• 締切済み

2歳ママにお勧めのショルダーバッグ

子供とよく公園に行ったり、抱っこ抱っこなので 両手があくように、ショルダーバッグを探しているのですが どこかお勧めのメーカー・ブランドなどないでしょうか? ハンナフラやレスポートサックなどは今、検討しているのですが・・・。

みんなの回答

回答No.3

ショルダー自体、追いかけたりする時にバッグが動いて使いづらくないですか? うちはリュックやヒップバッグ、財布や携帯程度持っていけばいい少ない荷物の場合はシザーケースなどを使ってます。

maruko_1010
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

X-GIRLやダイパー・デュードもいいですよ。 ママバックなどで検索すると出てくるのでは?と。

maruko_1010
質問者

お礼

• rmyokob
回答No.1

本当、抱っこ抱っこだとショルダータイプのバッグのほうが楽ですよね。わたしも2歳の子が居ますが、乳児の頃はレスポのマザーバッグ、ミルクを卒業してからはSACのショルダーバッグを使っています。 レスポのショルダーも軽くていいんですが…幼稚園の送迎もあったり習い事もあったり、ジーパンでお出掛けばかりではなくなってきたので、そろそろきちんと感を意識していこうかなぁ…と、 しかし公園行って砂場の砂が入ったりして汚れてもショックを最小限に抑えられるような(笑)お安いバッグを探してたどり着いたのがサックでした。 多分、レスポより安いものも多いと思います。全体的に派手さはありませんが地味すぎず、機能的にもポケットとか使い易いとわたしは思います。 サックのオンラインショップもありますから一度ご覧になってはいかがでしょうか。

maruko_1010
質問者

お礼