• ベストアンサー

チケットがとりたい!

東京ドーム巨人戦ライトのチケットはどうしたら  簡単にとれますか?巨人ファンになって2年ですが  一度もライトで見ていません。  巨人ファンのかた教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amico
回答No.5

はじめまして。わたしも巨人ファンです。 ドーム戦は必ず外野で観てます! 楽しいですからねぇ、ライト外野で観るのがいちばん! やはり「簡単に」というなら前述の回答のように金券ショップで購入するのが手っ取り早いですが、せっかく外野はチケットが安いのにもったいない・・。 わたしは発売日前日にドームで並んでとっています。 一応抽選ですが、外野チケットがとれなかったことは1度もないし、多少の苦労で良い席が手に入れば嬉しさもひとしおです。場所取りをしたらその場を離れてはいけない事になっていますが、多少は大丈夫なので(本当はいけないんでしょうけど)食事をしに行ったりして時間つぶししていれば徹夜もそんなに苦じゃないですから。 あとはご存知かもしれませんが、e+のプレオーダーなどのネット販売を利用するのも手ですね。e+の一般発売でも競争率の低そうなカードなら外野とれますよ。(並びにいけない時、何度か利用しました。あまり席は良くないですけど・・) わたしの場合はそんな感じです。 今年は優勝厳しいですけど、お互い応援がんばりましょう!!

hirohiro19
質問者

お礼

徹夜はやったことがないので、ぜひ今度やってみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• unimaru
回答No.4

◎イープラス(ネットのチケット販売)で申し込み。 ◎平日のゲームのチケットを金券屋やネットのチケット売買サイトで探す   「チケット」で検索すれば、チケット売買サイトが見つかります。   只、人気のあるチケットなので、常にネットでチェックできる人じゃないと   見つけたけどすでに売りきれなんてことがよくあります。 ◎巨人ファンの友達を増やす。   好きな人は無駄に大量のチケットを抑えているものなので、   お互いに行けない日や取れなかった日のチケットなどをやり取りしてますよ。   チケット欲しい!で近づくと誰もお友達にはなってくれないと思いますが。 私は去年某スポーツ新聞に掲載していたチケットプレゼントで入手しました・・・・ 巨人の場合、番組や新聞などでチケットプレゼントされてたりするので、意外なところで見つかったりします。 どの方法であっても「簡単・確実」に取るのは無理ですけども。 でも、きっと上原選手の登板試合がいいんですよね。 ・・・かなり難しいと思いますが、頑張ってチケット取ってくださいね。

hirohiro19
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#110252
回答No.3

#2です。 巨人戦のチケットは下落していますが、阪神戦は高価格がついている場合が多いですので、十分ご注意ください。

回答No.2

金券ショップなら確実に手に入りそうです。 あと、最近は変わってきているかもしれませんが、今月序盤の記事で巨人戦のチケットが急落したという記事がありましたので、値段もそこそこだと思います。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_08/2t2003080202.html
hirohiro19
質問者

お礼

金券ショップは全く使ったことはなっかたです。  ありがとうございました。

回答No.1

巨人軍公式ファンクラブに入会したら簡単に手に入ると思います。それか、金券ショップであれば安く手に入るかもしれません。 あと、オークションもありますよ。