• ベストアンサー

付き合うべきですか?

25歳です。 私は恋愛に臆病でいままで2人しか付き合ったことがなく 期間も短いです。 告白されて付き合うけど、 私が付き合いに疲れちゃって別れてきました。 4年恋愛していなくて 今、一人の男性からアプローチされてます。 特に嫌いでもなく好きでもないです。 付き合うべきでしょうか? 今は好きじゃなくても、付き合っているうちに 好きになることもありますよね? 本当に好きな人と付き合いたいけど なかなか好きな人ができない性格で もう25です。 臆病で 何もない自分が嫌です。

noname#136726
noname#136726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人を好きになりにくい人って、男女問わず最近多い気がします。 私の友人にもいますよ。 その時は、彼女達にこうアドバイスします。 「その人と手を繋げる?キスできる?」 それが出来るなら、付き合ってみると良いと思いますよ。 逆に言えば、どちらかでも無理だと感じるならお断りするべきですね。 25歳なんて、一番恋愛が楽しい時ですよ。 せっかくの男性からのアプローチを逃さないで下さいね。 頑張って!

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.6

すごいじゃないですか。 今まで3人もの男性から求愛されてるんですね。 それってあなたが女性として魅力があるってことですよね。 恋愛もある程度は経験が必要ですから、積極的に付き合ってみるのがいいですよ。人間の良し悪しなんてそんなに簡単には分かりません。付き合っているうちに好きになることもありますよ。 あなたは慎重だし、惚れっぽい性格でもなさそうなので、相手を選ぶのかもしれませんが、努力してちょっと心を開いてみるといいですよ。 ただし嫌な相手とは無理をすることはありませんが。

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

25歳男性です。 好きです。結婚を前提に付き合ってください。 これと同じような「感じ」しか受けなければそのアプローチも受けない方がいいですね。何か「ビビッ!」っとくるものがなければ、つまらないですよ。

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.4

私も他の方と同じで、キス出来るかどうかで判断します。大人になって付き合うって、そういうことになりますから。嫌いでなくても、キス出来ないとか、想像すると違うとかありますから。 チャンスだけど、結果、お互い嫌な思い出にならないようにね!

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#124895
noname#124895
回答No.3

無理に付き合うこともないんじゃないですか。今までの2人と同じになりますよ。今までの2人と違う何かを感じるなら付き合って見た方がいいけど何にも感じずただ何となく付き合うみたいのは相手の男性にも失礼ですよ。

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございました

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

>今は好きじゃなくても、付き合っているうちに >好きになることもありますよね? 女の人は多かれ少なかれアプローチを受ける側ですから、そんな感じなんだと思います。ピッたしの相手からアプローチされる確率は低いですから。自分からアプローチできるタイプでなければ。 男性諸君、とりあえずアプローチしよう。

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • これってダメでしょうか?男女のご意見頂きたいです!

    皆さん、こんにちは! 今とても悩んでいます。自分は結婚できるのかな~?って 今22才ですが、きちんとした恋愛したことがなくて・・ 恋愛にとても慎重で男性に告白されても、考えすぎて結局お付き合いを断ってしまったりとか、本当に自分から付き合ってみたいと思った人とは上手く行かなかったりとか・・ そこで今、数名の男性から同時にアプローチされていて2人からは告白もされています。でも皆、職業や年齢もバラバラでこの人と!と特定せずに付き合ってみたいんです。 でも、こういうのってやっぱり、イケない事ですよね・・股がけしてることになるし・・結婚するまでに色んな人と付き合ってみたいと思う気持ちもあれば真実の愛を見つけて一人の人を愛したいとも思うし、でもまだ見つからないし、でも年は取ってしまうし・・ だから、いっそ皆と付き合ってみようかな~と考えてしまったりして。 これって、どう思いますか??

  • 愛されるってどんな気持ちですか?

