• ベストアンサー

あたまのおできについて

現在妊娠中です。 最近 あたまに 1円玉ぐらいのおできが 何個かできて かゆくてこまっています。 かくとリンパ液が出てさらにかゆいです。 最近病気などを調べていると エイズにかかったら そういう症状もなんて読んだのですが エイズにかかるとはっしょうまでどれぐらいかかりますか? また あたまのおできは ほかにどういうばあいできるのでしょうか? 3から4個ぐらいあります。 ちなみにすこしのどもいたいのですが・・・ しんぱいです。

noname#11213
noname#11213
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5808
noname#5808
回答No.1

こんばんは。 妊婦さんですね。 妊娠すると、どうしてもホルモンバランスが崩れたり、自律神経のバランスが崩れたりする方が殆どです。 そうなると、風邪にかかりやすくなったり、吹き出物が出たり・・・つまり免疫に異常が出てくる場合があります。 もちろん、不安になったり、落ち込んだり、心配性になったりもします。 吹き出物の治療や、喉の痛みはお医者さんに相談することいしても・・・、 だれか妊娠経験のある方に相談してみたら、同じような経験をされている方が案外多いと思いますよ(^^) エイズについては、心当たりが無ければ、極端に心配なさらなくても良いのではないでしょうか。 HIVの検査は産婦人科でも検査していただける処もありますが、念の為夫婦でやっていただいて安心するのも良いと思います。 元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

参考URL:
http://www.vernal.co.jp/cthq/hadaqa/health4/200305/2003_2.htm

関連するQ&A

  • おできみたいなの・・・(><)

    今、おできみたいなのができちゃっています しかも・・・場所があそこなんです。 とっても恥ずかしいんですか~ 最初はあまり大きくなくて・・・でも、 最近になって 歩くときに少し痛いのです。 何か、病気にかかっていたらって思うと 心配で今、ここに書いています。 なにかわかる人がいましたら、 何でもいいので教えてください! お願いします☆

  • 肛門にイボ(おでき?)が突然出来ました!

    不安でたまらなくなり、初めて質問します!! 2日前に、肛門(穴の周辺)に小さくポツンとしたおでき?が出きました。 症状は、少し痒い位で痛みはなし、おでき自体に赤みはありません。 排便時にも痛みは無く、出血もありません。 ところが!!今日、おしりを触ったら大きくなってるのです! 触ると少し痛みと痒みがある程度。大きさは小豆位に成長してました。 おできには赤み、ただれetcはありません。 これって一体何の病気でしょうか? どんどん大きくなってきてるので、とても心配です。 宜しくお願い致します。

  • 陰部のオデキ

    こんはんは 少々色々汚いお話になってしまうのですが 困っているので相談させてください 最近股がむれているのか ムズムズというか……痒い感じが続いていました。 汚い話、最近忙しくお風呂に入れない事が続くようになってしまい、ひどい時は四日に1回とかもあります。 服も変えれず…下着も同じ物を着用していたりしています;; そして今日、痛みも感じ、見てみたら足の付け根?辺りの陰部にニキビのようなオデキが出来ていました。 ニキビと似た痛みがあります。 股(陰部)に痒みを感じていた時に、付け根にはオデキができ痛みが出てきたので、心配になりご相談させていただきました。 やはり不潔にしていたが為の事なんでしょうか? 毎日洗い、毎日清潔にしていればよくなり同じことはなくなるのでしょうか? 単なる一時的な炎症なのか、病気なのか心配になってきました; また、病院に行く必要はあるのでしょうか?そっとしていれば普通のニキビのように治るのでしょうか?

  • 頭に気になる症状

    40代男性です。 若い頃はなかったのですが、中高年になるに従って、頭の毛根部に血の固まりのようなかさぶたがよく出来ます。血の固まりかもしくは微量に漏れたリンパ液の固まりかもしれません。 これは何でしょうか? 加齢によるもので心配ないでしょうか?それとも何か病気の予兆でしょうか? また手が良く震えたり痺れたりしますが、どんな事が考えられますか?

  • 食後、頭がぼーっとする。

    食後、頭がぼーっとする。 食後に、特に昼食後に頭がぼーっとして眠くなります。 さらにのどが渇きます。 のどの渇きと食後の眠気は糖尿病の症状だときいたので不安です。 4月に社会人になったばかりで、頭がぼーっとしてしまうのはつらいです。 頭がシャキっと冴えるようにするにはどうすればよいでしょうか? ちなみに24歳で、身長178cmの体重58kgの細長体系で、 いわゆるメタボではないです。 今まで特に大きな病気をしたこともありません。 何か解決策を教えてください。

