• ベストアンサー

auの機種変更

携帯が壊れたので機種変更をしようと思っています。 auユーザーなんですが「A5514SA」と「A5512CA」のどちらにするか悩んでいます。 赤外線機能は欲しいのですが、A5512CAのサブ画面とメニューのデザインの充実さもグッとくるんです。。。 実際に、この2つの機種を使っている人の意見を聞かせてください。 それと、ほかにCDMA1Xでお勧めの機種があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAIRU
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

A5512CAを使っている人はご存知かもしれませんがカシオの液晶の性能は致命的です。写真に関係するソフトはカシオがよいのですが。サンヨーは普通です。東芝の液晶は100万画素クラスの5509・5516・5517は綺麗です。

cavity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶がよくないのはイタイですね…。

その他の回答 (2)

  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)
回答No.2

冬モデルからでしたらA5516Tでしょうね! auはWINに力を入れているのでCDMA1ではお気に入りがないです。。。 5514SAはご存知かと思いますが、海外でも使える、グローバル携帯です)たぶん一番最後まで市場に残ってます(5515SAは1年以上残ってました) 5512CAの方が普通の人には良いかと思います

cavity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生なので、ガク割のきくCDMA1も力を入れて欲しい限りです。 5516Tも検討してみます!

回答No.1

女性の方なら迷わずA5512CAです。しかし男性の方が持っているのを見ると、ちょっとだけ引きます。だからといってA5514SAが男性的かといえばそうでもないですね。一番マッチョな1XはG'sOneでしょうね。最近だいぶ値下がっています。 下記URLはA5514SAのレビューですご参考まで。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~mac52p/repo/A5514SArepo/A5514SArepoguri.htm
cavity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLじっくりみます。

関連するQ&A

  • auの機種について

    ボーダーフォンからauに変えようと思います。そこで、いろいろ調べて、auの機種をいくつかに絞りましたが、まだ1つに絞れません。そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ メール機能が充実していて、使っていて楽しい携帯がよいのです。 絞った携帯機種は W21S、W21SA A5503SA、A5504T、A5505SA、A5506CAです。 三洋は、変換が悪いと聞きますが・・・でも、携帯の機能がキャラ文字メールやDisneyが設定されていたり、魅力があります。そんなに、変換がよくありませんか? みなさんのご意見を教えてください。

  • auの機種変更

    2年ほど前にauの携帯電話を紛失して、安いauの機種に変更しました。しかし、ネットでauのサイトなどを見ていると自分の機種よりもっと良いものが出ていて驚きました。 しかし、同時にそれなりに携帯電話本体価格も高いのだろうと思うのです。 そこで、auの携帯電話に詳しい方にお聞きします。CDMA 1XやCDMA 1X WINなどの現在カタログに掲載されているような新しいものへの機種変更の料金の相場はどれくらいなのでしょうか?

  • auに機種変更しようと思っているのですが……

    現在、vodafoneで、今度auに機種変更しようとおもっているのですが、、、どんなのが良いか殆ど分かりません!とりあえず、winにしようと思って、w22H・w22SAに絞ってみました。(他のは色や形がちょっと自分には合わないと思ったので…)でもここから一つに絞ることが出来ません!!この二つの特徴や違いなどを詳しく教えて下さい!また、w22SAに付いている「カメラde辞書」には凄く驚いた!!のですが、これって本当に英単語をカメラでかざすと翻訳してくれるのでしょうか?? 他のwinの良い機種や、CDMA1xの良い機種もできれば教えてくれたら幸いです。 質問をかなり多くしてしまいましたが、どうか教えて下さい。

  • ネット通販での機種変更(au)

     私は今、auのA5509Tを使っています。使い方が悪く、まだ1年半ほどしか使っていないのに、かなり使いにくい状況になっています。    機能的にも最近のモノにはほぼついている赤外線すらなく、比べても乏しいので機種変更をしたいと思っています。  今日近所のauショップ、家電量販店などで機種変更の値段を聞いたりしたのですが、まだまだネットより高いです。  そこでネット通販の機種変更(本体のみ売り、本体+契約、どちらでもかまいません)で安く、ポイントを使える、安心して買えるようなところがありましたら教えてください。  欲しい機種はA5522SAです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 機種変更を通販でしようと思います(au)

    親の携帯をCDMA1XからWIN機種に通販で変更しようと思ってます。CDMA1XからWINへの変更でメモリコピーはauショップでやってもらえるんでしょうか? WIN~WINの機種変更は以前やった時あるんですが(そん時はやってもらえました)知っている方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯について

    ぼくはauのw21caを使ってます。ezテレビがついてる携帯に機種変更したいと思ってます。それで今出ているw32saのテレビはアナログのテレビで今度出る携帯はデジタルのテレビつき携帯だと聞きました。アナログとデジタルではやっぱり画面のきれいさとか音声なども違ってくるのですか?そんなに変わらないのならw32saにしてかわるのならその携帯が出るまで待とうと思います。なので違いを教えてください。あとペア機能ってなんですか?それから僕は音楽が充実していて、赤外線もついていて、カメラもまあまあきれいで、テレビがついていてほかにも最近の機能も充実している携帯がほしいです。そんな携帯ってありますか?それとも待てば出ると思いますか?なければw32saにしたいと思っています。質問が長くなってすみませんが答えてくれるとうれしいです。

  • auでスケジュールの使いやすい機種は?

    WIN、CDMA問わず、スケジュール機能を重視されている方に訊きます。 auでスケジュールの使いやすい機種はどれがいいですか? また機能が充実している機種はどれですか?

  • auの機種変更

    私は今auのcdma1xを去年の今ごろから、初めて使い始めました。そして今回winに機種変更をしたいと思っているのですが、いくつか疑問に思っていることがあります。 (1)学割で契約をしたのですが、いつ頃なら解約料金かからずにwinにすることかできるでしょうか (2)私のほしい機種が、新規は0円なのに機種変更は4000円くらいです。新規はできるでしょうか (3)機種変更をした時、データはどうなるのでしょうか 誰か教えて下さい。

  • AUの新機種3台、どれにしようか迷ってます

    近々AUのCDMAX1ケータイを買う予定なんですが、A5509T(東芝)、A5507SA(三洋)、A1404S(ソニエリ)のどれにするかで、か~なり悩んでます・・。 A5509Tは高機能で使い易そうだけど、大きくてデザインも派手すぎるんで、ちょっとひけます・・(汗) A5507SAはコンパクトで、デザインもシンプルで、機能も結構充実してると思います(サブディスプレイがしょぼいのは気になるけど・・)。でも、「三洋の機種は壊れやすい」とか、「長い間持ってたら飽きが来る」などというウワサをきいて、また迷い始めました。。 以前A1402Sを持ってて、ジョグダイヤルの使い易さを知ってるので、A1404Sも選択肢に入れてますが、ナビウォークがなかったりと、どこか機能性に欠ける気がします。 オレの理想の携帯は、「なるべくコンパクトで、安くて、デザインもシンプルで、長年持っていても飽きない機種」です。・・機能は「飽きが来る」ほど少なくなければ、特に気にしません。。 と、こんな風に欲張りだから何もかも優柔不断なのでありま~す(汗) 実際に上記の機種を使っていらっしゃる方や、僕と同じように悩んでいらっしゃる方に、感想やアドバイスを頂けたら幸いです。

  • au 機種変更について

    いま、学割でauのCDMA1Xをつかってます。25ヶ月以上使ってて、いい加減古くなってきたんで変えようとおもうんですが。 WINに変える場合も機種変更扱いになるのですか?? WINだと契約が違うから新規になるような気がしないでもないのですが・・・