    僕には過去付き合った女性が2人います。 1人目が15歳くらいの頃です。 好きだった人に自分から告白してお付き合いに発展しましたが、デートや手を繋ぐということなどはせず、一ヶ月くらいで ただ付き合っただけ好きじゃないと振られてしまいました。 このことからしばらく恋愛に臆病になり、その間にアプローチをしてくれた女の子は2人ほどいたのですが興味がなかったのと臆病になってたのもあってお付き合いはお断りしました。 それから6年くらい経ちますが先日、好きな人ができたのでこのままではいけないと勇気を出して告白し、OKをもらって内心やっと好きな人と付き合えるんだ!と喜んでいました。 この人とは恋人らしいことをしたのですが、実は都合のいい男として利用されていただけでした。 それを知ってもいつか振り向いてくれる!と信じて接してきましたが辛さに耐えられず、自分から身を引きました。 僕は付き合った2人にも愛してるもらえず、惨めで仕方ありません。 もう人を好きになれそうにありません。 人と関わることすら怖いです。 女性を見るのも苦痛です。 人に必要とされない寂しさや悲しみで押しつぶされそうで毎日何をするにもやる気が起きません。 愚痴っぽくなってしまいましたがどうしてこうもうまくいかないのでしょうか? 人に愛される喜びを知りたいです。

  • お付き合いをしていませんが、求婚をお受けしてもいいでしょうか?

    私は高校卒業後、都会に出て働いていました。 郷里で「お付き合いをしている男性がいる」と友達に話したら、 私を好きらしい彼に伝わったみたいです。 私を好きらしい彼に告白をされました。 その時、彼は大学1年でしたが、 大きな声でお酒に悪酔いしたように騒ぎました。 私はあまりの剣幕に驚き頷いてしまいました。 私はお付き合いをしていた男性と分かれる気はなかったのですが、 だんだんうまくいかなくなり、郷里にUターンしました。 その後、私を好きらしい彼に映画などに誘われましたが、 お付き合いをする気持ちはなくお断りしました。 私は彼を恋愛対象に思っていなかったので、友達付き合いは10年以上になりますが、彼の性格は努力家だと思うくらいです。 私を好きらしい彼は再告白をし、求婚をしてくれます。 最近は「結婚をしないなら、さようならだ」と言われています。 私は彼を好き・嫌いの恋愛感情よりも、彼の想いの期間の長さに心を打たれてしまいました。 彼は定職に就いており、まっとうなエンジニアです。 彼とお付き合いをしていませんが、求婚をお受けしてもいいでしょうか?

  • 告白したいけど・・やめたほうがいいかな?

    こんにちは。 好きでお付き合いしたい男性がいます。4ヶ月前に知り合って週末4回くらいデートをしてお互いの友人も含めて会ったりしました。私35歳、彼38歳です。私から誘えばデートしてくれますが(私はシャイなのでとても勇気を出して誘ってます)、誘われた事がないので私に興味がないのかもしれません。彼は今までお付き合いした人は何人かいるようですが、私は10年前に一人いただけです。 彼はとても面白い人で大人数の時は冗談ばかり言って人見知りもまったくしない性格です。ただ2人きりになると頭の中が真っ白になるそうです。彼は「女性と2人きりになったり、肝心な場面で何もできなくなる・・」といっていました。 この前、髪の毛が伸びたという話になり、「切ってあげるよ~」といったら本気にしたらしく、「知り合いの人にきってもらうから大丈夫・・」と言って引いていました(私達はアメリカにいて美容院があまりないので自分達で切るのは普通です)。 告白することも考えましたが、「好きです。付き合ってください」なんて私が言ったら彼が私に興味あるなしに関わらず、ドン引きされてはぐらかされそうです。 私が上手に好意をほのめかす事が出来たり、自然にお付き合いという形にもっていければいいのでしょうが、恋愛初心者でなかなか素直になれない性格もありそういうのは難しいです。 友達はメールで告白すれば、相手に考える時間も与えられるし直接いうよりいいんじゃない?と言ってくれますが・・ どのように彼にアプローチしたらいいと思いますか? 彼にはっきり言わないでデートを続けたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きなのに、何をしたいのかわからなくなっています。。

