• ベストアンサー

別れたい人?

caffarel1865の回答

回答No.2

彼女は揺れているのでしょうね。 「結婚したいけど、離婚歴のある人とは嫌。でも、1年付き合ってきて好きだし、30代で他に良い人もいないし・・・。」 これが正直な気持ちだと察します。 もしかしたら、あなたと曖昧な関係を続けつつも他で探しているかもですね。 (これはあくまでも私の想像ですが) 万が一そうでも、仕方ないです。30代の結婚したい女性なら、誰でも取る行動だと思いますよ。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 別れた人と会います

    ネットで知り合い、1年間ほど交際していた人がいました。既婚者同士ですが、あちらのご主人の浮気がきっかけで、その相談を受けている内に互いに好意を持ってしまいました。 ところが、この交際があちらのご主人にばれそうになり、もともと不仲だったところでしたので、一気に離婚の話まですすんでいってしまいました。 私としては、何の援助も出来ないのが、もどかしい気持ちでした。 渦中にある彼女は、あれだけ毎日メールを交わしていたのに、今は、1週間か、10日に一度ほどのメールが来ます。・・・私を切ろうとしている風でもなく、かといって前のような気持ちは持てないでいる様子です。 どちらも、家を捨ててまでの気持ちには至らない交際でした。 離婚の話は少しずつですが進んでいるようです。 私としても、気持ちの整理をするために一度話したいと思い、会うことを提案し、彼女も了承してくれました。 想いは残りますが、これ以上交際を続けることは無理だと思っています。 ただ、彼女がどのような思いでいるのか分からない。 私に、何か望むことがあったら、出来るだけのことはしたいと思います。 今はもう、一切の関わりを断ち切ることが、彼女の望みなのでしょうか。 少しでも、彼女のために出来ることは何か、アドバイスをお願いします。

  • 昔、仲良くなりかけていた人が・・。

    新婚半年です。知り合って約半年で結婚しました。一緒に生活し始めてから価値観や育った環境の違いで意見の食い違いが多く喧嘩ばかり。それでも初めの頃は歩み寄ろうと話し合いを持ちかけたりもしたのですが彼は逃げたりそして全く会話も無い状態が続いていました。だんだん私のほうも愛情がなくなってしまい、また彼の生活態度を見ていると将来性が見えないし尊敬できる面が全くありません。少し前に、彼もこのままこんな生活を続けるのか?離婚したいのなら離婚してもいいけどなんていう事もありました。そんな矢先に・・主人と知り合った同じ頃に知り合った男性がいてその方とも以前は2回ほど食事したことはあってその方とは価値観、育った環境も同じで話が合っていると思っていたのですが、彼の仕事が忙しい時期でこちらから誘うのも気が引ける状態、そして連絡が少なくなってしまい、そんな時に今の主人に結婚しようと押され、話が進み結婚してしまいました。最近その彼から久々にメールが入り、仕事がだいぶ落ち着いたのでまた近いうちに食事に行ったりテニス(趣味も合う)に行ったりしましょう。というお誘いがありました。私の方は結婚した事はどうしても言えず、そのうち時間があればとお返事していたのですが断りきれず。近いうちに食事に行くことになりそうです。実は彼はバツイチ(1年弱)で、だから余計に話を分かってもらえるかなとも思ったり。先はわかりませんが、今は彼と付き合いたいとか結婚したいとかではなく、話を聞いてもらったり相談に乗ってもらえたり共に趣味を楽しんだりと友達としてお付き合いできたらと思っています。今の主人とはこの彼の存在がいるからではなく、将来を一緒に過ごす気はもうありません。近いうちに離婚を考えています。彼と会って食事をしてもいいものか、その彼にどういう風に今の現状を話せばよいでしょうか?そして私のこの現状について何かご意見ください。

