• ベストアンサー

夫婦の夜

教えてください。 結婚前や、新婚の時は毎晩性交渉がありました。 出産後、妻が性交渉を拒否するようになりました。 今では、月に1~2回程度です。 ちなみに結婚して6年目です。 結婚して子供を産むと、夫婦の性交渉は減るのですか? 私は、毎晩でも妻を抱きたいと思っていますが・・・ せめて1週間に1~2回程度、妻を抱きたいのですが 良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.4

出産を契機にセックスが「好きになるひと」と「嫌いになる人」がいるようです。 奥さんはどちらなのか真剣に話し合ったほうがいいですよ、愛妻を抱くことでしか癒されない時が男にはありますからね。 妊娠の恐怖から忌諱する場合もあるようです、もう子供を作らないと決めたら男がパイプカットするなど現代では方法はいくらでもあります。 ただセックス自体が嫌いになってしまった場合はなかなか難しいですね。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 パイプカットは無理と思いますが、今現在ならいろんな方法がありますよね!

その他の回答 (5)

回答No.6

妊婦です。保健センターの保健士さんに、「出産後1年位夜の生活がしたくなくなる女性がいる。それはおかしなことではなくて、旦那さんのことをすきでしてあげたくてもホルモンの関係かなにかで赤ちゃんに母乳を与えたりしている時期は特にそうなることがあるから、心配しないで!出産前に旦那さんにもそういうことがあると話しておくといいですよ。」とアドバイスうけました。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻も疲れていることに加えて、精神的なこともあると思います。 週末にでもゆっくりと話を出来る時間を作ろうと思います。

回答No.5

No4さん同様に、本当の気持ちは出産を気にHをするとかの興味がなくなってしまったのではないでしょうかと思いますよ。 皆さん疲れているとか言っていますがHが好きなら疲れていてもしてくれるはずですよ、そして夫が妻とのスキンシップで求めてくれるならそれに答えてくれるはずじゃないでしょうか?そう信じたいのですが・・・ ただ夫の欲求だけに答えるだけなら疲れるだけですからね。 まだ多少の可能性が残されているだけ幸せですよ・・・ 真面目に話し合って良い方向へ行くようにしてください。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ可能性があると思って、これからも妻と助け合いながらがんばってみます。

  • xyz773
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.3

たぶん、疲れていらっしゃるのでしょう。 お子さんが小さければ、夜鳴きもして、夜中でも起きて、世話しないといけません。自分がどんなにしんどくても、ミルクや抱っこしないといけないので、考えている以上に重労働です。 月に1、2回あるのでまだましです。 私なんか、0でした。(休みの日に手伝ってもです) 気持ちはわかりますが、がまんしましょう。 休みの日に、いろいろと手伝えば、変わると思います。 疲れていても、応じているんですから、貴方のことを十分に考えていらっしゃると思います。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 幼稚園児なのであまり夜鳴きはしませんが、疲れている妻が性交渉に応じてくれていると考えると、私のことも考えていてくれていると思いますので、もっともっと妻子のことを考えて行動してみます。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.2

原因は子育てに疲れているのでしょう。 月に1,2回はあるのなら完全に拒否しているわけ ではないですよね。 育児ってすごく疲れますよ。体力的にも精神的にもね。 あなたが休みの日に普段奥さんがしていることを やってみて下さい。 そしたら少しは奥さんも楽になりますよね。 気分が少しでも楽になればあなたの相手もしてくれますよ。

supply
質問者

お礼

ありがとうございます。 私的には家事を手伝っているつもりですが・・・ 精神的なフォローを怠っているかもしれません。 妻と相談してみます。

  • 20060630
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

一回真剣に相談するほかがないと思いますよ、SEXは義務でもあるからね。 奥さんも子育てや家事に疲れているでしょうし、相談して一週間一回ぐらいで・・・・・因みにうちも一週間一回で決まっています。