    先日、告白をして断られました。 彼女は人と付き合うことが恐く、人と付き合うことができない様で断られてしまいました。 しかし、その反面寂しい気持ちもあり私に連絡をしてきたこともありました。私はその時に一度告白をしたのですが、やはり恐い気持ちが先に立つ様で、断られてしまいました。 それから連絡をとりあってもどこかよそよそしく、今回告白をするまで私からは連絡をとらない様にしていたのですが、 これからはお互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 それからは私から連絡をとっていき、振り向かせられる様に頑張ってみようと思ったのですが、このままメールを続けていくことが彼女を振り向かせられるのか漠然とした不安にかられ、 どんな内容を送ったらいいのか、全くわからなくなってしまい、最初は2、3日に一回程度のメールをしていたのですが今は連絡をしなくなり2週間がたとうとしています。 そして彼女からの連絡もありません、私にどれだけの好意があるのかはわかりません、彼女は普段は社会人として普通の生活をしていますが、恋愛を2年していないこと、そして恋愛することを避けているのです。 しかし、たまに衝動的に寂しい気持ちも出てきてくることもあり、一人で寂しい気持ちを抑えています。冒頭の様に私に連絡をしてきたこともありました。 私が察するに彼女はまともな恋愛というのが一度しかなく、その彼氏の存在が大きすぎて次の恋愛に進むのが怖いんだと思います、 こんなことをしていても彼女は振り向かないことはわかっているのですが、正直どうすればいいのかがわからなくなっています。 このまま友達として連絡を取り続けていても友達のままで固定されてしまい、その間に新しく誰かと出会い付き合ってしまうかもしれません。 彼女には新しい出会いに運命的なものを感じ惹かれてしまうフシがあります、素敵な人が現れると期間を長く置かずに好きになるタイプなのです。単純に惚れっぽいタイプで自分が好きになった人に猛アプローチをします。しかし理想が高く、ふられることが多いのですが、 そんなとき他の人から自分がアプローチをかけてこられてもなびく様子がありませんでした。その当時二人くらいアプローチをかけられていました。 必ずしもこの限りではありませんが、彼女の性格を考えると彼女の思う「運命の人」が現れることも十分考えられます。住むところも遠く離れている私は付き合いの長いだけ不利かもしれません。 そんなことを考えていると彼女は私に振り向くことがない様な気がして、アプローチする意味がない様な気がしています。。 漠然とした質問で申し訳ありません、彼女が好きなのは確かなんです、 あきらめられません。 しかし、正直自信を失っています。こんな彼女にどの様にアプローチしたらいいのでしょうか? 個人的な意見でも何でもかまいません、助けて下さい。

  • 本当に好きなタイプを前にすると?

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  男性、女性双方にお伺いしたいのですが、皆さん、異性に対して、好きなタイプと言うのがあると思いますが、過去、現在、お付き合いしてきた、お付き合いしている異性って、本当に好きなタイプでしたか?また本当に好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたいけど、臆病になったり、今までは、積極的にアプローチしていたのに、その人を前にすると、慎重になったり、緊張したりしますか?  現在、仲良くしてもらっている女性から(職場の休憩所で話したり、たまに長時間のメールのやり取りがあります。食事は、1回だけ2人だけで行った事があります。)、 『いろいろな人と付き合ってきたけど、あなたは、本当に私の好きなタイプで、見てるだけでも眩しすぎるし、一緒にいるのがキツイ事もある』 と言われて戸惑ってます。いつもは、男性側から告白されて付き合ってたみたいで、僕は、恋愛感情はないので、それならメールとかもやめましょうか?と言うと、泣かれてしまいまして、今まで、気にせず仲良くしてきたのに、突然そんな事を言われて、ギクシャクしてしまい、どのように接していけば良いのか困ってます・・・。

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 今まで生きてきて彼氏・彼女がいた期間はどれくらいですか?

