• 締切済み

人の押収品を回収するには?

二ヶ月くらい前に知り合いの先輩から原付きバイクを購入したのですがその先輩が捕まってしまい買ったバイクが押収されてしまいました。 すでにお金は払っていてバイクを取りに先輩のガレージにいったのですがすでに警察に押収されてしまっていました。 この場合警察からバイクを取り戻せるのでしょうか? お金は全額払っていて書類などもすべてあります また取り戻せるのならなにからやっていけばいいのですか? わかる人がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

取り調べがおわれば返してくれますよ。 おそらくバイクは盗品だと思いますが、 相談者さんが共犯でなく、書類が偽造でなければ 相談者さんのところに返って来ますよ。

• kokubosino
回答No.1

事件の(先輩が逮捕された事件の理由)が確定して、裁判になり、判決、公判と先輩の罪状等が決まった後に、証拠品の返却が行われます。 それまでは戻りません。