supply
質問者

補足

ありがとうございます。 かれこれ2年位前に妻と話し合い、週1回性交渉と決めたのですが・・・

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活

    30代子供有りの男です。結婚して10年になります。 結婚前~第1子ができるまでは、週1回程度の性交渉がありました。 子供が産まれてからは月に1回あるかないかの性交渉となっていました。自分としてはもっと回数を増やしてほしい等の要望も出しましたが、受け入れてもらえませんでした。 そんな状況の中で、この欄だけでは書ききれない、様々なことがあり、自分は先月初めに、自殺未遂をおかしてしまいました。 今は立ち直り、表面上は妻や子供との関係も非常にうまくいっています。 自分としては表面上だけでなく、もっと妻と触れ合いたいと思うし、性交渉もしたいと思いますが、妻は私と触れ合いたいと思っていないようですし、性交渉となると、妻がどう考えているのか想像がつきません。 イヤだと思っているかもしれないし、受け入れてくれるかもしれないという思いもあります。 先にも書きましたが、自分としてはもっと妻と触れ合いたいし、性交渉もしたいのですが、この思いというか考えを妻に伝えるべきでしょうか?じっと我慢すべきでしょうか? 自分としては思いを伝えたいと思っているのですが、伝えるならばストレートに伝えるべきなのでしょうか?ご教授願います。 ちなみに妻から求められたことはなく、面と向かって確認したことはありませんが、妻は性交渉はなくても問題ないと考えているようです。

  • 夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

    夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

  • 夫婦生活が一度もありません。

    夫婦生活が一度もありません。 新婚8ヶ月の妻32歳です、主人は40歳です。 結婚前も性交渉はなく今まで一度も夫婦生活がありません、主人はEDです(結婚後判明) 友人関係から恋人になり、一年交際して結婚しました。 恋人同士の時、性交渉がなかったので(誘われない)こちらから誘ったら「女性から言われると気分が乗らない」・・・と言われたので、そんなものなのか?っと思って過ごしました。 それでも何度かアクションをおこしましたが「ずっと一緒にいるんだから結婚後の楽しみにしよう」とか「初めては新婚旅行の時にしよう」と、言われてたので「誠実な人だな」と、思ってました。 新婚旅行の時を楽しみにしてましたが、そんな気配もなく・・・最終日は険悪なムードで帰ってきました。それから2ヶ月たっても無いので、感情(怒りや不満)を出さないように、「いくらなんでもおかしいと思う。なぜ?」っと聞いたらEDだと白状しました(結婚すれば直ると思ってたと言いました) 結婚前に何度か病院に行ってたようで、勃起しやすくなる薬を勧められたようですが試してません。 私も無理に薬を飲めと言えないのは、主人は性交渉にトラウマがあるようで(キスなどのスキンシップは好きなようですが)ペッティングなどは恐いみたいです(無理にしてくれてる感じがしたので「無理しなくていいよ」と言ったら、ホッとして「ごめんね・・・」とハグされました) ちなみに同性愛者でも他に女性もいません。 一度、義母に事情を話す機会があり「子供は出来ません、すみません」と言ったら「結婚してくれただけでありがたいから、子供の事はいいのよ、逆にごめんね」と言われホッとしました。 ただ、私の両親は普通に子供を望んでいるので事情は話せません (結婚の報告を2人で両親に伝えに言った時、父が主人に「健康ですか?健康なら何も言う事はありません」と祝福してくれたので絶対にいえません)実家に帰れば、普通に子供はまだ?っと、言われそうだし、一度ばれそうになったので恐くて帰れないでいます。 私は無理に子供が欲しいわけでもないので、自然に出来ればいいと思うし出来なければそれでいいと思ってます。ただ、これから先、全く性生活が無い・・・って思うとむなしくせつないと感じます・・・今はいいけど、いつか私が浮気しちゃうかも・・・っと思い始めてきました。 主人も毎日悩んでるようで、追い詰める事もしたくないのし、自分が逆の立場で子供が出来ない体だったらつらいだろうな・・・と、何も出来ずにいます。 夫婦仲はとてもいいし価値観も合うし・・・関係ありませんが収入も安定してます。 性格も良く優しいし家事もしてくれるし、EDである事を除いたら完璧な旦那さんです。 こんな状態でどうしたらいいか悩んでます・・・。

