• ベストアンサー

彼と休みが合わなくなりそうです。

彼とは1年付き合っています。 彼の仕事の休みは土、日、祝です。 私は今までは土日休みだったのですが 勤務先が変わってこれから平日が休みになります。 しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。 こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。 私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。 別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と 思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

noname#150545
noname#150545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 私は今の彼氏と付き合った次の日から殆ど遠距離です。 隣の県に彼氏が居るなら、私からすれば近くに居るのと同じ。ちょっと頑張れば逢えるんですから(^-^) 私の彼氏は仕事柄1年の内、殆どが出張で他県にいます。 逢える日は1年の内に通算して1ヶ月あれば良い方… 私には私の生活があり、彼には彼の生活がある。確かに寂しくて1人で眠れない日も多々ありますが、彼が好きで付き合ってるので、彼が隣に居ない寂しさより、彼と別れてしまう寂しさの方が私は辛い!と思うので、未だ、付き合っています。 お互いに、お互いを大切に想い行動していれば乗り越えられる事もあるんじゃないでしょうか(^-^) 貴女の彼に対する気持ちは、離れてしまうと距離と同じように離れてしまうのでしょうか? 彼とトコトンコミュニケーションを取り、2人で“私達なら大丈夫!!”と思えたなら、きっと大丈夫だと思います☆ 私達は逢える日があれば、2人で思いっ切りコミュニケーションを取り、2人で“私達なら絶対に大丈夫!!”て言い合います。 昔は、不安でいっぱいでしたが、今年で付き合って4年経ちましたが、今は彼と繋がれてる自分が幸せです(μνμ) ダメになる人達ばかりでは無いと思うので、mjpn0214さんも諦めや、暗い気持ちから入るのではなく、別の方向から見てみては如何でしょうか? ダラダラと長い文の上、返答になっているのか?な回答を最後まで読んで頂きありがとうございました。

noname#150545
質問者

お礼

すべての方の回答を読ませていただきました。 ベストアンサーはこちらに決めさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。 私もこれから会えなくなる事で不安でいっぱいでナーバスになっていましたが 2人なら大丈夫!という強い意志を持とうと思います。 多少しんどくても会いに行こうと思うし、気持が伝われば彼も分かってくれるかも知れませんね。 osho-osho様のように上手くいくように努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

付き合うことはお互いが逢う事で継続します。電話・メールでは代わりになりません。別れることになりますね。残念ですが。仕事やめるか、休みの合う男を捜すかの二者択一ですね。

回答No.4

こんにちは、女です。 できることは減ってしまうかもしれませんが、無くなるわけではないということ。 そしてできることをお互いに取り組んでいくということ だと思います。 休みが合わなくて別れるカップルは多い… そうだとしても、そんなところに目を向けてはいけません。 そんなところではなくて彼をしっかり見てください。 うまくいっているカップルもたくさんいます。安心してください。 >別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と >思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 それも、最終手段だと私は思います。 現実を見ていていいとは思いますがたとえば、ゆくゆくはそうなるように貯金をするなど。 隣の県くらいならばなんとかならないことはないと思います。 というのも私も彼が隣の県に住んでいてなかなか会うことはできませんが、 メールか電話かで毎日連絡を最低一回はとりあっています。 彼も忙しい人なので、10日1度会えていればいいほうです; 丸1日遊べなくても、会えるのが2~3時間でも会ったりなど、 仕事の合間を縫って会うというときもありますよ。(時には睡眠を犠牲にしたりも;) そこまでしろというわけではもちろんありませんが、お互いに取り組んでいくというのは そういうことだと思っています。 できることは何か、うまく見つけ出してくださいね。 もちろん彼氏さんにも協力してもらいましょう。 がんばってくださいね。

noname#246737
noname#246737
回答No.3

こんにちは。 一年目で遠距離は、不安ですね。 実際私と彼はつい最近まで日本の端と端で遠距離でしたが大丈夫でしたよ!! ちなみに私は接客で平日休み。彼は公務員で土日休みでした。 最近は携帯の料金設定も安くなってきているので、賢く使って通話し放題で彼専用携帯を作っていました。 それでわたしは土日に電話していましたね! こっちも忙しかったけど、そこらへん気を回す為のバイタリティは私のほうがあったので。 彼も忙しそうでしたけど、こっちが気を遣ってあげると、おのずと考えてくれますよ! 電話したい、会いたいって思うのは、やはり女性のほうが強いのかもしれませんね。 後は友達と会うとか、趣味をするとか、彼以外のことを考えることですね。 気持ちが合えば、電話で十分です。 遠距離にあわせて生活スタイルをあなたなりに合わせても、 そんなに簡単に別れてしまうのなら、そんな関係はあなたのためにもよくないと思います。 そのときは彼を批判しますね!向こうの努力だって必要です! ただ、どうしても彼と一緒にいる時間がほしいなら、やめてしまうのも手かもしれません。 ほんとうにやりたい仕事でないのだったら。 再就職できるかは、世の中でなくて、あなた次第ですよ。 ただ、それでうまくいくかも、結局わからないんですよ^^ 彼のことも好きでいるのも一番だし、自分のことを好きでいるのも大切です。 がんばってください!

