男性の皆さまへ!脈のアリナシ判定をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデート経験をまとめると、彼は忙しさを理由にいつも帰りたがらない様子を見せていました。しかし、最近は連絡が途切れ、私からのメッセージにもあまり反応がありません。一方で、私が彼の誕生日にメールを送ったところ、お返事がありましたが、内容はさっぱりとしたものでした。
  • 質問1:好きでもない女性からの連絡には一応返事しますか?この返事を見て、客観的に脈の有無を判断してください。
  • 質問2:脈がなさそうなら、諦めるべきでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

脈のアリナシ判定をお願いします(男性の皆さま)

こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ ご意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

相手男性もあなたに対して(どういう感情なんだろう?)という疑問があると思います。 諦めるつもりがあるのなら 今のあなたの気持ちを伝えましょう。 真剣に伝えなければ彼の本心は 誰にも分からないままですから。。。 「好きだけど忙しくて相手が出来ない」と言われた時、 最後の くくり方 で (だから諦めてくれ)なのか(それでもいいなら付き合いたい)なのか。 判断出来るかと。。 私(男)も昔、告白する勇気が無くてウダウダして勝手に諦めた人がいますが 数年後にその相手の女性から両思いであった事を告げられ 居た堪れなかった思い出があります。w 恋愛のカケヒキに自信が無いのであれば ストレートに正攻法で行動する事をオススメします。^^ ダメだったら その時に諦めましょうよ。^^ 人と人は付き合ってみないと絶対に分からない部分がありますから。。 今は明るく突っ込んでみては!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.2

研修医なんですよね。 まさに忙しくていっぱいいっぱいなんだと思います。 脈無しだったら、正直返事も煩わしい。 わざわざ返事くれるって事は、脈はあると思います。 あんまり急かすようなメールは今は控えておいた方が良いと思います。 朝、オハヨ程度の軽いメールで存在だけは忘れられないようにしておけば、彼が言うとおり時間が出来たら連絡くれるんじゃないかな?

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります そうですね、全くおっしゃるとおりだと思います。 あまり焦らすメールはやめてじっと待ってみたいと思います!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

>みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? 好きでもない女性でもメールは「礼儀」として返事はしますよ。僕の場合はですけど。 脈はあると思います。彼は出勤時の忙しいさ中にも関わらず、返事をくれたんですから。で、内容はこれ仕方ありませんよ。朝の忙しい時なんですから。 petiteroseさんの演出で午前0時にメールを打つ方が非常識と思います。彼が忙しいと分かっているならば、誕生日の午後9時頃とか、そうゆう時間帯にメールしなきゃダメですよ。 とにもかくにも「優しい彼」だと思います。脈はあります。諦めてはダメです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくご意見心にしみました。 poizon19さんをベストアンサーに選びたかったのですが 間違えて、別の方をベストアンサーにしてしまいました。 申し訳ありません!!! また私の質問を見たら、ぜひお願いします。

関連するQ&A

  • 脈アリナシ判定(男性に聞きます)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 最後に会った日、最初に言ってたとおりこれからかなり忙しくなるからつらいなどと言ってました。 それからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? もう会う気なくても、また連絡します、と書いたりしますか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • 脈のアリナシ判定をお願いします(社会人男性に質問)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 しかしそれから1週間。彼からは何の連絡もありません・・(涙) 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • 彼の本心 脈アリナシ?(男性に質問します)

    こんばんは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直にお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います。 ご意見をお願いします!

  • 脈のありなし判定をお願いします(男性の方へ)

    こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います。 ご意見をお願いします!

  • 脈ありなし?(男性のご意見御待ちしています)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • 彼のことは忘れたほうがいいでしょうか?(男性の方へ

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼に誘われてこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにしてました。 実際朝方までずっと一緒にいることが多かったです。 最後に会った日、最初に言ってたとおりこれからかなり忙しくなるから 全然休みもなくつらい、寝る暇もなければ、仕事の合間に食事をとる暇 も全くない、非常に厳しい冬になるだろうなどと言ってました。 それからぶっつり連絡が途切れたので、 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!だけど全然休みがないよ。 また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の日の午前1時ごろ 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら寝る暇がないほど忙しい中、 好きでもない女性でも、一応返事しますか? もう会う気なくても、また連絡します!、と適当なことを書きますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう連絡するのはやめて、 諦めたほうがいいでしょうか・・ ダメならダメで、携帯から彼の連絡先を削除して 忘れようと思っています・・ 最後にみなさんの意見を聞きたいです。 変な質問ですみません。