  • 夫婦の性生活の拒否

    夫婦の性生活の拒否 結婚している妻に、性同一性障害であるとカミングアウトされました。 6歳になる子供もいます。 夫婦生活は続ける事が出来ないともいわれました。 自分はまだ妻の障害について詳しい知識を持ち合わせていないので、何を考えればよいか具体的な質問さえも思いつかない状態です。 結婚後に、夫あるいは妻にカミングアウトされたという方などに、体験談をお聞かせくださればありがたく存じます。

  • 夫婦の時間について

    皆様はじめまして、 結婚1年目で来年2月に出産を予定している夫婦の旦那です。 私たちは出会いから結婚まで短期間だったので知り合ってからは2年程度しかたっておりません。 出会いから結婚そして出産となったのですが、子供も結婚後二人で 欲しいねと考えて計画をしたのですが。最近妻が実家に里帰り出産の ため戻り離れ離れになり 二人の時間をもっと欲しかったと切に思うようになりました 妻の実家に会い行くのですがやはりご両親がいるために二人っきりと いうわけにはいかず 次に妻が自宅に戻ってくるときは子供が一緒です。 子供も欲しいですし、大切です。 でももうちょっと二人の時間がほしと思ってしまい素直に喜べない状況です。 やはり自宅に戻ってきてからは子供中心の生活になってしまうのでしょうか 二人で一緒に映画を観たりお茶をしたりとしたいと思ってしまい いろいろ考え込んでしまいます。 子供が大きくなってから二人の時間を作ると言うのも周りの方からの アドバイスとしていただきましたが、子供ができても夫婦の時間を 大切にされている皆様に時間の作り方を教えていただけませんでしょうか

  • 夜の夫婦生活

    現在2歳と4歳の子供2人。結婚5年目に入ります。妻は専業主婦で、私の母親が働きながら主婦もしていた、というかなり力強い母親の元で育ちましたので、専業主婦というのは私の母親に比べればかなり楽している、もっとはっきり言えば「遊んでいる」身分だと本心では思っています。でも、世間の色んな情報を得て育っているので、まあ、妻が専業主婦をしたい、といっているのでやりたいようにさせています。  子供が夜泣きしていたときが、私がすぐに目が覚めてしまうので、殆ど私が子供をあやし、仕事はなるべく遅くとも7時には帰って子供と遊ぶようにして、日曜の休みはなるべく私が子供を外に連れ出し、実家に連れて行ったり、私自身が遊んだりして自分の時間が欲しいと言っている妻の時間も作るようにしています。  専業主婦なら弁当作るのが当たり前と思ってしまうのですが、作らない日には私自身が私の弁当をつくり、もちろん朝食も自分で作って仕事に行っています。多いときで月の半分は自分で作って、出勤していきます。妻は「私の周りでは弁当なんか作る人、一人もいない」と言っていて、だから弁当を作るのは彼女にとって当たり前ではなく、もの凄い労力を伴うという雰囲気で作っています。  そんな関係ですから、私の頭の中には結婚していて何のメリットというか、結婚しているという感じが殆どありません。つまり、妻がいてもいなくてもいい、という考えが常にあります。だから離婚という考えは私の中に常にあるのです。特に私達夫婦は性生活が極端に少ない、という感じを自分ではもっています。セックスは常に自分の方から行動し、そしてよく断られます。そして断るのなら妻の方から来てくれるといいのですが、この5年間で妻の方からきたのはたった一回きりです。よく疲れているからセックスを断る、というのを聞きますが、私は専業主婦である妻の家事でさえ手伝っているほうではないか、と思いますので、疲れているから、というのは当てはまらないのではないか、と思っていますが・・・。離婚すれば、たぶん、私しか子供を引き取る力はなく、しかし、仕事の事を考えると離婚もどうしてもすんなりと実行はできません。せめて夜の夫婦関係でさえあれば僕も妻に対する愛情も大きくもてるのですが、少ない為、全くもてないというのが正直な気持ちです。  長々となりましたが、特に結婚している方に聞きたいのですが、私のこの文を読んで、どう感じましたでしょうか?実は私自身もどうしていいのかはっきりしなくて、それで思い切って、質問もあやふやではありますが、こちらに投稿しました。返事をお待ちしています。

