• ベストアンサー

auの機種変更

携帯が壊れたので機種変更をしようと思っています。 auユーザーなんですが「A5514SA」と「A5512CA」のどちらにするか悩んでいます。 赤外線機能は欲しいのですが、A5512CAのサブ画面とメニューのデザインの充実さもグッとくるんです。。。 実際に、この2つの機種を使っている人の意見を聞かせてください。 それと、ほかにCDMA1Xでお勧めの機種があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAIRU
回答No.3

A5512CAを使っている人はご存知かもしれませんがカシオの液晶の性能は致命的です。写真に関係するソフトはカシオがよいのですが。サンヨーは普通です。東芝の液晶は100万画素クラスの5509・5516・5517は綺麗です。

cavity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶がよくないのはイタイですね…。

その他の回答 (2)

• ascil
回答No.2

冬モデルからでしたらA5516Tでしょうね! auはWINに力を入れているのでCDMA1ではお気に入りがないです。。。 5514SAはご存知かと思いますが、海外でも使える、グローバル携帯です)たぶん一番最後まで市場に残ってます(5515SAは1年以上残ってました) 5512CAの方が普通の人には良いかと思います

cavity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生なので、ガク割のきくCDMA1も力を入れて欲しい限りです。 5516Tも検討してみます!

回答No.1

女性の方なら迷わずA5512CAです。しかし男性の方が持っているのを見ると、ちょっとだけ引きます。だからといってA5514SAが男性的かといえばそうでもないですね。一番マッチョな1XはG'sOneでしょうね。最近だいぶ値下がっています。 下記URLはA5514SAのレビューですご参考まで。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~mac52p/repo/A5514SArepo/A5514SArepoguri.htm
cavity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLじっくりみます。