• 締切済み

彼の事を忘れるべきでしょか・・・?

caffarel1865の回答

回答No.6

友達云々はたてまえで、よりを戻したいとう事ですよね? 上記を踏まえて、回答させて頂きます。 別れて3ヶ月なら、復縁の可能性は大いにあると思います。 ただ、重要なのは、もしこの先彼と結婚できなかったとしても復縁したいか?と言う点です。 もし、あなたが『2年後に結婚を考えてた。』という言葉を信じて、結婚の可能性に期待満々で復縁に挑むなら、やめておいた方が良いでしょう。2年後に~が事実なら、彼は3ヶ月前にあなたを引き留めて結婚していたと思うからです。 結婚より何より彼と一緒にいたい、と思う場合は今すぐにでも連絡を取って下さい。早ければ早い程良いと思いますよ。 何が幸せかは、あなた自身が決める事です。 不安でも彼との日々が幸せ、と思えればそれがあなたの幸せです。 やっぱり結婚したい、と思うなら、早く新しい恋へ!元彼を振り返っている場合では無いですよ!

関連するQ&A

  • 別れる決心が出来たのに踏み出せません。

    付き合って2年半。 私、20代で彼氏は30代の恋人です。 嫌いになった訳でもなく性格が悪いとか 浮気されたとかそういうのではないのですが 付き合ってて自分をさらけ出せない。 しかも普通は段々と自分をさらけ出せるように なると思うのですが、逆で最初の頃のほうが 自分をさらけ出せてた気がします。 一緒にいて楽しめなくなってきた。という理由で別れをずっと悩んでました。 ただ、相手の男性は人柄はとても優しくて 気遣いもできて私のことをとても考えて くれる人なので嫌いと言う訳ではありません。 別れる決意をしたものの、今まで 楽しかった日々もありますし 思い出もたくさんありますし情もあります。 別れた後の、1人になる恐怖と寂しさ 結婚できるかの不安など そういうのもあります。。 どうしたらいいのか 何が合ってるのか混乱してきました…

  • 元カレの事が好きで…

    初めまして。 私には別れて1ヶ月程経つ元カレがいます。振られたきっかけは私が彼を信じてあげることが出来なかったのと、仕事を変え環境変化に馴染めなくストレスが溜まっていたのを彼に毎日のようにぶつけてしまっていました。彼は色々と我慢してくれていたみたいで、その時は自分の事しか見えていなく、ちょっとしたきっかけで彼を怒ってしまった時に「嫌いになったとかじゃなくて…もうお前と一緒にいる自信がない」「ひとりになりたい」と言われ、別れを告げられ、その時私は別れを受けとめました。 別れてからは別れる前に約束した行事も一緒に行き、一度戻りたいと告白もしましたが断られてしまい、そこからは連絡だけズルズル続いた状態になってます。 メール内容も付き合ってた時のままの内容に近いものだったりするのでその度期待してる自分がいてます。何度も連絡を絶とうと考えた事もあったのですが送ってしまいました。彼と復縁したい気持ちがあります!が…今、自分がどうすればいいのかわかりません。 すごくざっくりした内容で申し訳ございません。みなさんの意見が聞きたいですm(._.)mよろしくお願いします。

  • 彼氏との別れについて

    付き合って3年の彼氏に別れを告げました。 とても優しく、私の好きなお菓子を買っておいてくれたりいつも笑わせてくれたりする人でした。しかし自分の話ばかりで私の話は明らかに興味なさそうだったり、私がこれ食べたい!ここ行きたい!と言っても納得してもらえずいつも彼の食べたいものを食べ、彼の行きたいところにいくということに疲れてしまいました。 また、ドライブに行った帰り、私を駅まで送ってくれるときに、道が細いと「こういうところ嫌い、イライラする」などと長時間ドライブだったので疲れていたのもあると思いますが、かなり不快感をあらわにしていて申し訳なさと同時に将来結婚するならこのようなことにずっと耐えられるのか?と思いました。 今までに何度も喧嘩をし何度も別れの危機がありましたが、こちらが我慢すれば彼を失うことはないと耐えてきました。ですが、我慢ばかりしていて幸せになれるのだろうか?と思い、別れを決意しました。 しかし、別れることになって数日経ちますが、いつもあった連絡がなくなったこと、別れてから楽しかったことばかり思い出してしまい悲しくて仕事もままなりません。わがままですが、別れるときに引き止めてほしい気持ちもあり、もう会うことができないと思うと涙が止まりません。 できるならまた彼とやり直したい気持ちもありますが、また我慢ばかりすることが目にみえているのでもうどうしたらいいのかわかりません。 きっと自分は彼という存在に依存していていて安心感を取り戻したいのだと思います。私はどうしたらいいのでしょうか。 補足 たくさんの回答ありがとうございます。 かなりあっさりと別れてしまったので後悔してる部分もあります。 一緒に旅行にいった帰りに喧嘩別れしたのですが、私が泣いてしまったのでそれが鬱陶しかったのかもしれません。