  • 直感を感じ再会を果たした人と別れること

    彼と出会ったのは15年前。 初めて見た瞬間に ※「この人結婚する人だ」と感じました。 ところが私はすでに結婚していました。 彼とは同じ会社で、彼が辞めるまで約2年一緒に働きましたが、ほとんど話すことはありませんでした。 その間に私は離婚。 私は彼が好きでしたが、約一回り離れていることもあり、アプローチすることはありませんでした。 彼が会社を辞めてからしばらくして、 ある交差点(普段お互いに全く通らない場所)で彼は徒歩、私は車という状況で※再会しました。 その時、初めて連絡先を交換。 それからメールのやりとりが始まり、飲みに1回、ドライブに1回行きました。 そのドライブの帰りに彼から告白をされましたが、その時に ※「今じゃない。今付き合うとケンカ別れしてしまう。10年後に付き合う人だ」と感じて、好きでしたが、断りました。 それからもメールのやりとりがしばらく続いていましたが、何かでケンカになり音信不通に。 それからは数年に一度、「元気?」くらいのメールのやりとりがありました。 そんなメールのやりとりもほぼなくなった ある日、携帯を変えることになった私ですが、彼に教えた番号とアドレスを失いたくなくて、また、変更しましたメールが戻ってきてしまう(彼が変更した等で)のが怖くてメールをする勇気がなく、その番号とアドレスを子供へ受け渡しました。 それから数年して何気なく、子供の携帯を初めてチェックしたら…※彼からメールが! 震える手で返信をし、再会することに。 なんと、直感通りの10年振りの再会となりました。 久しぶりに会った時、※「やっと私の元に戻ってきた。もう離れることはない人だな~」と感じました。 彼は以前に増して素敵でしたが、残念ながら結婚していました。 それを聞いた時に※「私の彼なのになんで?」と違和感を感じたのを覚えています。 それから私たちは不倫関係になってしまいましたが、彼は愛のない奥様との関係を解消する決意を固めました。 それからは、 彼が、私に対して夫や他の男性歴に嫉妬。 奥様との話し合いのストレスと、私が去って行くのではないかと言う不安で、何度か暴力、暴言が… 警察にお世話になったこともあります。 私はそれでも彼を嫌いにはなれずに交際を続けていました。 そして彼は約束通り奥様と離婚。全財産をはたいての離婚となりました。 ところが私は彼との交際に疲弊してしまい、別れを考え始めました。 たくさんの偶然と直感があり(※の部分)、私はこれまで男女問わず直感を感じたことがなかったので、彼には運命的なものを感じ、付き合いの中で、難しく感じるこてもありましたが、なんとか踏ん張り努力してきました。 だけど、どうしても難しいのかな…と言う思いがあります。 しかしながら、15年越しの想いや数々の偶然、直感が邪魔をして、正しい判断が出来ずにいます。 私が別れを切り出し、着信拒否をしても何をしても、諦めずに向かってくれる彼。 今は距離を置いている状況?と言うか、私が一方的に拒否をしています。 もう何度も繰り返しているので、彼もそろそろ諦め気味かもしれません。 彼のことは好きですが、 幸せになれる気がしないのです。 話し合いが出来ない人で、 私が不安を抱えたり疑問に感じていることがあっても、私の為の話し合いにはならずに、彼の為の話し合いにしかならないのです。 モヤモヤがとれずに、ずっと不安なままなのです。 でも彼の私に対する気持ちの大きさは感じており、私も応えたい気持ちはあるのですが、彼といると淋しいのです。 一緒に居ると、楽しくて、ずっと居たい、この人のために尽くしたい…と思うのですが、私が満たされることは不思議とないのです。 別れる決断をして良かったと思いたいのです。 皆さんが当事者なら、どう感じどうしますか?参考までに教えて下さると嬉しいです。 不倫をしてしまった私が、悩みこうして質問させて頂くこと自体おかしなことで、不愉快になる方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 結婚して3歳の子が一人いますが忘れられない人がいて、離婚を考えてます

