刑法判例:判決日時を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 被告人は、金品窃取目的で、隣家のKが外出するのを確認したうえ、午前○時ころK方の無施錠の勝手口からK宅に侵入しました。
  • 被告人は、K宅の四畳半和室に入り、現金と財布などを盗みました。
  • その後、被告人はK宅を出た後、再び戻り、Kの姉Vを絞殺しました。被告人とKおよび被告人とVとの間には特段の争いごとはありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

刑法判例(判決日時ご存知ありますか)

下記事件の判決日を探しています。 ご存知の方ご教授ください。 被告人は、金品窃取目的で、隣家のKが外出するのを確認したうえ、午前○時ころK方の無施錠の勝手口からK宅に侵入したうえ、勝手口の南側にある四畳半和室に入り、室内にあったK所有に係る現金6万9700円および財布等12点在中の手提げバッグ1個(時価約5万6100円相当)を手に取った。  被告人が、その後、直ちに四畳半和室を退室しようと勝手口に向かったところ、被告人の背後の四畳半和室の西側に隣接する八畳和室から「ガサッ」と言う音が聞こえたが、被告人は、振り返ることなく勝手口から逃走した。その際、両和室の間にある襖が開いており、被告人は、これに気づいていた。  被告人は、K方を出ると、そのままK方の東側に隣接する自宅に戻ったが、自宅内で10ないし15分ほどすごした後、ふたたびK方に赴いたうえ、四畳半和室を通って八畳和室に入り、八畳和室南西側角付近に座っていたKの姉であるVを発見するや、その背後からVに近づき、八畳和室内でVを絞殺した。  Kは、昭和36年ころからそこに居住しており、Vも、平成元年ころから殺害されるまでK方に同居していた。本件当時、K方東側に隣接する自宅に居住していた被告人は、Kとは数十年来、Vとは十数年来、それぞれ隣人として付き合いがあり、その間、被告人とKおよび被告人とVとの間には、いずれも特段の争いごとはなかった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平成17年2月3日。