  • 脈のアリナシ判定をお願いします!(男性の方)

    脈のアリナシ判定をお願いします!(男性の方) 私はある男性と先日食事をしました。知り合いの紹介です。 私は30で、相手は6歳年上です。 会っているうち中、楽しそうにしていて、帰るときも 「こんなに楽しかったのは何年ぶりだろう!またぜひ飲みましょう!」 と言っていました。 帰った後、すぐメールも来て、 「楽しかったです ありがとね 次回はもっとゆっくり話したいです」 とハートがたくさんついていました。 彼はクールな印象なので、こんなメールがくるとは思いませんでした。 それにたいして 「次回はもっと話したいですね~。次にお会いするのが楽しみです!」 と返事しました。 しかし、それから丸2日返答はありません。 もともと多忙で、ここ1カ月全く休みなく働いており、私の会った日が久しぶりに 出かけた日だと言っていましたが。 正直言って、この彼とは脈ありでしょうか? 私は、彼ともう一度会いたいんです。 相手は受け身な男性ではないので、 自分から誘ってくるタイプだと思います。 彼から連絡があるのを待つべき? どう動けばいいでしょうか。 みなさん、ご意見お願いします!

  • 脈アリナシ判定お願いします!

    20代後半のものです。 会社の先輩に片思い中なのですが、脈アリかどうかの判定お願いします。 長文です。。 彼は1つ年上で、最初はほとんど会話はしていなかったのですが、一年ほど前から仕事の相談に乗ってもらったりしています。考え方も似ていて、兄妹感覚でお互い話しています。 食事に行ったことは仕事帰りに2~3回、お酒なしです。 誘ったり誘われたりです。 先日、訳あって私が長期のお休みをもらった時のこと。 思い切って先輩に会いたいとメールしました。OKを貰って、二時間ほど食事をしました。お酒なしです。 帰りはお互い違う方面なので、改札まで送ってもらい、帰り際に握手を求められました。 仕事で行き詰まっていたこともあり、それがとっても嬉しくて。 別れた後のメールでは、時間足りなかったねなどと言われたり、会社を休むことになった時も、メールで「会ったらハグだなー」とか言われていました。 かわいい後輩と思っているだけかなとは思うんですが、気になって仕方ないです。 こういうのって期待してもいいんでしょうか? 判定材料が足りませんが、ご意見お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 脈のアリナシ判断

    脈のアリナシ判断 こんばんは。 先日出会った男性がいます。(お見合いパーティー) 相手も気に入ってくれて、すんなりカップルとなりました。 帰りも一緒に帰り、何度も、食事しようよ、絶対だよ。と言ってました。 今週の日曜、仕事が入らなければ会おうという話になっていたのですが、 土曜日になっても連絡がなかったので、 先ほど 「この前の約束は有効?」 と連絡してみました。 すると、「もちろんだよ!でも明日は、ちょっと無理そうなんだ・・」 と 連絡が入りました。 もう脈なしってことでしょうか。 このまま、メールはせず終わりにすべきですか?

  • 社交辞令?脈あり?男性のみなさん!!判定をお願いします。

    社交辞令?脈あり?男性のみなさん!!判定をお願いします。 ある男性に誘われて、先週食事をしました。 よろしければ見てください。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html その後、帰省していましたが、その間1週間全く連絡はありませんでした。 私は正直、その男性のことが気になっているので、 昨夜、実家近くの景色の写真と、元気にしていますか?みたいな内容のメールを 送ったところ、早朝に返事がありました。 「返事が遅くなってすみません。ステキな写真ありがとう!○○市には一度しか行ったことがないのですが、 本当にきれいなところだね。僕は●●の出張で出かけていましたが 忙しくて全く観光できないまま帰ってきました。 雨だけど気をつけて会社に行ってね。」 という内容です。 とても好意的ではありますが、社交辞令かなともとれます。 通常、気に入っていたら、1度目のデートから1週間~2週間以内には 誘いますよね?誘ってくれないということはもうダメなのかなと思います。 私から誘えばいいのかもしれませんが、男性から誘われてつきあうというパターンばかりで、私から、誘ってうまくいったことが一度もありません。 男性のみなさんにお聞きします。 1、ただの社交辞令でしょうか?それとも、脈ありでしょうか? 2、私から誘うべきでしょうか?それとも誘わず様子見るべきでしょうか? 誘われるとしたらどんな誘いだと嬉しいですか? どうか教えてください!! お礼は必ずさせていただきます。