    こんばんわは。28歳男です。子供ができ結婚して3年になります。一人でもやもや考えても答えが出なく悩んでいるので今回質問させてもらいました。みなさん助言や考えあれば教えてください。 忘れられない人というのは、前の彼女(5年前にはじめて付き合った人)です。 妻とは4年前に同じ職場で出会い、今の状況になってます。 順を追って話しますと 5年前元彼女と出会いました。彼女は学生(実習生)、私は社会人(看護師)でした。はじめはお互い何も感じてませんでしたが、何回か会うにつれてお互い気になる相手になり付き合うようになりました。しかし彼女は勉強のため県外に行ってしましました。それでも休みの日には、車で高速道路4時間飛ばして会いに行ってたものです。しだいにお互い忙しくなり、会う時間も少なくなりました。彼女の方も国家試験、始めての就職現場での仕事で余裕がなかったのでしょう。私に あまりかまってくれなくなりました。 そんなとき同じ職場に少し気なる人ができて、とても悩みましたが元彼女とは別れてもらい今の妻にアプローチし、子供ができ結婚しました。このときもまだ元彼女のことは思っていましたが結婚すればそんな思いいつか消えてくれるのではないかと思ってました。 しかし消えませんでした。元彼女を傷つけてたことに深く後悔してました。そんなとき私が子供ができ結婚したとどこからか知ったのでしょう。元彼女から「私に話すことがあるんじゃないの!」「すぐには忘れられない。せつない」とメールがきました。私も忘れることができないと正直に答えました。そしていつかお互い笑顔であえるようになるといいねとも。それから元彼女とはときどき連絡とってました。きっぱりと連絡を取らなければよかったんですね。だんだん元彼女への思いが強くなり、あの頃にはあった妻への思いが思い出せなくなっていました。元彼女への想い、家庭・育児・仕事の疲労、もし離婚などしたら、自分や妻の家族に申し訳ない、なによりも子供に申し訳ないなど悩んでいるうちに私は、うつ病というものになりどうしていいかわからなくなりました。何度もカウンセリング重ね、やっぱり元彼女への想いが大きく負担であることがわかりました。 1年前私は自分の気持ちに正直に、元彼女に会いました。彼女もまだ私のことを想ってくれていました。そのとき改めて自分の周りを整理(離婚など)し、この人と一緒になろうと決めました。しかし、妻に何度か離婚の話をしましたが今は考えられないなど了解は得られませんでした。ことがなかなか進まず、時だけが過ぎ、元彼女から「会いたいときに会えない、電話したいときにできない。離婚の話も進まない。私たちうまくいかない。子供を大切に」とメールが届きました。直接会いにいって気持ちを確認しましたが、今のあなたに魅力を感じないとのこと。それから電話もメールも通じなくなりました。 連絡はとれなくなりましたが、結果はどうであれ少しの間でも待ってくれた元彼女のためにと、自分の中にある彼女への想いのため離婚し、追いかけようと思います。 しかし現状では、やはり妻は離婚を了解してくれません。 でも振り返るとつくづく自分は自己中心的な男だとおもいます。 自分の考えはある程度固まってますが、みなさんの意見もききたいです。それと離婚を了解してくれないとなると、やっぱり弁護士に相談という手もあるんですかね。  どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました。

    彼氏がいる人を好きになりました。 20代男です。 相手は、今の彼氏とつきあい続けるべきかどうかを考えているようです。 彼氏とは価値観が違うようで。 ならば思い切ってアタックしてみたい。という思いと、今までのよい関係を壊したくない、まして彼氏がいるのに告白するなんて・・・という思いとがあります。 で、現状としては保留しています。 同じような思いを体験した方がいれば、そのときどうしたか等教えていただきたいと思います。

