間取りについて質問させて下さい☆

このQ&Aのポイント
  • 東道路で西南北には家が建ちます。ダイニングが東側で和室・リビングが続きになる。
  • 東道路で西南北には家が建ちます。和室が東側でダイニングリビングキッチンが一直線で和室は半独立。
  • お風呂トイレ脱衣所をくっつけたいのですがリビングから直にトイレはちょっと・・・って感じなので0.5畳ほどのホールを作る予定なのですが勿体ないですか?リビングからホールに入り前にトイレドア、右に脱衣所ドアがきそうなのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

間取り

間取りについて質問させて下さい☆ 説明べたなので凄い分かりにくいかもしれませんが・・・ 1            西                 トイレ|お風呂               ホール|脱衣所  南      和室  L  K           北                 D             玄関                東   2            西               トイレ|お風呂               ホール|脱衣所 南       L  D  K            北               和室             玄関                                    東 ・東道路(歩道→小さめ道路)で西南北には家が建ちます。 1:ダイニングが東側   和室・リビングが続きになる 2:和室が東側   ダイニングリビングキッチンが一直線で和室は半独立。 みなさんならどちらが使い勝手がいいとか好みますか?? 他にいい案がありましたら教えて下さい。 3:お風呂トイレ脱衣所をくっつけたいのですがリビングから 直にトイレはちょっと・・・って感じなので0.5畳ほどのホールを 作る予定なのですが勿体ないですか?? リビングからホールに入り前にトイレドア、右に脱衣所ドアが きそうなのですが。。。 4:リビング階段の方、位置はどの辺りにありますか?? 今の図面ではうちは1番奥(リビングまたはダイニングを横切って階段登る感じ) なんですがリビングドアの近くの方がいいのかな~?と思いまして。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

人に聞いても、住むのは本人 フリーソフトで http://www.houtec.co.jp/Club/index.htm

dai-na
質問者

お礼

ありがとうございました☆