• ベストアンサー

夫婦にとってSEXは必要か?

こんにちは。 結婚5年目、子供2人(これ以上望みません)を持つ30代の男です。 妻とは何の問題もありません。少し気になっているのが性交渉の回数です。2月に一度位です。理由として、1-子供と一緒に寝ている 2-親と同居しており、音が気になる 3-単純に性交渉に飽きてしまった(別な言い方をすれば面倒くさく感じている)・・・。 妻は、女性の恥じらいからか、この手の話に真剣に答えてくれないのですが。(たまに交渉を持つと、一体感が増し、絆も深くなる様に実感されます。)一般的、個人的問わず、問題ありませんでしょうか。漠然とした言い回しで恐縮ですが、離婚理由の一つにもある様なのでちょっと心配(将来的に)になっております。参考意見頂けると幸いです。

noname#79085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.1

少し私にとっては身に染むご質問ですが、耳学問でのお答えです。先般渡辺淳一先生(愛の流刑地作者)の話では大変必要なことで、大事にしてゆくべきこととおっしゃいっていました。まさしくあなたの申されている>、一体感が増し、絆も深くなる様に実感されます。)ということが大事だそうです。ただ性交渉ばかりが唯一の手段でなく、手をつないで二人で眠るだけでもいいそうです。要は常にスキンシップが必要とうけとりました。随分反省させられました。その点はほとんど日本の男性は及第点はとれませんね。スキンシップを心がけておられれば3点ほど挙げておられる問題も少し軽減するように想いますが。奥様へのお心遣いがあれば無理の上での行動を考えることも無くもながと必要以上気にしなくてもいいのではないでしょうか。勿論確かめ合う機会が必要なことはいうまでもありません。自戒の念もこめてお答えしました。

質問者

お礼

大変丁寧なお答え誠に有難う御座いました。スキンシップはある程度できていますが、更に心掛けてゆこうと決めました。交渉に至っては、住環境を何とか改善していかねばならないようですね。・・・

その他の回答 (1)

• 100siki
回答No.2

お互い、それでよければいいのでは? ただ、それで浮気しないでいられるかですね。 せっかく、同居してるのだから、時には子供を祖父母に預けて、 デートしてラブホに行くのもいいのではないですか? ちなみに、私は週1、2回ですかね。 できれば、もう一人(6にんめ♪)欲しいのでー。 毎日、手をつないで寝ていますし、その隣で5人目も寝ていますが、 キスも子供の前でもしますよ。 両親の仲がいいのは子供も嬉しいと思うし、 セックスどうこうの前に、愛情表現は大切ですよね。 まだ若いのでしょう? お互い、頑張りましょう^^。 ー30代の5人のパパよりー

質問者

お礼

5人!立派ですね。2人で完全に息切れしてます・・・。 「せっかく、同居してるのだから、時には子供を祖父母に預けて」とありますが、祖父母と同居しているんです、それで音が気になって・・。 いずれにせよ、お互い頑張りましょう、有難う御座いました。