noname#124741
noname#124741
回答No.2

まったく同じ状況です。自分が投稿したのかと思いましたw おっしゃるようにせっかく得た仕事をふいにはできないので、ここはもう彼を信じるしかないなあと思います。ですが彼は仕事ができてけっこうもてる人なのでかなり不安ではあります。 なので、ピンチをチャンスに?というか、短くても濃い時間にできたらいいのかな~そのためにはどうしたらいいのか~と思案中です。 あとわたしの場合ですが、上司に話したところ、すこし負担が軽くなるようかけあってくれました。職場の方に正直にお話されてみてはどうでしょう?

回答No.1

>遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います 確かにいるでしょうね。 しかしながら、遠距離で休みが合わないから必ず別れるというものでもないと思います。 私(40代のオジさんです)は、約20年前に東京と宮城県で遠距離恋愛をし、3年付き合って結婚しました。 当時は休みといえば日曜日だけ、しかも休日出勤も度々有り、また私が仕事柄長期の海外出張があり、携帯電話など存在しないという今と比べればひどい時代でした。 それでも私が結婚できたことを考えれば、今は携帯ありメールありのいい時代です。 本人たち(質問者様と彼)の気持ちさえしっかりしていれば大丈夫だと思います。 休みが合わなくとも、何とか時間をやりくりし頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 休みが全く合わなくなります。

    こんにちは。 私は現在大学4年生で、来年春からサービス業で働くことになりました。 当然土日祝は毎回出勤になると思います。 しかし彼は土日休みで、平日は夜中まで仕事しているので、会えたとしても少し話して一緒に寝るくらいです。 今までは土日祝、ほとんど会えていたし、私自身生活にも心にもゆとりがあったので、彼の支えにもなれていたようです。 しかしお互いに忙しくなり、しかも休みが全く合わないとなると・・・不安です。 私は忙しいと余裕が無くなり、一人を好む傾向があります。 そうなると彼を支えることも出来ず、彼が離れていってしまうのではないかと・・・ 皆さんはどうされていますか? 忙しく働いておられる方、やはり彼や彼女と休日が違うというのは、嫌なものですか?

  • 彼女と休みの日が合わない

    恋人が接客業のかたに質問です。来月から彼女がネイルサロンに勤務します。 やはり接客業ということで土日祝が仕事で自分が土日祝が休みのため、なかなか会う時間やデートする回数が減ると思います。 そこで何かコツや上手く付き合っていく方法などあれば教えて下さい。 いままで彼女が学生だったため土日に普通にデートは出来ていました。

  • 土日祝、仕事休みの人達にお尋ねします。

    土曜日曜、日祝日休みの仕事をされている方(特に土曜日曜や日祝日に普通勤務の仕事をした経験がない方)にお尋ねします。 私は土日祝日が普通勤務で最も忙しい仕事をし続けていて、これらの日も一分を争いながら出勤しています!!(仕事自体は良い仕事なのですが。) そんな時に駅などでお休み気分?の人達がノンビリ・チンタラ歩いているとイライラする時があります!! 「こっちは仕事なんだから、どけよ!!」等と言う思いも起きます。 お訊きしたいのは、土日祝休みの仕事しかした事ない人から観た視点です。 「この人達は、世の中全ての人が土日祝休みだと思ってるのか!!!!働いてる人間がいる事は眼中に無いのか?」と思ってしまう事もあります。 その辺どうですか? ちなみに、年末年始は27~8日まで出勤で、1/1も普通の勤務日になります。 (カテゴリー選択には、迷いました。)

  • 平日が休み

    お仕事されてる方は平日が休み。土日が休み。不規則等いろいろだと思いますが、自分は平日が休みでフレックスタイム勤務です。土日休みはありません。工場で働いてますが工場で平日が休みなんて他にもあるんでしょうか? ここで皆さんにアンケートです。 3点程です。 1・休日について知りたいです。 2・フレックスタイム勤務ですか? 3・正社員ですか? 自分は1は平日休みで毎月シフト組まれます。 2・フレックスタイムです。 3・正社員です。

  • 彼氏と休みが合わない・・・

    彼の仕事が土日休みで、私もつい最近まで土日休みだったのですが転職の為平日休みとなりました。 彼と私の家は車で1時間ほどの距離で、彼の家と私の職場は車で30分ほどの距離です。 転職時に覚悟はしていた事ですがやはり合う時間が減る事で不安になってしまいます。 同じ様な境遇の方、不安な時どうしていますか? また彼と会う時間をどうやって確保していますか?

