• ベストアンサー

投資・・・

投資の対象って株、金、国債、社債など色々ありますが、もし今 現金250万円ぐらいを投資するとしたら何が一番いいでしょか?

  • PW227
  • お礼率75% (55/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私、34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、派遣切りされる。     現在、「個人投資家」。     ちなみに私の専門は「日経225ミニ」。     5万円から投資可能。     現物と違い、株価指数が上がるか?下がるか?の2択。     経済ド素人でも、[億万長者]になる事例アリ。     短期的にお金を得たければ・・・・・「日経225;日経225ミニ」をお勧めします。     ちなみに私個人の感想。     「お金を稼ぐことは、簡単ッ。人生が変わりました。」      以上。     

PW227
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 公社債投資についての質問

    基本的なことで恐縮ですが 公社債投資についての質問です。 社債、国債も投資対象の商品になっているようですが これらで損をする場合ってどんな時なのでしょうか?。 そもそも株売買で発生するリスク・リターンはなんとなく わかりますが社債、国債での投資や取引のしくみが良くわかりません。 初歩知識としてアドバイス頂ければ幸いです。

  • NISAでの投資 投資信託かETFか株か?

    NISAでの投資について皆様のご意見を聞きたくて質問します。 NISAは、利益に対する税金が無税になるので、投資信託のように、もともと分配金に対する課税がないものには向いていないと読みました。(もしこの知識も間違っていたらご指摘ください。) 株やETFは、配当・分配金は、課税対象ですよね?(もしこの知識も間違っていたらご指摘ください。) だから、株に投資する人が多いのでしょうか?(新聞で、NISAで買うもののランキングで株が一位でした。) 個人的には、株は損する可能性も高く、ちょうど5年後にどうなっているかわからないので、値動きがやわらかめなETF(先進国債券)などを考えていたのですが、債券はそもそもNISA対象外なのでしょうか?(自分の理解は、社債は対象外、先進国債権ETFや投資信託はNISA対象との理解です。)

    • ベストアンサー
    • NISA
  • 投資で最もローリスク、ローリターンな方法を教えてください。

    投資で最もローリスク、ローリターンな方法を教えてください。 株やFX,スワップ、バイナリー、社債、国債など、様々な投資方法がありますが、なるべく大きな痛手を受けず、確実に少しずつでもいいので増やしていけるようなもので、今ある投資方法No.1を決めるとしたら何になりますか? もちろんローリスクでハイリターンなものがあればそちらのほうを教えて下さい。 条件は ・ローリスク ・定期預金、普通預金以外 ・投資可能な金額は50万以内 宜しくお願いします。

  • 本格的に投資を始めてみたいのですが

    30代男です。妻と子供1人(1歳)の3人暮らしです。 収入は波がありますが手取りで60万円程度。妻は専業主婦です。 昨年より小額で投資信託を始め、為替の動きなども含め面白いなぁと思えるようになりました。 先日国債(300万円)が返ってきたこともあり、今後の投資をどうするか考えています。 現在の資産はおよそですが 普通預金  1000万 教育資金  50万円(普通預金で月々10万円) ネット定期 400万(2010年1月まで) SBI社債   200万(2010年10月まで) セゾンバンガードグローバルバランスファンド 40万円(月々2万円) 豪ドル 25万円(T/C) ユーロ 10万円 上記を数年(?)かけて投資したいです。 基本的には面倒くさがりなので、ノーロード、バランス、インデックスファンド中心にと考えています。 日本国債はしばらく不要と考えネット定期で代用したいと思います。 新興国ファンドは長期保有で利益をあげたいです(間違ってますでしょうか・・)。 2年後には2000万円の資産があると仮定しておよそ 普通預金(SBIハイブリッド含め)300万円 ネット定期(教育資金含め)700万円 その他(社債、金など?)500万円 セゾンセゾンバンガードグローバルバランスファンド 300万円(月々10万円) ニッセイ日経225インデックスファンド 70万円(月々3万円) STAM 新興国株式インデックス・オープン 70万円(月々3万円) STAM 新興国債券インデックス・オープン 70万円(月々3万円) 計算するとおよそ投信は 日本株  90万円 海外株  110万円 海外債  120万円 新興国株 90万円 新興国債 70万円 上記の割合とスピードで買い、2年以内に2番底の到来が起きた場合には、さらに投信を多く買うつもりです。 以上ですが、買う時期やスピード、配分、ファンド選びなどにつきましてアドバイスいただければ幸いです。 さらにその他の部分につきましても何かコメントいただければと存じます。個人的には金地金を300万円分くらい購入を検討しています。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 初めての投資

