• 締切済み

頭のおでき

こないだふと気がついたのですが、頭の後ろにおできのような赤いのができています。 頭をかいていたら爪で引っかいてしまいさわると痛みがあります。 どうやら家族によるとうみを持っているらしいんです。 次ぎの日にもたまたま頭を触っていたら違う場所にぽつんとおできがありました。 こちらは痛くないんです。でも赤いいぼのようになっているとのことなんですが、いったいこれはなんなんでしょう? なにか怖い病気なんでしょうか? 教えてください。

  • arian
  • お礼率24% (40/165)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#1675
noname#1675
回答No.1

皮膚科に行って下さい。ただのにきびだといいですね!!

関連するQ&A

  • あたまのおできについて

    現在妊娠中です。 最近 あたまに 1円玉ぐらいのおできが 何個かできて かゆくてこまっています。 かくとリンパ液が出てさらにかゆいです。 最近病気などを調べていると エイズにかかったら そういう症状もなんて読んだのですが エイズにかかるとはっしょうまでどれぐらいかかりますか? また あたまのおできは ほかにどういうばあいできるのでしょうか? 3から4個ぐらいあります。 ちなみにすこしのどもいたいのですが・・・ しんぱいです。

  • きわどい箇所に大きなおできが…

    お恥ずかしい話なのですが、人には言えない、きわどい箇所におできができました。それもほっておいたら、だんだん大きくなり、痛くてたまらなくなり、家にあった、吹き出物の薬を2,3日まめにつけると、今日やっとうみのようなものと、血がでました。腫れもひき、痛みもやわらぎましたが、まだ、腫れた後を触ると奥にグリグリのようなものがあります。ここで質問なのですが、それをほっておいてよいものか?皮膚科にはあまりにも恥ずかしい箇所なので行けません。なぜおできはできるのか?あのうみはいったい何なのか?です。ご経験したことのあるかた、また、知識のあるかた、宜しくおねがいします。

  • おできみたいなの・・・(><)

    今、おできみたいなのができちゃっています しかも・・・場所があそこなんです。 とっても恥ずかしいんですか~ 最初はあまり大きくなくて・・・でも、 最近になって 歩くときに少し痛いのです。 何か、病気にかかっていたらって思うと 心配で今、ここに書いています。 なにかわかる人がいましたら、 何でもいいので教えてください! お願いします☆

  • 同じ場所にずっとできてるにきび(おでき)が直らない

    同じ場所にずっとできてるにきび(おでき)が直らずに困っています。このにきびができた原因は角栓を爪で取っていたせいです。同じ場所にずっとできていることからこれはにきびじゃなく他のものなんでしょうか?

  • 体におできが.....

    太ももの内側にかなりしつこく痛みを伴う化膿したおできが出来て困ってます。 抗生物質を薬局で買ってきて塗ってはなくなり、やめたらまたすぐ別の場所に出来てしまいます。 わきの下や腕などにも出来ますが太もものおできがいちばん大きく痛みもあります。 出来れば切らないでなおしたいのですが同じような経験のある方どうやって治したのでしょう?! また、こういういい薬あるよ!! や、こういう病院だと切らないでいいよ!! とか....おできを治すいい情報をお持ちの方どうか教えてください。 そもそもおできってどうして出来るんでしょう?! 家族は『体に毒が多いんじゃないか???』 といいますが....。 因みにタバコは吸いますが(日/1箱)お酒は滅多と飲みません。食事や生活習慣も関係してくるのでしょか?

  • 足の付け根のぐりぐり(しこり)・頭にできたおでき→エイズ?

    足の付け根にしこりがある場合はエイズの疑いがあるというのをインターネット上で何度か見たことがあるのですが、これは本当なのでしょうか?また発生時期はいつ頃で、その後ずっと残るものなのか、あるいはしばらく経つと消えてしまうものなのでしょうか? もうひとつ、頭におできがあるとエイズって本当ですか?おできと一言でいっても、大きくてなかなか治らないものもあれば、ニキビのようなものなど色々あると思うのですがどうでしょうか。 何かわかる方いましたらお返事ください。よろしくお願いします。

  • おできと痔ろうの違い

    初期症状におけるおできと痔ろうの決定的な違いって何でしょうか? お風呂場で体を洗っている時にしこりのあるおできに気づきました。 他の場所であればおできだな~薬塗ってそのうちへこむだろうと思えるのですが、場所が肛門の2cmほど隣にできてます。 気付いた日にしこりを握ると痛みが少しあったのですが何もしなければ痛みなどはありません。 これが痔ろうだったらと不安です。 何か決定的な違いってあるのでしょうか?