    皆さんは、今まで生きてきた中で彼氏・彼女がいた期間はどれくらいですか? そして、何人と付き合いましたか? 私は本当にモテなくてもう3年くらい付き合ってません。 その間2人好きな人ができて告白しましたが振られ、告白された事も無しです(^_^:) 男性と喋らないわけではないし、2人で遊びに行ったりもしてみましたが...。 彼氏・彼女がいて幸せそうにしているのを見るととても羨ましいです。 こんなに長い期間何も無いのだったら一生独身なんじゃないかと心配です。 ちなみに、私は19年生きてきて彼氏がいたのは1年ちょっとです。 1人の人とずっと続いてました。 気になったので皆さんも良ければ教えてください!

  • 恋愛の始め方…?

    こんばんは…読んでくださってありがとうございます。 29歳(女)です。 もう29歳なのですが、じつはろくに男性とおつきあいしたことがありません……(><;) 「もういい歳だし、本気で恋愛とか結婚とかに取り組まないとやばい」と 思ってはいるのですが、 なにぶん自分に自信が無いため、 どうやって恋愛を始めたらよいのか、全くわかりません。 私自身について説明させていただくと、 けっこう真面目なキリスト教徒です。 グラフィックデザイナーです。 顔は美人と言われます。(…深津絵里に似ているそうです。w) ただ服装が地味なので、よく「昭和の美人」と言われます。 友達は多いのですが、私の性格が変なため 「異性として」寄って来る人はあまりいません。 (変わった人とか、チャライ人などはたまに寄ってきますが) 気になる人がいても、 どのようにアプローチしたらよいかわからず、 何もできないまま…ということがしばしばあります。 そしてめんどくさいことに、とても照れ屋なので、 友達に「○○さんはどう?」などと聞かれると どうしてよいかわからず、完全拒否してしまいます。 そしてシャイゆえに男性に対して見えない壁を作ってしまいます。 (絶対に目を合わせないとか…) うわさでは「私に興味があるらしい」という男性がいて、 私自身もその人に興味があっても、 どうしたら良いかわからず、ひたすら避けてしまいます。 シャイというよりも、恋愛に臆病なんだと思います。 一体どうしたら、シャイな女性から 自然なかたちで男性にアプローチできるのでしょうか… あるいはどうやったら「シャイ」を克服できるのでしょうか…(;;) 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 今までに付き合った人数と期間 短いと気になりますか?

    今両思いで、今後付き合う関係になる人(♂)がいます。 お互い26歳です。 私は、今周りからは、なぜかモテるタイプに見えるらしく、1人の人と長く付き合ってきた タイプに見えるらしいのですが、実際は、 19歳(大学1年)  1人目 ⇒2ヶ月でフラれる 21歳(大学3年)  2人目 ⇒3ヶ月で別れる 現在 フリー という感じで、長いお付き合いをしたことがありません・・・。 その当時(大学時代)、私は人生経験も少なく、人の痛みもわからない甘ちゃんでした。 今振り返れば、1人の人とちゃんとしたお付き合いをできるような人間ではなかったんだと 思ってます。 その後、仕事などでたくさんの挫折をして、その当時を知る人からは別人になったと褒めて いただけるようになりました。それにあわせて、告白されることも多くなり、周りの男性からの 評判も一変しました。 その中で、今の彼と会ったのですが、彼は、挫折して変わった私からしか知りません。 彼は私とは違い、本当にモテてきた人で、付き合った期間も、3年間の元彼女がいたり、 私とは大違いです。 今後、会話のなかで、もし過去の恋愛経験に触れることがあったら、どうすればいいのか 悩んでいます。経験人数は2人(上記の2人)ですが、それは多少濁せても、交際期間を嘘つくと、 誕生日やクリスマスなどがちょっと厳しいです・・・(3ヶ月だったので、誕生日もクリスマスも 記念日も、恋人と過ごしたことがありません)。 男の人は、こういう場合、正直に言ってもらいたいですか・・・? ずっと悩んできたことなので、教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。