• ベストアンサー

日生劇場、歌舞伎公演幕間の食事

今月、日生劇場へ昼の部の歌舞伎を観に行きます。 幕間の食事は座席で取ることが出来るのでしょうか。 歌舞伎以外の時は座席での飲食は禁止だったと思います。 今月既に観劇した方、またはご存知の方がいらしたら教えていただければ助かります。

noname#123445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watakyon
回答No.2

日生劇場で歌舞伎を観たことは無いのですが、基本的に日生劇場では座席での飲食は禁止です。 そのため、各フロアのロビーなどにソファーやテーブルを用意して、その場所で飲食可能にしてあります。 直接劇場に問い合わせるのが一番はっきりするとは思います。 電話番号 :03-3503-3111

質問者

お礼

有り難うございます。 劇場には電話してみましたが、通常飲食禁止としているので明確な答えが得られませんでした。 シアターコクーンは歌舞伎の時は座席で食事がOKになるので、今回もそうなのかと思ったのです。 通常の日生劇場はロビーで飲食、は承知しています。 ただ椅子取り合戦のようになってしまうし幕間が25分と聞いているので、出来れば座席で頂きたいなあと考えています。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 食べられるようですね http://blog.goo.ne.jp/harumichin/e/54b54db4230e4bf1f0fd1152d2a82f5d?fm=rss で内容ですが こちらはご覧になったと思いますが http://www.kabuki-bito.jp/special/inax/36/no3.html お弁当付きチケットもあるようです (法人用かな?) http://ps05.aucfan.com/aucview/yahoo/r72939049/

質問者

お礼

早速有難うございます。 お知らせいただいた情報は既に確認しています。 最初のブログ、お弁当付きのチケット、両方とも“どこで食べられるか”がわからないのです。 私が知りたいのはそこなのです。