• 締切済み

頭のおでき

こないだふと気がついたのですが、頭の後ろにおできのような赤いのができています。 頭をかいていたら爪で引っかいてしまいさわると痛みがあります。 どうやら家族によるとうみを持っているらしいんです。 次ぎの日にもたまたま頭を触っていたら違う場所にぽつんとおできがありました。 こちらは痛くないんです。でも赤いいぼのようになっているとのことなんですが、いったいこれはなんなんでしょう? なにか怖い病気なんでしょうか? 教えてください。

• arian
  • お礼率24% (40/165)
  • 病気

みんなの回答

noname#1675
noname#1675
回答No.1

皮膚科に行って下さい。ただのにきびだといいですね!!