• 締切済み

鼻の頭のおでき

鼻の頭におできができ、白い膿をもっています。 前に皮膚科でもらったゲンタシン軟膏をぬっています。 まだ、腫れていて痛みもありますが、 どれくらいでなおるでしょうか。

noname#9035
noname#9035
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 つぶしたくなるその気持ち、よぉ~く分かるのですが、駄目です、いけません、さわっちゃいけません!!我慢してくださいね。 飲み薬、名前はちょっと忘れてしまいましたので、直接皮膚科の先生 伺ってみてください。以前、皮膚科に行けなかった時、内科に行ってお薬を貰ったこともありますよ。 内科で頂いていたのは、サワシリンという名前でしたね。 長期間飲まなくても治ってしまっていたので、かなり重宝していました。 さわらないように・・・・さわらないように!

回答No.1

大きさにもよりますけれども、やっぱり一週間から二週間は見た方がいいですね。 私も若い頃良く出来ました・・・本当に痛かったし、何より恥ずかしかったですね。 貴方は女性ですか?男性ですか? 男性でしたら、外出時も時々水で顔を洗って薬を塗ってください。 少しは直りが早いかもしれませんね。 もし女性の方でしたら・・・・お化粧の事とかもありますし、本当にかわいそう・・としか言いようがありませんが、今、塗り薬ですよね。私は飲み薬を貰った事もあります。飲み薬の場合は結構治りが早かったですよ。 抗生物質入りのです。 兎に角触らないように。 お大事に!

noname#9035
質問者

お礼

いま、膿の直径が少し大きくなってきているように 思うのですが、これはつぶさないほうがいいのですよね? つぶしたい衝動に駆られてます・・・。 早く治すにはどうしたらいいのか・・。 やはり、内服薬でしょうか。ミノマイシンなどでよいのでしょうか?