• 締切済み

PC高速化

電源ボタンを入れてから、システムが起動するまで、何分間が必要です。インターネットにしようと、ページもなかなか開けません。なぜ私のPCはそんなに遅くなってしまいますか。私のPCはただ二年間ぐらい使っていますのに、XPのシステム、メモリ512MB、IE6です。PC高速化しようと、どうすればいいでしょうか。誰かPC高速化する方法を教えくれませんか。

みんなの回答

• jisgdee
回答No.5

PCが遅くなる原因はいろいろあります。メモリ不足とか、Cドライブ容量が足りないあるいは断片化が多すぎるとか、ごみファイルが多すぎるとか、常駐ソフトが多すぎるなどはPCの動作スピードに関係します。 あなたのPCにはあらゆるの操作も遅いですか。そしたら、あなたのPCを全面的に検査することを薦めます。PC高速化しようと、以下のいくつかの操作も試してみませんか。 ゴミ箱をきれいに掃除します、手動であるいはツールでディスクデフラグします、不要なスタートアップを削除します。デスクトップの使わないアイコンを削除します。IEキャッシュとクッキーも定期的に掃除します。 また、以下の内容も参考してみます。 http://www.newpccleaner.com/optimize-pc-jp.html 

• Yodo-gawa
回答No.4

質問者のPC情報に関しては、品番を記載する事をお奨めします。まあ、メモリ512MBという だけでも、明らかに不足です。本当に2年前のPCですか? もっと古いでしょう。 バックアップを取って、リカバリしましょう。 これで改善できなければ、買い換えた方が手っ取り早い。 ヤムチャに超神水を一気飲みさせてもフリーザには勝てません。 そんなレベルだと考えて下さい。

回答No.3

個人で増設が難しければパソコンショップに 依頼して増設してもらうのもいいですね メモリーを1GBにする HDDをSSDにする 増設するとしても上記ぐらいにしておくのが良いですね

• trajaa
回答No.2

パーツの増設や交換を推奨したとして、質問者さんは自身でそれが出来ますか? ハッキリ言って新しいマシンに買い換える(当然それなりの予算を掛けて)のが確実です。 二年前に入手した時点で、メモリ512と言う時点で疑問符がつきます。 それなりの金額を投入して、それなりのマシンを購入すればある程度使い続ける事も可能ですが 最低限のマシンを購入すれば、快適に使用できる期間もその分短くなります。

• yn5178
回答No.1

単にパソコンの中身が古くなっているからです。 2年前のパソコンは、2年前に最新だったCPUやメモリ容量に 合わせて作られていますが、2年後の今は、今の最新の CPUやメモリ容量に合わせて作られています。 WindowsXPというOS自体は変わっていませんが、その後に WindowsVistaやWindows7など、新しいOSが出ています。 知識のない方がCPUを交換するのは至難の業だと思いますので、 PCを買い換える意思が無いのであれば、メモリ容量を増やす だけでも少しスピードは改善されると思いますよ。 もちろんオススメは、新しいPCを買うことですが。