• ベストアンサー

付き合うべきですか?

25歳です。 私は恋愛に臆病でいままで2人しか付き合ったことがなく 期間も短いです。 告白されて付き合うけど、 私が付き合いに疲れちゃって別れてきました。 4年恋愛していなくて 今、一人の男性からアプローチされてます。 特に嫌いでもなく好きでもないです。 付き合うべきでしょうか? 今は好きじゃなくても、付き合っているうちに 好きになることもありますよね? 本当に好きな人と付き合いたいけど なかなか好きな人ができない性格で もう25です。 臆病で 何もない自分が嫌です。

noname#136726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人を好きになりにくい人って、男女問わず最近多い気がします。 私の友人にもいますよ。 その時は、彼女達にこうアドバイスします。 「その人と手を繋げる?キスできる?」 それが出来るなら、付き合ってみると良いと思いますよ。 逆に言えば、どちらかでも無理だと感じるならお断りするべきですね。 25歳なんて、一番恋愛が楽しい時ですよ。 せっかくの男性からのアプローチを逃さないで下さいね。 頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• Harry721
回答No.6

すごいじゃないですか。 今まで3人もの男性から求愛されてるんですね。 それってあなたが女性として魅力があるってことですよね。 恋愛もある程度は経験が必要ですから、積極的に付き合ってみるのがいいですよ。人間の良し悪しなんてそんなに簡単には分かりません。付き合っているうちに好きになることもありますよ。 あなたは慎重だし、惚れっぽい性格でもなさそうなので、相手を選ぶのかもしれませんが、努力してちょっと心を開いてみるといいですよ。 ただし嫌な相手とは無理をすることはありませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Takuya0615
回答No.5

25歳男性です。 好きです。結婚を前提に付き合ってください。 これと同じような「感じ」しか受けなければそのアプローチも受けない方がいいですね。何か「ビビッ!」っとくるものがなければ、つまらないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tane-ya
回答No.4

私も他の方と同じで、キス出来るかどうかで判断します。大人になって付き合うって、そういうことになりますから。嫌いでなくても、キス出来ないとか、想像すると違うとかありますから。 チャンスだけど、結果、お互い嫌な思い出にならないようにね!

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#124895
noname#124895
回答No.3

無理に付き合うこともないんじゃないですか。今までの2人と同じになりますよ。今までの2人と違う何かを感じるなら付き合って見た方がいいけど何にも感じずただ何となく付き合うみたいのは相手の男性にも失礼ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• IDii24
回答No.2

>今は好きじゃなくても、付き合っているうちに >好きになることもありますよね? 女の人は多かれ少なかれアプローチを受ける側ですから、そんな感じなんだと思います。ピッたしの相手からアプローチされる確率は低いですから。自分からアプローチできるタイプでなければ。 男性諸君、とりあえずアプローチしよう。

質問者

お礼

ありがとうございました