• 締切済み

頭に赤いおできがあり茎がトラ柄の皮の不思議な植物

2010/11/21奥比叡・仰木峠から大原に下りる東海自然歩道上、標高で350m位で発見した不思議な植物です。頭は赤いおできがたくさんあり、茎はトラ柄風の皮がついていました。ご存知の方は教えてください

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

思いつくのは、 「蝮草(まむしぐさ)」 http://www.hana300.com/mamusi1.html

inagiman
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。気味悪い初めて見るこの物体を知人に説明したく、博識な方がいて助かりました。