  • 自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。

    自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。 昨日、5年付き合った彼氏に別れを告げました。 去年の年末から仕事が忙しくて余裕が無くなったと言って連絡が減り、ひどい時は1週間無視されることもありました。 遠距離恋愛なので我慢なできなくなって2月に一度別れたいと告げたところ、別れたくないと言われ別れず、改善していく方向で話は落ち着きました。 ですが何も変わらず、相変わらず不安で虚しい日々を過ごすことに嫌気が差して、昨日また別れたいと言いました。 その時は何でもいいからもうこの気持ちから解放されたい一心でしたが、朝起きて別れを受け容れたメッセージを読んでとても後悔しています。 5年間楽しかった、体に気をつけて仕事頑張って、と送っているくせに、最後に少し電話がしたいと言ってしまいました。 なんなんだこいつ、って思われるかもしれないけれど本音は別れたくないです。 自分から言ったくせに。 でも、耐えられな買った気持ちも本当です。 昨日別れると送った時に、思っていたことを書き連ねました。その内容を再度読み返して、これを言ってしまったらもう元には戻れないだろうな、って文章を送ってしまっていました。 正直言って、すごく後悔しています。 別れを決意した時も好きだった気持ちはありましたが、解放されたい気持ちが大きかったんです。 最後に電話ができたとして、どういうふうに会話したらいいか分かりません。 自分から別れを切り出したくせに、1日で言っていることが変わったら愛想尽かされますか?

  • 本当に好きなのか分からない彼氏との今後

    付き合って一年程の彼氏がいますが、近いうちに別れようと考えています。 彼氏のことは、本当に好きなのか分からなくなる時があります。 とても好きで結婚を考える時期もありますが、別れようかなと考えることのほうが多いかもしれません。 一緒にいてとても楽しいのですが、他の人に心だけ浮気することもあります。 現在の心境では結婚は考えられませんし、ただ傍にいて甘えられる存在だから甘えてしまっているのかもしれません。 別れを告げようと決意したのはつい最近です。 しかし、いままでも好きになったり嫌になったりを繰り返していたために、後悔するのが怖いです。 好きってどういうことなのでしょうか? 自分の好きという気持ちに自信が持てません。

  • 彼女が遊びたいからと言う事で

    付き合って2年2ヶ月の彼女がいます。 年齢は私が29歳、彼女が20歳で同居もしています。そこで最近彼女が私は遊びたいと言って別れを告げて来ました。 そこで、遊んでもいいから一緒のままでいようと提案したところOKをもらったのですが、凄く不安です。 なぜ今まで遊んでなかったと云うと、異性と遊ぶと怒られると思っていたらしく、言えなかったらしいのです。 それを聞いたので、30になったら20歳の遊びは出来ないから我慢しないで遊びなさいと伝えました。 ここでなぜ、不安かというと、他の異性と遊んだら、自分よりいい人が見つかってしまうのではないかという点です。 一回別れを告げてきたので余計に心配です。 私は一応年上なので、『大人の余裕』みたいな感じで、好きに遊ばせてやろうと思うのですがどうでしょう。 それか、すでに別れが決まっているのかもなので、これから私はどう接してやればいいのでしょうか。 女性の気持ちなど分からないので、経験豊富な方、是非アドバイス頂けたら嬉しいです。  よろしくおねがいします。

  • 好きだけど別れたいってどういう事ですか?復縁したいです。

    3年付き合った彼に『好きだけどもう一緒にいるまでの好きじゃなくなった』と言われ別れました。 頑張って理解しようとしましたが私には好きなのに一緒にいたくないという気持がわかりません。 彼は『遊びたい自由になりたい』と言っていてそれはなんとなく理解できます。 嫌いじゃない普通でもない好きなのに別れを選択するものなんですか? 別れを納得できるまでに数日時間をもらいましたがその間も『好き』と言うと『好き』と答えキスしてきたりしてました。 最後に私が『もういいよ』と伝えお別れする時も『本当に大丈夫?』など優しい言葉をかけてきました。 いっそ嫌いになったと言われれば吹っ切れたのに毎日本当に辛いです。 好きなのに別れたい気持ちがわかる方教えてください。 そういう人との復縁って有り得ますか? 本当に彼が大好きで復縁したいんです。

