• 締切済み

岡っぱりで使うショルダーバッグ

岡っぱりの際にルアーを収納して持ち歩く、肩がけで使用するショルダーバッグでおすすめのブランドがあったら教えてください。 釣り用でない既製品で代用していましたが、融通が利かないので専用品で良いものがないか探しているのです。

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.3

既製品じゃそりゃ使い勝手も悪いでしょう。 無難にルアー用のL.S.DかEGのバッグを買えばいい。 どんなショルダーが欲しいのか知らないけど、 釣り用なら大体ドリンクホルダーはあるしD管がある。 たいていのルアーショップでは普通に売ってるし、 HD仕様の丈夫な物もあり、2WAYで使える物もある。 メイホーのxxと言うBOXが何個入るとか 容量を指定するのや沢山入れるので肩当がとか リクエストするのは変ではないと思いますよ。 例えてますがショルダーパッドが革では汗で色移りするし、 クッション性が無いからNGです。 好みの商品を紹介して欲しいだけならそう書かないと 回答者さんが好意で書いた回答が 貴方の嫌う枝の付いた解答になるでしょう。 お礼で煽りすぎ、大人げ無い。 呆れられるよ

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 煽ってると言うのはその通りかもしれませんね。 ネットの住人て「バカ」って言うと(言わないけど)簡単に逆上して突っ掛かってくるからついと言うのはあるかもしれない。 現実世界でもそうなんでしょうか?言葉の裏を見たりはしないんでしょうか。 でも大人気ないですね、自重します。 寄せられた回答ひとつひとつには感謝してます。これは本当。困った時には大変助かるので。 でも、横道に逸れて帰ってこない回答や、ただ知識の陳列に終止して結局本質が見えない回答が多くて困ります。 自分は基本的(基本的には、ですが)にどんな回答にもお礼をするよう義務付けているんだけどこれだと正直疲れます。 これだけ難解な言葉を使いこなしてるのに、これだけ行を費やした長文の回答なのに、質問の本質には気付かないの?マジで?と言う印象です。 横道に逸れてもいいんです。それも話題のふくらみだから。そこにも発見はあるでしょう。 でもその前に質問には答えましょうよ。 そんな回答にもお礼を書く訳だから。何を書いたら良いのか迷うこともしばしばです。 難解な専門用語をずらずらと書き連ね、でも本質はそっちのけの回答に対して、幼児に噛んで含めるような表現で苦労してお礼文を書いている人を見ると感心します。 まあそれでも、「バカ」って発射しちゃう(言わないけど)奴の方が悪いんだろうけど、回答者ももうちょっとでいいから相手が何を言っているのかよく吟味して回答した方がいいんじゃないかと思う訳ですよ自分は。 履歴を見返してみたら過去にほとんど同じ事を書いてた記述がみつかりました。同じように勘違い回答についてです。 回答の中に「無料で回答をもらっておいてその内容にケチをつけるなどけしからん」というのもありました。けど、こういう人は有料でも同じような回答を書き込むでしょうね。 この記述は3年くらい前のものでしたが。まったく変化してないって事ですね。 PS 回答専門家の人なんかは質問してみたらいい。 <なんでこんな回答が返ってくるんだろう?>て思うこと多いですよ。

• evian32
回答No.1

>融通が利かないので との事ですがどのような物を使われてそう感じられたのか理解できませんが・・・。 ショルダーバックではHARDYのフィッシングバック(キャリーオーバーバック)を愛用しています。 容量があるので、タックルをケースにいれて持ち歩くには十分ですし、防水も利いているので安心です。 岡っぱりの場合はロッドも多くて2本、釣りのスタイルも例えばトップと巻物等に限定してタックルも絞り込んだ方が良いですよ。 今の時期なら、ラバージグとバイブやクランクベイトあたりが応用が利きます。 ロッドもパワーのある先調子のベイト1本で事足りますし、荷物も少なく軽快に釣り歩けます。

iamhappy
質問者

お礼

>理解できませんが そこまで気を使ってくれなくても大丈夫です。「自分は~を気に入って使っている」と言う風に自分の好みの製品を紹介していただければ。 あとは、製品のメーカーHPなど教えていただけると助かります。 解答者様にこちらから、容量がこのくらい。ポケットが幾つ付いていてベルトには当て革が付いて・・・そんな製品を紹介してくれ。などとリクエストする方が変でしょう? そこまでイメージが決まっているなら質問などせずに店に直行しています。