• ベストアンサー

あたまのおできについて

現在妊娠中です。 最近 あたまに 1円玉ぐらいのおできが 何個かできて かゆくてこまっています。 かくとリンパ液が出てさらにかゆいです。 最近病気などを調べていると エイズにかかったら そういう症状もなんて読んだのですが エイズにかかるとはっしょうまでどれぐらいかかりますか? また あたまのおできは ほかにどういうばあいできるのでしょうか? 3から4個ぐらいあります。 ちなみにすこしのどもいたいのですが・・・ しんぱいです。

noname#11213
noname#11213
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5808
noname#5808
回答No.1

こんばんは。 妊婦さんですね。 妊娠すると、どうしてもホルモンバランスが崩れたり、自律神経のバランスが崩れたりする方が殆どです。 そうなると、風邪にかかりやすくなったり、吹き出物が出たり・・・つまり免疫に異常が出てくる場合があります。 もちろん、不安になったり、落ち込んだり、心配性になったりもします。 吹き出物の治療や、喉の痛みはお医者さんに相談することいしても・・・、 だれか妊娠経験のある方に相談してみたら、同じような経験をされている方が案外多いと思いますよ(^^) エイズについては、心当たりが無ければ、極端に心配なさらなくても良いのではないでしょうか。 HIVの検査は産婦人科でも検査していただける処もありますが、念の為夫婦でやっていただいて安心するのも良いと思います。 元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

参考URL:
http://www.vernal.co.jp/cthq/hadaqa/health4/200305/2003_2.htm