  • 頭を動かすと痛いです。

    ご閲覧ありがとうございます 早速本題ですが、四日前に40度の高熱を出してから今日まで熱で休養中です。 右側のリンパが腫れ、頭痛と首の痛みと高い熱(40度~39度)で初日と二日目は全然動けない状態でした。 病院に行ったら「喉すごい腫れてるね、喉に1番良い薬だしておくよ。インフルではないと思うんだけど一応検査していく?」と言われたので検査したら陰性でした。 三日目のお昼は熱も36度代になり、首の痛み、喉の痛みが残ってはいるものの、頭痛はなくなり、体は軽く、今までより活発に動けるようになりました。夜になったら熱が上がったので少し怠くなりました。身体を動かす(頭が動く動作をする)と頭痛がその度起きて憂鬱でした。 四日目の今日は、前日とほぼ変わらず(喉の痛み、首の腫れ、頭を動かすと痛くなる、微熱)の症状なのですが、常時頭痛はないけど、頭を(体を?)動かすと痛くなるのは普通なんでしょうか?こんな経験ないので不安です。 他の症状はどんどんおさまってきているのに、この変な頭痛だけがずっと続いているのでこのまま自然に治らないのか?とか、もう一度お医者さんに行って診察してもらうべきなのか、考えています。 大変分かりづらい文章になってしまいましたが、こんな症状になったことがある人や、詳しい人がいらっしゃいましたら何か教えていただけると嬉しいです。お待ちしております。

  • おなかのおでき-大きな病気ですか?

    2ヶ月程前から脇腹におできみたいなのができています。初めは色もなくぽっこりしている程度でしたが最近になって少し赤くなって(にきびみたいな感じ)ごくたまに何もしていないのに痛みます。風邪で内科にかかったとき先生に診てもらったら「にきびみたいなもんだからなんでもないよ」とは言われたんですが、心配性の私はなんとも不安で仕方ありません。大きな病気だったらと思うと一日も早く病院にかかった方がいいとは思いながらももう2ヶ月も経ってしまいました。やっぱり一度ちゃんと見てもらったほうがいいでしょうか?

  • 突然、父のおしりに大きなおできが

    父は今年65歳になりますが3週間ほど前からおしりに大きなおできができました。最初はあまり大きくなかったのにどんどん大きくなり一週間もたたないうちにソフトボールくらいの大きさになってしまったそうです。とても痛いらしく、何とか日常生活を送っていたそうですが、重いものはもてないしとてもつらいそうです。市民病院の外来で検査をしてもらったけど結果も半月以上待たないと出ないと言われたそうです。その間にも痛みが我慢できなくなって再受診し、5日ほど前に入院となりました。MRIなど詳しい検査もしたそうですが病名も原因も分からないし、治るのはいつかわからない、と言われたそうです。 外来の段階で、おしりのおできの部分に針をさして膿をとりのぞこうとしてもらったそうですが、あちこち針をさしても抜くことが出来ず、さされて痛かっただけだそうです。原因がわからないまま時間だけ過ぎ、入院となり、父の容態だけでなく、病院の対応にも驚いています。本人は食欲はあるそうです。おできの部分が熱をもっているそうです。そして父自身も発熱し、つらいそうです。仕事も当分できなくなると言われとても心配です。 同じような症状ををご存知の方いらっしゃいますか。実家は遠方ですぐには会いに行けないし怖い病気ではないのかととても心配です。 いろいろ調べてみたけど似たケースがなかったので質問致します。どうぞ宜しくお願いします。

  • 首のすじの痛みと喉の違和感。。何科に行けば良いのでしょうか。

    2週間以上前から、喉に何かが詰まったような感じがします。 それと同時に、首のリンパというか筋というか、喉仏の左側が痛いです。筋が凝っているような感じです。唾を飲み込んだり、左を向くと痛いです。 喉に何かが引っ掛かっているような異物感から、たまに吐き気もします。 しばらく様子をみてきたのですが治らないので病院に行きたいのですが、私のような症状は何科にかかれば良いでしょうか? 喉の病気?リンパの病気?心配です・・。

  • お尻と太ももの付け根に。おでき?

    お恥ずかしながら、太ももの裏側(お尻と太もものちょうど付け根、境目)に、 昨日からおできができ、最初はお風呂で違和感に気付きました。 ポコッと赤い丸いできものみたいな。 最初は痛くなかったのですが、ちょうど付け根なんで、今日は痛くて痛くて座ってられなく、便座も座るの痛くて… 車も痛くて座るのがやっと。 単なるおできかなと思い、オロナインをたっぷり塗って、ガーゼタイプの絆創膏を貼ってましたが…。 とにかく触れると痛いので右側を下にして寝れません…(;_;) 鏡で見たら、膿み?みたく中央はやや白い感じです。赤みもあります。 押さえたり触ると痛く、周辺も、膿みのせいか痛いです。 ポコッとして膨らんでます。 なんでか今日の夜、急に身体がだるくて、頭痛く、口や舌がいつもより熱く、熱っぽいなと思ったら、37.5度熱があり… これもおできのせい?? めったに風邪は引かないし、こんなの初めてなんで… 何か変な病気?とか思ってしまい不安です。 ちなみに生理は四日ほど遅れましたが、来ましたし、1ヶ月ごとにあります。少し遅れる時もありますが。  病院は何か恥ずかしいし…おできの場所が場所なんで。 男の先生なら尚更。 もし行くなら皮膚科? 内科でも見てもらえるのでしょうか。 (内科でよく見てくれる名医な女医さんがいます)内科は関係ないですかね。 このままオロナインで治して膿みを出すか… とにかく痛くてだるくて困ってます…。 お願いします。

専門家に質問してみよう