  • おできの周りがアザ→しこりに。

    主人なのですが、太ももの付け根近くに、おできが出来ました。 数か月前にも同じ場所におできが出来ました。 座るときに椅子に当たる…などで、痛みがありましたが、 数日で痛みもなくなり、気にしなくなりました。 おとといくらいから、同じ場所におできが出来、 昨日夜見てみると、おできの周りに青あざが出来ていました。 おでき自体の痛みはおとといに比べると収まってきましたが、 しこりというか、おでき全体が固くなってきました。 これは、病院へ行ったほうがいいですかね? 主人は、皮膚科でいいのか、外科なのか…わからないのですが。 一体なんなんですかね? ただのおできならいいのですが…。 文面だけではわからないと思うのですが、 アドバイスいただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • お尻と太ももの付け根に。おでき?

    お恥ずかしながら、太ももの裏側(お尻と太もものちょうど付け根、境目)に、 昨日からおできができ、最初はお風呂で違和感に気付きました。 ポコッと赤い丸いできものみたいな。 最初は痛くなかったのですが、ちょうど付け根なんで、今日は痛くて痛くて座ってられなく、便座も座るの痛くて… 車も痛くて座るのがやっと。 単なるおできかなと思い、オロナインをたっぷり塗って、ガーゼタイプの絆創膏を貼ってましたが…。 とにかく触れると痛いので右側を下にして寝れません…(;_;) 鏡で見たら、膿み?みたく中央はやや白い感じです。赤みもあります。 押さえたり触ると痛く、周辺も、膿みのせいか痛いです。 ポコッとして膨らんでます。 なんでか今日の夜、急に身体がだるくて、頭痛く、口や舌がいつもより熱く、熱っぽいなと思ったら、37.5度熱があり… これもおできのせい?? めったに風邪は引かないし、こんなの初めてなんで… 何か変な病気?とか思ってしまい不安です。 ちなみに生理は四日ほど遅れましたが、来ましたし、1ヶ月ごとにあります。少し遅れる時もありますが。  病院は何か恥ずかしいし…おできの場所が場所なんで。 男の先生なら尚更。 もし行くなら皮膚科? 内科でも見てもらえるのでしょうか。 (内科でよく見てくれる名医な女医さんがいます)内科は関係ないですかね。 このままオロナインで治して膿みを出すか… とにかく痛くてだるくて困ってます…。 お願いします。

  • 目の下におでき。治りますか?

    2週間前に左目が痒くて、グリグリと激しく掻いてしまいました。 そしたら目の下の涙袋に8ミリ程のおできができてしまいました。赤くて痛みもあったのでオロナインを塗り、3日後に皮膚科に行きリンデロン軟膏を処方してもらいました。指示どおり5日間塗り続け、全体的な腫れと痛みは取れましたがイボのような膨らみと赤みが取れません。そこでおでき発症から2週間経った日に、別の皮膚科に行きました。そしたら「中が詰まってるからリンデロンだけでは治りにくい」と言って、飲み薬(ホスチミン錠)と塗り薬(アンテベートとフシジンレオを混ぜたやつ)を処方してくれました。それで1週間様子を見て治ってなければ、中身を出すって言われました。 まずこの中身ってのは何なのでしょうか・・?膿でしょうか? そしてどうやって出すのでしょうか?出した後は縫うのでしょうか? そして一番の心配は、痕が残らないかすごく不安です。涙袋のちょうど真ん中にあるので、もし変な痕(ボコボコになるとか・・・)が残れば明らかに顔の印象も変わってしまう・・・(泣)本当に不安です。。 ちなみに現在おできの状態は、直径5ミリ程、赤い、押さえると硬い、少し痛む、こんな感じです。早く元の顔に戻りたい(涙)

専門家に質問してみよう