• ベストアンサー

彼と休みが合わなくなりそうです。

彼とは1年付き合っています。 彼の仕事の休みは土、日、祝です。 私は今までは土日休みだったのですが 勤務先が変わってこれから平日が休みになります。 しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。 こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。 私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。 別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と 思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

noname#150545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 私は今の彼氏と付き合った次の日から殆ど遠距離です。 隣の県に彼氏が居るなら、私からすれば近くに居るのと同じ。ちょっと頑張れば逢えるんですから(^-^) 私の彼氏は仕事柄1年の内、殆どが出張で他県にいます。 逢える日は1年の内に通算して1ヶ月あれば良い方… 私には私の生活があり、彼には彼の生活がある。確かに寂しくて1人で眠れない日も多々ありますが、彼が好きで付き合ってるので、彼が隣に居ない寂しさより、彼と別れてしまう寂しさの方が私は辛い!と思うので、未だ、付き合っています。 お互いに、お互いを大切に想い行動していれば乗り越えられる事もあるんじゃないでしょうか(^-^) 貴女の彼に対する気持ちは、離れてしまうと距離と同じように離れてしまうのでしょうか? 彼とトコトンコミュニケーションを取り、2人で“私達なら大丈夫!!”と思えたなら、きっと大丈夫だと思います☆ 私達は逢える日があれば、2人で思いっ切りコミュニケーションを取り、2人で“私達なら絶対に大丈夫!!”て言い合います。 昔は、不安でいっぱいでしたが、今年で付き合って4年経ちましたが、今は彼と繋がれてる自分が幸せです(μνμ) ダメになる人達ばかりでは無いと思うので、mjpn0214さんも諦めや、暗い気持ちから入るのではなく、別の方向から見てみては如何でしょうか? ダラダラと長い文の上、返答になっているのか?な回答を最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者

お礼

すべての方の回答を読ませていただきました。 ベストアンサーはこちらに決めさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。 私もこれから会えなくなる事で不安でいっぱいでナーバスになっていましたが 2人なら大丈夫!という強い意志を持とうと思います。 多少しんどくても会いに行こうと思うし、気持が伝われば彼も分かってくれるかも知れませんね。 osho-osho様のように上手くいくように努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.5

付き合うことはお互いが逢う事で継続します。電話・メールでは代わりになりません。別れることになりますね。残念ですが。仕事やめるか、休みの合う男を捜すかの二者択一ですね。

回答No.4

こんにちは、女です。 できることは減ってしまうかもしれませんが、無くなるわけではないということ。 そしてできることをお互いに取り組んでいくということ だと思います。 休みが合わなくて別れるカップルは多い… そうだとしても、そんなところに目を向けてはいけません。 そんなところではなくて彼をしっかり見てください。 うまくいっているカップルもたくさんいます。安心してください。 >別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と >思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 それも、最終手段だと私は思います。 現実を見ていていいとは思いますがたとえば、ゆくゆくはそうなるように貯金をするなど。 隣の県くらいならばなんとかならないことはないと思います。 というのも私も彼が隣の県に住んでいてなかなか会うことはできませんが、 メールか電話かで毎日連絡を最低一回はとりあっています。 彼も忙しい人なので、10日1度会えていればいいほうです; 丸1日遊べなくても、会えるのが2~3時間でも会ったりなど、 仕事の合間を縫って会うというときもありますよ。(時には睡眠を犠牲にしたりも;) そこまでしろというわけではもちろんありませんが、お互いに取り組んでいくというのは そういうことだと思っています。 できることは何か、うまく見つけ出してくださいね。 もちろん彼氏さんにも協力してもらいましょう。 がんばってくださいね。

noname#246737
noname#246737
回答No.3

こんにちは。 一年目で遠距離は、不安ですね。 実際私と彼はつい最近まで日本の端と端で遠距離でしたが大丈夫でしたよ!! ちなみに私は接客で平日休み。彼は公務員で土日休みでした。 最近は携帯の料金設定も安くなってきているので、賢く使って通話し放題で彼専用携帯を作っていました。 それでわたしは土日に電話していましたね! こっちも忙しかったけど、そこらへん気を回す為のバイタリティは私のほうがあったので。 彼も忙しそうでしたけど、こっちが気を遣ってあげると、おのずと考えてくれますよ! 電話したい、会いたいって思うのは、やはり女性のほうが強いのかもしれませんね。 後は友達と会うとか、趣味をするとか、彼以外のことを考えることですね。 気持ちが合えば、電話で十分です。 遠距離にあわせて生活スタイルをあなたなりに合わせても、 そんなに簡単に別れてしまうのなら、そんな関係はあなたのためにもよくないと思います。 そのときは彼を批判しますね!向こうの努力だって必要です! ただ、どうしても彼と一緒にいる時間がほしいなら、やめてしまうのも手かもしれません。 ほんとうにやりたい仕事でないのだったら。 再就職できるかは、世の中でなくて、あなた次第ですよ。 ただ、それでうまくいくかも、結局わからないんですよ^^ 彼のことも好きでいるのも一番だし、自分のことを好きでいるのも大切です。 がんばってください!

noname#124741
noname#124741
回答No.2

まったく同じ状況です。自分が投稿したのかと思いましたw おっしゃるようにせっかく得た仕事をふいにはできないので、ここはもう彼を信じるしかないなあと思います。ですが彼は仕事ができてけっこうもてる人なのでかなり不安ではあります。 なので、ピンチをチャンスに?というか、短くても濃い時間にできたらいいのかな~そのためにはどうしたらいいのか~と思案中です。 あとわたしの場合ですが、上司に話したところ、すこし負担が軽くなるようかけあってくれました。職場の方に正直にお話されてみてはどうでしょう?

回答No.1

>遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います 確かにいるでしょうね。 しかしながら、遠距離で休みが合わないから必ず別れるというものでもないと思います。 私(40代のオジさんです)は、約20年前に東京と宮城県で遠距離恋愛をし、3年付き合って結婚しました。 当時は休みといえば日曜日だけ、しかも休日出勤も度々有り、また私が仕事柄長期の海外出張があり、携帯電話など存在しないという今と比べればひどい時代でした。 それでも私が結婚できたことを考えれば、今は携帯ありメールありのいい時代です。 本人たち(質問者様と彼)の気持ちさえしっかりしていれば大丈夫だと思います。 休みが合わなくとも、何とか時間をやりくりし頑張って下さい。