• ベストアンサー

夫婦の夜

教えてください。 結婚前や、新婚の時は毎晩性交渉がありました。 出産後、妻が性交渉を拒否するようになりました。 今では、月に1~2回程度です。 ちなみに結婚して6年目です。 結婚して子供を産むと、夫婦の性交渉は減るのですか? 私は、毎晩でも妻を抱きたいと思っていますが・・・ せめて1週間に1~2回程度、妻を抱きたいのですが 良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.4

出産を契機にセックスが「好きになるひと」と「嫌いになる人」がいるようです。 奥さんはどちらなのか真剣に話し合ったほうがいいですよ、愛妻を抱くことでしか癒されない時が男にはありますからね。 妊娠の恐怖から忌諱する場合もあるようです、もう子供を作らないと決めたら男がパイプカットするなど現代では方法はいくらでもあります。 ただセックス自体が嫌いになってしまった場合はなかなか難しいですね。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 パイプカットは無理と思いますが、今現在ならいろんな方法がありますよね!

その他の回答 (5)

回答No.6

妊婦です。保健センターの保健士さんに、「出産後1年位夜の生活がしたくなくなる女性がいる。それはおかしなことではなくて、旦那さんのことをすきでしてあげたくてもホルモンの関係かなにかで赤ちゃんに母乳を与えたりしている時期は特にそうなることがあるから、心配しないで!出産前に旦那さんにもそういうことがあると話しておくといいですよ。」とアドバイスうけました。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻も疲れていることに加えて、精神的なこともあると思います。 週末にでもゆっくりと話を出来る時間を作ろうと思います。

回答No.5

No4さん同様に、本当の気持ちは出産を気にHをするとかの興味がなくなってしまったのではないでしょうかと思いますよ。 皆さん疲れているとか言っていますがHが好きなら疲れていてもしてくれるはずですよ、そして夫が妻とのスキンシップで求めてくれるならそれに答えてくれるはずじゃないでしょうか?そう信じたいのですが・・・ ただ夫の欲求だけに答えるだけなら疲れるだけですからね。 まだ多少の可能性が残されているだけ幸せですよ・・・ 真面目に話し合って良い方向へ行くようにしてください。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ可能性があると思って、これからも妻と助け合いながらがんばってみます。

• xyz773
回答No.3

たぶん、疲れていらっしゃるのでしょう。 お子さんが小さければ、夜鳴きもして、夜中でも起きて、世話しないといけません。自分がどんなにしんどくても、ミルクや抱っこしないといけないので、考えている以上に重労働です。 月に1、2回あるのでまだましです。 私なんか、0でした。(休みの日に手伝ってもです) 気持ちはわかりますが、がまんしましょう。 休みの日に、いろいろと手伝えば、変わると思います。 疲れていても、応じているんですから、貴方のことを十分に考えていらっしゃると思います。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 幼稚園児なのであまり夜鳴きはしませんが、疲れている妻が性交渉に応じてくれていると考えると、私のことも考えていてくれていると思いますので、もっともっと妻子のことを考えて行動してみます。

• omaoma69
回答No.2

原因は子育てに疲れているのでしょう。 月に1,2回はあるのなら完全に拒否しているわけ ではないですよね。 育児ってすごく疲れますよ。体力的にも精神的にもね。 あなたが休みの日に普段奥さんがしていることを やってみて下さい。 そしたら少しは奥さんも楽になりますよね。 気分が少しでも楽になればあなたの相手もしてくれますよ。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 私的には家事を手伝っているつもりですが・・・ 精神的なフォローを怠っているかもしれません。 妻と相談してみます。

• 20060630
回答No.1

一回真剣に相談するほかがないと思いますよ、SEXは義務でもあるからね。 奥さんも子育てや家事に疲れているでしょうし、相談して一週間一回ぐらいで・・・・・因みにうちも一週間一回で決まっています。

supply
質問者

補足

ありがとうございます。 かれこれ2年位前に妻と話し合い、週1回性交渉と決めたのですが・・・