• 締切済み

歌舞伎の新年の公演について

いつだったかNHKのTV番組で見たのですが、新年早々に確か国立劇場で、歌舞伎役者が勢ぞろいして、幕間に役者たちが、お客さんたちに焼きそばを作って売ったり、まるで屋台のような催しをやっていましたが、このことをなんて言うのでしょうか? 毎年やっているものなのですか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 俳優祭ですね http://www.kabuki-bito.jp/news/2011/12/36_2.html いつもは毎年歌舞伎座ですけどね

snopy5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど俳優祭と言うのですね。 今は歌舞伎座がないので、国立劇場での開催なのですね。 是非行ってみたいと思っておりました。ありがとうございました。