  • 前の彼氏のこと

    こんばんは。25歳の女性です。 今年の初め、2年ちょっと付き合っていた彼氏と別れました。 どちらかが一方的に別れを告げたのではなく、お互いいっぱい考えて、二人で別れを決めました。 理由は、お互い価値観が合わず結婚を考えられないからというものでした。 今年の4月に新しい彼ができました。 別れたばかりでしたが、この人とだったら絶対幸せになれる、という直感から付き合い出しました。 今はとっても幸せで、彼氏のことが大好きで大切にされていると日々感じています。 それなのに、なんとなく前の彼氏が気になってしまうのです。 今の彼氏と付き合う前に、「前の彼からよりを戻したい、結婚したい」と言われ、きっぱり断りました。 もう付き合うことは絶対無いし、連絡を取るつもりもありません。 正直今の彼氏の方が大好きです。本心で前の彼と別れたことに後悔は少しもありません。 なのに、なんか今どうしているのか気になるし、 嫌いになって別れたわけじゃないのに、なんであんな人と付き合っていたんだろうと後悔してしまいます。 この感情ってなんなんでしょうか? こういうことってありますか?

  • 子供の事が忘れられません

    離婚して数カ月たちます。 元妻の事は、少しずつですが、忘れるようにしています。 でも子供だけは、忘れる事ができません。忘れる必要が無いって言われるかも しれませんが、その事で頭の中がいっぱいになってしまいます。 自分の趣味に没頭しようにも、子供から電話がくるんじゃないかなとか、 今頃、ごはんたべてるかなとか、今までずっと一緒にいた時間がフラッシュバックしてきます。 色々な事があり、元妻との離婚を決意して実行しました。 その時は子供の事を考える余裕がなく、離婚したら子供と一緒に居られなくなる事など 考えられませんでした。 今思えば、あの時離婚を我慢していれば、子供の成長をずっと見ていてあげれたのにと 後悔の日々です。 こんな自分はこれからどうやって前向きに生活していけばいいのでしょうか 色々な回答お願いします。本当に心が折れそうです。

  • カレシの事で悩んでいます…

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。二人とも今22歳です。 付き合った当初は頻繁に会ってくれるし、連絡もわりとマメにしてくれていました。 半経った頃に、彼氏が海外出張に行く事になり、半年間ほど会えない日々が続きました。 私は、好きな人とはなるべく一緒にいたいタイプなので「遠距離なんて絶対無理!!」と思っていましたが、一時帰国も何度かあり、いずれはこの人と結婚したいと思っていたので乗り越えてこれました。 当分出張はないとの事なので、やっとずっと一緒にいられると思っていたんですが… 彼は友達を大事にする人で、私の周りは皆カレシ優先で、私もそうなので、それが当たり前になっていて、考え方が合わなくて前々から何度も話し合いをしてきました。 私と遊んでいるのに友達から誘われたらそっちに行ったり、別れ話になりそうな大事な日にも友達に会いに行くからとキャンセルされたり… あと連絡が取れない時が多々あり、遊びに行っても何時に帰ってきたかわからないし、寝てたという時も多いのですが、一度それで浮気された事があるので、すごく不安になります。 帰国してからも職場が変わり、忙しいからと言って会える日が減り、慣れもあってメールなどもかなり減りました。 彼の事を理解したいし、信じたいので、前の話し合いで、嫌だと思った事があったらちゃんと言う、友達と遊びに行く時は連絡する、という約束で解決しました。 それなのに、私が怒ると思って言ってくれない時があります。それを私があとから知って機嫌を悪くすると、なんでこんな所で怒るかわからない、細かいことを気にしすぎと言われます。 そして今日、先輩から「先々週ファミレスで彼氏を見かけた」と聞きました。その日は、彼が遊びに来ていたのですが明日朝早いからと言って帰った日でした。一緒にいたのは男友達なので浮気ではないし、ファミレスに行く事がいつから決まっていたのかはわかりませんが、もう彼を信用できません。 やはりこれは彼が言うように私が細かすぎるんでしょうか?(;_;) 今まで私が怒っていたから言いにくくしているのかもしれませんが、隠し事をされるのが悲しいです。 それでも好きな気持ちはあるのですが、愛ではないような気がして別れも考えています。