  • 夫婦生活

    39歳男性です。妻は29歳です。 昨年8月に結婚して、今年の7月に男の子を 授かりました。 出産時の会陰切開の痕が痛いとのことで、 妻から夫婦生活を拒否されております。 二度と夫婦生活をさせないと昨日 妻から言われ、離婚騒動まで達しました。 このようなご経験がありますでしょうか? その対処法をご教示頂けますと幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • 夫婦の夜の生活について

    現在、結婚生活四年目の男です。 付き合っている当初はとても性生活は盛んで、結婚しても毎日の様に愛し合っていたのですが、妻の妊娠が発覚した日から性生活が極端に減り、その後、出産したのですが、以前の様に積極的な性生活とはいかず、妻もママ化してしまい頼み込んでセックスしております。その後2人目を授かるとほとんど皆無状況で中年ですが、健康な私にはきつい状況にあります。妻は育児ストレスを抱え、鬱状態という事で私も妻には配慮してはおりますが、はっきり言って辛い状況なのですが、こんな私はどうすごせば良いとおもいますか? 慣れていないもので不明な点等は補足致します。

  • 夫婦の夜の営みについて(既婚女性に質問)

    41歳で結婚16年目の男で子供は一人います。 皆様は夫婦間での性行為はどの位のペースでなさっているのでしょうか?子供が生まれる前(10年近く前)は多くはないですがありました。子供が出来てからは年5回とか4回とかでだんだん減って去年はとうとう0です。いつもは私が誘うのですが、今日は生理だとか、調子悪いとか眠たいとか、いいよと言っておきながら先に子供と寝てしまったりと何だかんだ言っていつもフラレます。別に仲が悪い訳ではないのですが、妻はあまりHは好きではないようです。日本は世界的に有名なセックスレスの国とたまに新聞、テレビ等で聞きますがこれってよくあるパターンですか?(因みにH時、妻はマグロ状態です)

  • 夫婦の営み方

    私39歳 妻29歳 6歳男児の我が家ですが今セックスレスで悩んでいます。 妻は、私と性行為を行うよりも一人で電マでオナニーの方が、普段家庭やお仕事での疲れも有るので、簡単に気持ちが良くなれるし、夫婦の性行為は、疲れるし面倒くさくてしたくないと私に言い放つのです。 そして、寝ている私の横で毎晩一人で電マオナニーを楽しんでいるのです。 こんな事をしていては、家庭崩壊の危機感を感じたので、腹を割って妻と話して見たところセックスレスの原因は、妻の電マオナニーの関係でクリトリスの感度が鈍くなってしまったのでクンニンの際になんで感じないの?との質問に対して、心が折れたのよと言われました。 又、私の夫婦の営みの誘い方に不満があるそうで、なかなかその気になれないと言われました。因みに私の誘い方は、一緒にベットインした時に妻を腕枕して胸や股間をソフトタッチして様子を伺い拒否される時は、しないの?と聞きます? みなさんはどう?夫婦の営みを誘いますか? 皆さんは、主人より電マの方がいいと言われたらどうしますか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。