませんでした。 理由は様々ですが、子育て・仕事・家事と忙しく、夜はとにかく疲れを取るために寝たかった事と、家事育児に非協力的な夫に嫌気がさしていた事が原因です。 5年前と言うのは、私が胸の腫瘍切除手術した時で、片胸が無くなり、大変ナーバスになっており、それでも求めてくる夫にデリカシーの無さを感じ、強く拒否してしまいました。 また、現在は更年期障害で常に倦怠感があり、性行為そのものが嫌で仕方ありません。 三日前、子供が寝てから、急に求められ、我慢してきた事辛かった事を言い出しました。 私も、胸を気にしている事や、更年期で性欲がない事などを話しましたが、突然の事で混乱してしまい、また申し訳ない気持ちもあったので受け入れてしまいました。そして、翌日も…。しかし、私にとっては、最悪の時間でした。快感は全く無く、不快感と嫌悪感でやりきれませんでした。 それでも受け入れたのは、性交渉が無いことでイライラしているのだと言うので、子供に八つ当たりされることを避けたかったのです。この1~2年のイライラは目に余る物があり、子供も夫と話さなくなりました。私が夫を受け入れる事で家庭内が平穏になるならと思いましたが、今日になってもイライラしています。 そうなると、私も我慢して嫌な性交渉に応える気にもなりません。出来れば…いえ、本当は性行為はしたくないのです。 どう断ったら良いのでしょう。何と言ったら諦めてくれるのでしょう。男性の性欲に終わりは無いのでしょうか。夫には申し訳ないし気の毒ですが、このままだと、また安定剤を飲まなければならなくなりそうです。それくらい夜が怖いです。 どうか、ご意見お願い致します。