• ベストアンサー

Mac OS10.4 から10.5にするには?

Mac OS10.4 から10.5にするにはどうしたら良いですか? iphone 4Gを買ったのですが、同期できないので、できるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.2

MAC OS X 10.5(Leopard)を購入し、お持ちのMACにインストールする必要があります。 が、1世代前のOSのため、もう販売はされていません。 あなたのMACがIntel Mac であれば、現行のMac OS X 10.6(Snow Leopard)を購入してインストール・アップグレードできます。 が、PowerPC搭載機であれば、オークション等でLeopardを探し、購入する必要があります。

その他の回答 (1)

• larrymiz
回答No.1

アップグレード・パッケージを買えば良いのですが、10.4から10.5 Leopardへの アップグレード用のパケージ(MB576J/A)は、かなり時間が経っていて、既に、店頭在庫どころか、市場在庫も無い状態です。 CPUが、Intelチップなら、最新のMacOS X 10.6 Snow Leopardにアップグレード出来ますが、システム条件が、あなたのMacで、満たせるかどうかは、不明です。アップルのカスタマーサポートに問い合わせたほうが良いと思います。