  • 男の人に聞きたいです m(_ _)m 「忘れないですか?」

    こんばんは。 男の人の意見を参考にしたいのですが、よろしくお願いします。当方20代後半の女です。親しい間柄の彼氏がいたのですが、お互いの意地の張り合いみたいな喧嘩から発展して、初めて私が彼と距離を置いてみたいと考えるようになりました。喧嘩から1週間後に、彼から話し合いをしたいメールをもらいました。でもそのメールを受け取る前に、私は彼に書面で手紙を送ってしまいました。それには、私も冷静になって考えたいから2~3ヶ月会わないでおきますと書きました。その間に別れたいと思うか、まだ一緒にいたいと思うか考えるので、それまで待って欲しいと書きました。その手紙と入れ違いで、彼から会って話し合おうというメールを受け取ったのですが、ポストに入れてしまった後でどうしようもありません。しかし3ヶ月は連絡を一切取りませんって書いた手前、自分から連絡できません。彼から話し合いがしたいというメールをもらうまでは、この人は話し合いができない人だと半分以上彼の事をあきらめていたからこそ、3ヶ月会わないで考えたいと手紙を書きました。しかし彼からメールをもらって、3ヶ月も会わないなんて寂しくて困っています。ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし、どうしたらいいのでしょう。3ヶ月は会わないと手紙を送ったなら、素直にそれまで連絡を控えたほうがいいのでしょうか。その間に、彼が私の事を忘れてしまわないか心配で心配で、今すぐ電話をかけてしまいたいです。 彼女から、3ヶ月くらい冷却期間をおきたいと言われたら、素直に待ちます?その間に忘れそうになりますか?自分から数ヶ月会わないと言ったのに連絡があったら、根性がないと思われますか?いろいろ考えてしまって、何も行動が取れず会いたい思いでいっぱいです。情けないですよね。

  • 結婚するべきかどうか悩んでいます

    ×2の彼女と×1の私。 彼女は20代で結婚と離婚。 交際期間は2年で1年で離婚。 次は30代で交際期間5年でやはり1年で離婚。 離婚の理由は聞いております。 私との交際は半年。体の関係もあります。 彼女は最初から全てを打ち分けてくれ、私を愛していると言ってくれています。 けれども、その理由を聞いていると、恋は盲目で、夢中になると欠点を見逃し、そして破たんしています。2度目は5年も付き合い、不安な要素があったにもかかわらず結婚、そして直ぐに離婚を決心したと言っています。 はたしてこれから先どうしたら良いのか、悩んでおります。私も彼女を好きになってはおります。 過去は過去と振り切りたいのですが、そう単純に割り切れなところもあります。 また同じことにならないのか・・・・・とか 二度目の離婚まで長い間付き合った男をどう思っているのか・・・・・ など心穏やかに考えることができません。 アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 人の気持ちって・・・

    夫に離婚を切り出されました。DVもあり色々揉めてきた経緯も有りますが今回、夫が不倫しているのでは?と疑わしい行動を目の当たりにしたときに怒りよりも悲しみで自分は夫が好きなんだと改めて思い離婚したくないしやり直したいと告げましたが「お前とはもう無理!」「俺にはもうお前に対して感情がないし、俺はずっと我慢してきた!今更無理だ!」と強く言われました・・。このような事になるまで私も夫を避けてきてしまったこともあり、ここまできてしまうと人の心はもう簡単には戻らないのでしょうか?今からでも心を入れ替えやり直したい・・諦めたくないのですが、あまりにも強く拒否されとても悲しい思いです。でももう遅く、自業自得でしょうか?

  • 本当に好きな人と付き合いたい

    本当に好きな人と今までお付き合いしたことがありません。本当に好きな人と付き合いたいです。 今まであまり女性とお付き合いしたことがありません。30代男です。なかなか好きな人と両想いになれなくて。周りは妥協して付き合ったという人もいますが、恋愛するのにそれは相手に失礼かと思います。 今は本当に好きな人に出会っても、どうせ無理だろう、と後ろ向きになってしまいます。好きな人と両想いになるにはどうしたらよいでしょうか?