    初めて質問させて頂きます。 私は、39歳の自営業の者です。 この不景気により会社の売り上げもかなり落ちてしまいまして、 その分を補填するつもりで、なにか投資を始めたいと思っています。(本業は本業でがんばるつもりです。) 今までは、国債や社債を購入した位で、自分で考えて投資をしたことは有りません。 仕事上8時~19時までの営業時間中、ほとんどパソコンの前に居ることが出来ますので、1~3ヶ月単位で積極的に利益を上げていける投資で何かオススメのものはありませんか?投資額は2百万円位で、10%位の利益が出せ、末長く出来れば良いなと思っています。 以上よろしくお願い致します。

  • 資産合計をしたら、1000株あたり 100万円はどのように計算しますか?

     現金・社債・株式・投資信託まで合わせれば少なくとも1000株あたり100万円  などという、書き込みを見たのですが  これはどのように計算しているのでしょうか? よくわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 1000万円の運用。

    使う予定の無いお金 1000万円をどの様に したらいいですか? 定期預金 国債 社債 株 …

  • 投資

    今日本屋さんで立ち読みしましたが 金投資がいい とか積み立てNISAがいい とか株式がいいとか読んで 金投資や株の信用取引とかで金儲けしようと考えました。 予算は40万円位で億り人になろうと思いますが、どうやったらいいでしょうか?

  • 投資における流動性はどのように考えればいいですか?

    投資未経験ですが、投資に興味があります。 投資をする際にすぐに売れると言っても投資信託や 株であれば約定しなければ現金化できないのですよね? すぐに何でも使えるように定期預金で預けておくのが良いのかと思い 今までそうしてきました。 投資を検討していますが、その投資したものがすぐに現金化できるか心配です。 これも鉄則かもしれませんが、余剰資金や余裕のあるお金で長期投資が 素人には基本なのでしょうか? 1000万円の自己資金を20年で2000万とか1700万にしたいですが、 リスクをしょいますよね、リスクでなくても1000万円ほぼ全部のお金に 働いてもらうことになりますよね。 そういうのは自分が障害者なこともあり、自分の一存でお金をバシバシ運用するというわけにいかないので難しいところがあります。 まぁ、それによって今まで大きな失敗をしないですんだという面もありますが、 自分が投資に回せるのは多くて100万、出来れば月5000円ぐらいで年間60万ぐらいがべーターです。 60万運用ということは20年で20%の運用でやっと70万になるわけで 大きく増やすのは難しいですよね。 となると沢山のお金に動いてもらう。 現在、定期預金に400万円ほど預けてあるのでこれを積み替えて 積み立てNISAで毎年20万円ずつ20年間かもしくは40万円ずつ10年間か どちらかで運用はどうかと思っています。 リスクとしてどのくらい見込めますかね? 投資信託でやる場合0になることはないですよね? 後は、税金の関係でかなり優遇される。 先ほどの10万増えたというのと同じようなレベルの増やし方で100万増える そう考えると、種金をある程度用意する方がいいのかなぁとも思います。 唯、急に入用になって投資を継続できなくなるリスクを考えると 400万を投資するのはどうかとも思います。 まぁ、この400万はもう20年ぐらい定期にしたままでずっと継続しているのですが、 この先は何かあるかもしれないし、どうしたらいいですかね? なかなか難しい所です。 現金に変えられるかというのが一番の気になる点です、 儲かったにしろ損を出したにしろ結論をだしてどのくらい簡単に清算して 手じまいにできるかも大事なところで、 其のあたりの不確かさから自分は投資二の足を踏んでいます。 老後のため少しでもお金を増やさないと大変なのですがどうすべきですかね? 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 投資について

    先日NHKで新興株に○○○マネーが入っていると放送されていました。 実際に80億円をもった○○○にこれから新規上場しようとする経営者が お金を借りにいっていました。 3億円でも翌日~数日で融資が行われ、経営者にとってはまさに救いの神で、 なくてはならない存在になっていました。 経営者は○○○に実印が捺印された白紙委任状を渡していました。 会社をあなたにあげますと言っているようなものでした。 株式投資をしたいと考えていますが、新興株には投資しない方がいいと思われますか? 東証一部に上場している株を買った方が、○○○マネーが入っていなくて安全なのかな。 それとも今は株ではなくて、トウモロコシと大豆に投資した方がいいのかな。 投資ファンドが億単位でトウモロコシに投資して、1日に3億円の利益をあげた話を聞きました。 でも、個人ではとても億単位の投資は無理だし。 今の時代は何に投資したらいいと思われますか? 東証の株、新興株、トウモロコシ、大豆???