  • 土日の休み

    どんな個人業でも大手でも会社の休みを全国一斉に土、日、祝は完全休みにして欲しいと思いませんか? (サービス業は平日に必ず二日) 政府でそういう制度にしちゃいましょうよ。 と言っても実際ノルマがあったり取引先がいるから無理なのは分かっています ・・が完全週休2日にして、土日祝に出勤した分は手当てとして支給するシステムにしてもらいたい。 それが出来ない会社は起業として認めない。 この制度どうですか? なんでこんな質問したかって言うと来年の秋に新たにゴールデンウィークが誕生するらしいですが、関係ない会社も多いと思うからです。 特にうちの会社は、祝日関係ないので祝日が増えるだけ他人が休んでいるのに仕事かと思うと辛い みなさんの反論、同情お待ちしております。

  • 平日休みの婚活って大変?

    先日会社を退職して就活をしている30才♀です。 最近ようやく結婚願望がでてきて・遅っ 婚活しようと思うのですが、平日休みの会社に勤めた場合婚活しにくくなるのかなぁ~? と及び腰です。 そんな理由で職を決めるのは良くないかも知れませんが、以前平日休みの仕事をしていた時、当時の彼(土日休)と予定が合わず、昼間まったりデートがなかなか叶いませんでした。 (平日休の仕事は接客業が多い為、土日に休みをとるのが難しいです) 今彼がいないので、新たに出会いがあっても休みが合わないと、進展しにくいのでは? と思ってしまいます。そして出会いの幅も狭くなってしまう気が・・・。 平日休の仕事をされている方はどうやって調整していますか? また、土日休の方から見て平日休みの人と付き合うのは大変ですか? アドバイスお願い致します。

  • 最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、

    最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、彼の休みは土日です。 遠距離で会えない上に休みも合わないので、不安が募る一方です… 電話してても、『どうせ私のことなんか忘れてまうねん』とか可愛くないことばかり言ってしまい、空気が悪く一方で… 遠距離恋愛が上手くいく秘訣やアドバイスあれば下さい(>_<)!

  • 土日祝休みか平日2日休み

    只今内定が出そうな2社について迷っている事が休日です。 ・A社は土日祝が休みで年間休日124日。まだ出来て10年ちょっとの企業で、現時点の売上げは良い方だが未知数の部分も。 ・B社は平日に週2日休みで年間休日95日。その代わり現時点ではA社より知名度が高くまた将来性もあり年収も良い。 前職はシフト制で平日2日休みで入社したのですがだんだんと週1日になり、土日祝休みの人達に比べて非常に損をしている気がしてました。 ですので正直言うとシフト制への懸念もあり、次は土日祝休みが良いとは思っておりました。 その代わり平日休みは何処かに出掛けても混んでいる事が無い為ゆっくり過ごせるメリットはありましたが。 ただ将来的に子供が出来た時(既婚です)に子供と過ごせる時間も取れない等ということも周りから言われております。 皆様ならばどちらを選ばれますか?

  • ドラッグストアにお勤めの方教えて下さい。

    ドラッグストア勤務の実状、実際の勤務形態を教えて下さい。 私と彼は4月から社会人です。 私は証券会社の事務、土日祝休みで、勤務は平日8時から17時という感じです。 彼はドラッグストアの販売、週休2日、10時~21時のシフト制です。 私は仕事よりプライベート、多分彼はプライベートより仕事っていう人間だと思います。 ドラッグストアは土日は休めないと言いますし、仕事も大変そう。 もちろん、大変じゃない仕事なんてないですし、サービス業なので土日出勤は仕方のないこと。 私も今から証券の勉強で大変で不安もいっぱい・・ ただ、彼とのことがもっと不安です。ドラッグストアは特に大変だと聞くし、土日に休めない彼と土日が休みの私。 学生時代は、2人での旅行は親に禁止されていました。でもこれからは、時間のないことで、遠出はできないのだろうなぁ、と思います。 どのような毎日になるか、お互いわからなく、始めは無我夢中でしょう。 彼は始まってみないとわからない、でもなんとかなる、と言います。それはそうなのですが‥わからないことがとても不安になってしまうのです。 ドラッグストアに勤めている方、勤めていた方でも構わないので、実際どのような勤務状況(?)になるのか教えていただけませんか。 長文読んで頂いてありがとうございました、よろしくお願いします。