• ベストアンサー

どっちがおすすめですか??(auの機種です!)

1日に2回もごめんなさい(>_<) 今日、トイレにケータイを落としてしまいました。今は乾燥中で電源が入ることを、メモリが残っていることを祈ってます!でもやっぱり落としたのが“トイレ”なので機種変更します(>_<) そこであんしんサービスを利用するのですが、提供できる機種がA5306STかA5303H(2)のふたつだそうです。どっちがおすすめですか??良いところ、悪いところなどなんでもいいです☆教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-aki911
回答No.2

そうですねぇ、個人的には5306STをお勧めしておきたいです。私が持ってるから、というのもありますが(^-^; A5306STの特徴としては・・・ ・大型で高精細なサブディスプレイ ・UVチェッカーアンテナ ・動作が速いBREWアプリ対応 ・強力ライトつきカメラ ・ハンズフリー通話可能 などがあります。 カメラの画質はちょっとイマイチです。 ただ、他機種に比べシャープに写るのでメモ用途には結構使えると思います。閉じたまま撮影ができるのも◎。 簡易ライトとして使えるフラッシュは強力で、便利。ほかにも、ハンズフリーやUVチェッカーなど便利機能が多いです。 機能もなかなか充実していて、デザインも外見だけでなく、メニュー画面や文字フォントもキレイですのでオススメです♪ A5303H2の特徴は、 ・ライトがついた回転カメラ ・SH-moblieで高速アプリ&ムービー ・着うたにエコーなどのエフェクトがかけられる スイマセン、あんまり使ったことないんでいい点があまり思いつきません(^-^; SH-mobileは確かに速いです。種類が豊富なJavaのEZアプリが使えるのでゲームなどにも使えるし、ムービーの保存も速い速い。 ですが、どうもキーが小さいのと、予測変換が貧弱なこともあり文字入力は若干やりにくい印象です。 また、慣れの問題もあるとは思いますが、メニュー画面も少々使いづらい印象を受けました。 閉じたままだとライトが自分撮り時にしか使えないのも×です。画質についてはよくわかりませんが、5306STと同等ぐらい、もしくはちょっと上ぐらいだと思います。 ムービー、ゲームなどのアプリをバリバリに使うならコッチがオススメかな。

yukko-m
質問者

お礼

大変参考になりました☆ あたしにはA5306STが合ってそうです(^-^) 本当に分かりやすい説明ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「au 携帯電話レビュー」 http://review.japan.cnet.com/pub/dir/keitai/keitai_au/maker/ 最近のauの機種は非常にデザインも斬新で評判は高いですね。上記サイトでauの携帯機種の全ての使用感のレビューが掲載されています。yukko-mさんにとってかなり参考になるのでご確認ください。 個人的には【A5303H】のSpark Redがお奨めです。デザイン,カメラの位置,など使い勝手がよさそうです。 それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

yukko-m
質問者

お礼

早速ありがとうございます!(^-^) 参考にさせてもらいます☆★☆